新作のシステム


とりあえず前作のシステムを継承する



その上で新しいシステムを導入していく感じで




ココア1



たとえばバトルシステムを単純なターン制にするのではなく
敏捷性がより重要になるカウントタイムバトルでの戦闘


前作ではスキルや装備ごとに敏捷値が違い、その装備とスキルの組み合わせで
先手を取るか後手に回るか・・・と言ったものだったが
今回の仕様では敏捷値が高ければ相手より多く行動できたりするようになる訳だ



瞬刃という素早く攻撃できるスキルがあったが、残念ながら前作では連などの高火力スキル
に比べれば魅力の低いものであった
しかし、この仕様ならばスキルごとの特色が出せるので選択の幅が増えることだろう


前作のスキルをこの仕様に適応させると

●瞬刃
低火力
前ディレイ 短い
後ディレイ 短め
クールタイム 短い

●連
高火力
前ディレイ 長め
後ディレイ 普通
クールタイム 長め

前ディレイ:スキル発動に掛かる準備時間
後ディレイ:スキル発動後に発生するタイムロス
クールタイム:次にスキルが使えるようになるまでの時間

と行ったように差別化を図ることができる



はじめはアクティブタイムバトルを採用しようと思ったが、スキル選択とかアイテムとか選んでる間に敵が行動するのは非常に面倒なので、落ち着いて出来るこっちにした(´◔ω◔`)

FFみたいなアクティブタイムバトルは好きじゃないんで(´・ω・`)




ココア2

んで、まぁ武具を強化できるようにしたり

よりプレイの幅ができたらいいなーって感じで(´◔ω◔`)





ココア3



プレイの幅と言ったらコレ
ステータス振り分け


プレイヤーごとに違ったプレイスタイルができるようにしたいね(´・ω・`)

バランスとるのが大変だけどねヽ(´Д`;)ノ




ココア4


あと今度から職業の概念ができますよー
無職は働けコラー


普通は職業ごとに能力値が違うんだけど、次作はとりあえず全ての職の能力値は一緒でーす(´◔ω◔`)

じゃあ職業ごとで覚えられるスキルが違うの?

一緒でーす(´◔ω◔`)





では何が違うのか・・・


能力値は一緒だが、その補正が違うのだヽ(・∀・)ノ

例えば能力値がHP100 攻撃100 魔法力100 だとしたら

Aの職だと体力に120%の補正がつくとか
Bの職だと攻撃力に110%の補正がつくけど魔法力は90%になってしまうとか
Cの職は平凡だけど経験値が増えるなどの特殊効果がついている・・・・

みたいに能力値補正+特殊能力で職業システムを使うのだヽ(・∀・)ノ


だヽ(・∀・)ノ



ココア6




まぁあとはスキルを通常の方法やイベントで覚える以外にもショップで購入できたり
とか色々実装中





ココア5



もちろんパッシブシステムも実装済み・・・(´ε`;)
CGはデフォルトの適当な奴を使ってるので気にしないでね(´・ω・`)






まぁ他にもボチボチ実装中・・・・






コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!ここなonline楽しませていただいております!

次作の戦闘は見る限りFFXみたいな感じになるみたいですな・・・つまり敏捷上げてクイックトリック連打ですかわかりますん(クールタイムが有るから無理そうね(′・ω・`))

次作も期待しております〜

立ち絵の衣装固定バグの報告

バージョン1.2で服装が固定されてしまいました。

他の服に着替えても脱衣しても立ち絵が「軽装の○○○」になってしまいます。歩行グラフィックも着衣状態のままです。

残念ながらどのタイミングで発生したかわからず、いつの間にか上記の状態になっていたため原因が分かりません。
1.21に更新しましたが直りませんでした。

よろしかったらこのバグの修正をお願いしたいのですが…

>立ち絵の衣装固定バグ

自分も数度に亘り同じ状態に陥りましたが戦闘をしたりLvを上げたら戻りました。
状態は淫乱度が0なのに服を外せる(ただしグラは変化せず)感じでしたね。

全く同じ状態かの確証は持てないですが一度お試ししてみてください。

おそらく炭鉱で負けた場合に起こる不具合だと思います
修正して1.22として公式に更新手続きしています


一度グラフィックが変わらないバグが出た場合には
ver1.0でのステージで敗北イベントを出せば元に正常に機能するはずです

ターン制でも、
●瞬刃
低火力
前ディレイ 短い
行動前の敵に攻撃すると、相手の前ディレイに追加ディレイを与える
確率で相手の行動を制限する
割合で相手の行動の効果を下げる

などの追加効果を付けることで他のスキルとの使い分けが可能です


あと、「ち○ぽ」とか「ま○こ」とか、そういう言葉が出てこないゲームもやってみたいものです
18禁じゃなくて、ToLOVEる(作品が好きなわけじゃないですがあくまで例として)程度の微エロで
私が、本番開始と同時にctrlスキップするプレイスタイルなので、最後の一線は超えないほうがありがたいなと思いました

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク