発売延期

やっぱり発売延期にしました。

月末に発売いけそうなんですが、
慌てて発売するよりも余裕を持って展開して行く事にしました。

他にも色々と事情はあるのですが結論としては延期・・・です。


後日、詳しい発売日を更新します。
あまり遠くはならないと思います。


FUTUNO発売日

余裕を持って出したかったのですが
8月に色々重なってしまってまだ完成までたどり着いていません。

延びるかどうかの判断はまだ先なのですが、
きっちり発売日を指定したいので余裕を持たせた発表にする可能性もあります。


まぁ次回作がスマイルゲームビルダーのアプデ待ちなので
それを待つには延期してFUTUNOをちょいと足しておくのも良いのかなぁ・・・と
言うのも結構大きいと言えば大きいですが・・・

DLsiteの仕様変更

新着作品の掲載方式に変更があるようです。

今まではその日に発売される作品は11時に発売開始でした。
つまり一日一回の更新だった訳ですね。


それが9月13日以降は4回の更新になります。
0時・12時・15時・18時に新作が発売開始されます。


その日のどのタイミングで発売開始になるかと言うと
審査が通って発売できる準備が出来たモノは次の更新タイミングで発売されるようです。
(ただし、0時は除く)

結果的に申請から発売までが早くなる訳ですね。
今までは修正が絡む場合などではレスポンスの関係で発売が遅れやすかったのですが
その遅れの解消になりそうです。

・・・まぁそれでも最近は随分早くなってましたけどねぇ・・・。
ここなonの頃は審査に3日とかだったし、修正要請を受けて
修正データ出しても返事が1日以上掛かってからとかでしたし・・・。


発売が遅れにくくなるのは良いのですが、これ頻繁に見る人にとっては面倒な要素ですね。
今までは11時に見ていればその日出るものは網羅出来ましたけど
これからは最終の18時を見ないと取りこぼしが発生してしまう訳で・・・・。

まぁこれからはその日発売を見るんじゃなくて
前日発売分を見るように移行していくのかなぁ~・・・・ヽ( ´_`)丿


ちなみに通常発売は12時・15時・18時のみのようです。
前もって発売日を決めておくと【もんむす】みたいに0時に発売されるようです。
(18時更新にすべり込めなかった場合も0時入りする。)



明らかに0時に発売開始されるのが有利な気がするので
作品を出す側としては
これからはしっかりと発売日を決めて出す事が肝要ですね・・・・

FUTUNO FANTASY XP の話

えーっと、今作の感じを先に説明しておきます(´・Д・)」

1_20170822043015205.png 

続きを読む

リピュアリアⅡ(先行版)プレイと感想とか

1_201708122038172be.png

はい。という訳でリピュアリアⅡです。
普段同人ゲームはやらないのですがACT系は別腹、特にこういうのは

今回は8月12日にDLsiteにて発売したリピュアリアⅡをプレイして行きます。
・・・と言っても先行版で体験版みたいな内容なので未完成品ですが・・・・。

ここでアフィリエイト

C92版リピュアリア2制作中バージョン


続きを読む

今作も登場します

50_201708111908135b6.png

FUTUNOですか、今回も触手エリアが存在します。

やったぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ\(^o^)/



☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今月は色々やる事があって開発に回せる時間が限られますが
10月に伸びないようにはしたいと思います。



触手エリアの名前は ≪巣≫ です。


さて、8月に入った訳で・・・

5_20170803062630ed0.png


ドロドロクエスト11\(^o^)/

さて、8月に入りました。
世の中の○学生は夏休みなる長期休暇をとっているらしいですね。
   (小  はNGワードなので投稿できない_(:□ 」∠)_)

FUTUNO FANTASY XP ですが
DLsiteの予告発売時期を8月上旬から9月下旬へと変更させて頂きました。

(´・_・`)


やはり新生ココアに時間を割きすぎたのが大きかったですね・・・。
しかしFUTUNOの開発自体は現在、順調に進んでいます。
次回作と次々回作が決定した事も作業効率に大きなプラスになっているようです。


次回作の詳しい発表はまた後日になりますが、主人公はシスターちゃんです。

お待たせしました。



男です。


・・・と言っても女の子です。元男・・・つまりTS娘ですね。
ただ男要素はほとんど皆無です。

ガチガチの男から女にTSするのより
女の子っぽい子が女の子になっちゃう方が好きなので。

ハッカドール3号みたいなの。

設定だけ元男・・・そんな感じですね。
なので普通のHENTAIプレイヤーの方にも安心してプレイして頂けるよう設計する手はずです。



性格の方も
生まれた時から金玉を切られており、
女の子として協会の神父(父親)に育てられたシスターちゃんなので
内面も基本的に女の子です。

普通の人は普通に楽しめてTS属性に少しでも好感を持ってるならより楽しめる程度に考えています


FUTUNOの進捗

9999.png


前回の記事の通り発売予定時期は延びています。

一番大きな理由は新生ココアに時間を割き過ぎた・・・ですね。
次点では構成に大きな変更があった事です。

当初予定していたモノから結構変わってしまったのが割と利いてますね・・・。
今のところ9月に出せるようには頑張っていますが10月に食い込む事も十分に考えられます。


次回作もほぼほぼ決定したので、まずはしっかりとFUTUNOを完成させたいですねヽ( ´_`)丿



しかし今年は新作3本出したいと思っていましたがこれが1本目だと言う・・・。
しかも次回作は大きめのプロジェクトな見積もりだしなぁ・・・。
今年はFUTUNO1本になりそうな予感(´・_・`)

300円ぐらいの挟むか・・・?
・・・・うーむ。



発売延期をセール期間と被ったからだと真に受けた人は
この夏、詐欺に気をつけるか僕から100万円のありがたい壺を買ってください。




夏の同人割引キャンペーンが開始されました

1000_201707131227058fd.png


前回は不参加気味でしたが今回は割りとやってる感じです。


辺りは55%OFFなので手に取りやすいと思います。


なお、次の新作であるFUTUNO FANTASYですが
セール期間とモロ被りなので発売時期を検討しています。

決して遅れているからじゃないのですよ:(´◦ω◦`):




 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



=====================================


DMMでもセールが開始されました。
(本当は20日からだったけど変更して13日からになったみたいです。)

こちらはポイント20%還元が付いてきます。
現在はDLsiteが10%還元なので少しだけお得ではあります。

やはり競合他社同士なので後日にDLsiteが還元などを増やす可能性も考えられますね(・Д・)ノ





フツノちゃんをメイン開発に戻します

1_20170629232057141.png

フツノちゃん開発され中・・・・。


新生ココアは長いお付き合いになるのでゆっくりお待ちください(´・_・`)


謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク