ほげー

杏子2とかの時は回想は全て終わってから作ってたのですが
最近はイベント実装と同時に回想を用意しています。

それでフミカの回想部屋(仮)
11 

回想部屋に用意出来ているのは4冊。

ほげー・・・・😱

現在出来ているEvCGは20枚ぐらい
この4つに使ってるのは12枚ぐらい・・・?

1冊に何枚使ってんすかねぇ・・・・。

ちなみに使用画像が300越えました
ほとんどモザイク処理が必要です\(^o^)/イヤー


これ1000枚行くような気が・・・。





フミカ1

3_20180311051946dba.png

男「よし。それならやめてやろう。」

そんなギャグ展開は起こりません。




しかしまだ初期設計全体の4分の1も終わって無いと言う絶望\(^o^)/

フミカにボテ

ありまーす

1_20180222021605d2d.png 

汎用はたぶんありませんが
固有ではある程度ある予定です。

再開

長らく更新が止まっていましたが、
モンハンが落ち着いたので開発の方も再開していきます。


いつまで・・・

102.png

先日、メインPCが壊れた中尉さんにトドメの一撃。

ちなみにPS4も配送予定当日にあちらからキャンセルされました。

なんぞこれ・・・。

そしてSSDだけ届く。

中尉さんは旅に出ました。


セールとか割引とかそういった事について考える記事

最近DL販売サイトで恒例のセール。

続きを読む

2018年最初の記事

新年明けましておめでとうございます。

まずは今年の抱負。

今年は・・・というか今年から、一人オンラインは躍進していく年になればなと思います。
未だにメインPCは不在ですが2018年を躍進する1年目となるよう努めて行ければ・・・と。



さて、前回発表したFumikaFantasy


基本的にはここなonlineのようなゲームを想像してもらえると
おおよそその通りとなります。

1_20180101034538938.png 

このようにフィールドを自由に歩き回る事が出来る。
オーソドックスと言えばオーソドックスなタイプですね。


前回の記事と今回の記事で言っているように
ここなonineの正当進化です。
2_20180101034837082.png 

なので今作ではフィールドMAP制を採用しています。
何気に10作開けて久々のフィールドMAP制ですね・・・。

そして、割りと自由に動き回れます。
そういう風に設計しました。

・・・まぁもちろん、奥に行くとそれだけ敵も強くなりますが・・・。

しかしながらそこはまぁ・・・問題無いのかなぁ・・と。
理由は言わずもがな。

負けてゲームオーバーはウチの作品では基本的にやってませんからね。う、うん。

3_201801010358001b6.png 

そして今作の仕様。

FUMIKAでは着せ替えをある程度自由に行なえますが、服には共有の耐久値が存在します。
画像左下の【耐久】がその値となり、敵の攻撃などにより減少すると
服がビリビリと破れて行きます。

ナッツアドベンチャーからちょいちょい出てきている【鏡結晶】により
ベースの服に幻影を反映させて着せ替えをしている・・・という設定となります。

着せ替え装備には能力値が無いので好きな衣装で冒険を楽しむことが可能となります。
なので好みの衣装を探したり、見つけた衣装の中から気分で着せ替えて頂けたらな・・と。


ちなみに服の痛みは街などにある修繕屋(上の画像のような場所)で修繕するのが基本となります。
服の損傷による能力値や与ダメ等の補正は今のところ実装しないつもりですが
耐久が0の状態で冒険を続ける事にはリスクを追うことになります。

4_201801010419058da.png 

5_20180101042142edf.png

もちろんの事ですが自分の状態によってNPCの反応が変わります。


また、村人の名前がDLsite等での禁止ワードになっていますが製品版では〇〇と表記されており
プレイヤー各自で自由に文字を代入出来るようになっています。
 
6_20180101042316f22.png 

7_20180101042500504.png 

このように変更が可能です。
プレイヤー側で変更出来るのは今のところ3つです。

実は【上を目指す獣】でもこのシステムは実装されていて、それの流用です。


とりあえず基本はこんな感じですね。
また戦闘など他の事は別の記事にて後日発表しようと思います。



8_2018010104291182c.png 

newヒロイン

1_20171228012041371.png

新しいプロジェクト
Fumika Fantasy


メインPCが死亡した事で開発予定の見直しが行われ、
発表していく順番が変わりました。
この子が次に出す予定の作品の主人公:フミカです。

作品の大きさでは intelのCPUで例えるなら i7級の作品となる予定です。

i7級はこれまでだと新旧のココアちゃんフィーバーのみで
abyssでi5になります。

新作として予定していた 上を目指す獣もi7で
シスターものはi5の上位モデルに位置しています。


新生ココアも控えていて開発に時間が掛かるものを多く抱えてしまいましたが
なんとか近年中に全て満足行く形でゴールさせたいですねぇ・・・。


これで現在、予定している新作は
・Fumika Fantasy
・上を目指す獣
・シスターもの(タイトル未発表)

それと新生ココアとなります。

上の3つはどれもゲーム性が異なる作品で
FumikaFantasyはここなonlineを正統進化させた一人旅RPGとなっています。

開発側としては
これまで作品を発表しながらその作品で色々試行錯誤していたモノを
FumikaFantasyで一旦集約させるのが目的となります。

具体的な作品は
・ナッツアドベンチャー
・杏子ラビリンス
・ここなⅡ
・abyss
・杏子2
・いちごちゃん大ピンチ
・淫界少女VX
で実験していた事をFumikaFantasyに集約させます。
ここなonlineⅡみたいな感じだと思っていただければ・・・
(ここなⅡはここなの2作目なのでここなonlineⅡでは無いのです)

本当はもうちょっと後、
・・・・特に新生ココアが完成してからの予定だったのですが・・



メインPCの故障でスケジュールを見直した結果、こうなりました。
2_2017122801540266b.png 

戦闘画面。
開発予備機がwindows10なのでウィンドウとかも変わっちゃってますね・・・。


メインPCが死亡しました

中尉さんのメインPCが死亡しました。
今までありがとうございました

今作の解像度

10_201712030547015f7.png

モロは のじゃ口調で一人称はわっち



さて、今作では解像度が1120x630と横にとても長いです。

この横の長さが一枚絵と相性が悪いのではないかとずっと心配していましたが
これはこれでウチのやり方と相性が良さそうです。


1030_男性感謝B4 

このようにFUTUNOでは640x480という枠にキチキチに収めていたのですが
MVで扱える解像度ならCGの方はもっと良い表現を作れていけそうですね。



あとMVになった事と解像度が上がったことで要求されるマシンパワーが上がります。

動作実験用のゴミノートを新調したのである程度出来た所で負荷テストはするつもりです。
CPUはCeleronのN3450というゲームなんてやって良いもんじゃねースペックの物を用意したので
これが動けばまぁ大丈夫かなと・・・。


謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
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