創刻のアテリアル

すでに安定ゲーになっているエウシュリーからのシミュゲー

攻略ヒロインは9人と多い
が、ルートは3本+1本なので全部のヒロインを回るのは作業になる

ある程度はヒロインの取捨選択はした方が良さげ

マテリアルブレイドと同じようにヒロインごとにシナリオが変化するのではなく、共通ルートがあってその上でヒロインとのイベント追加である


ただし、ルートによっては攻略できないヒロインが居たり
最低でも3周しないとルートに入れないヒロインもいる(敵が強いので4週目に入るのが無難)

ルート分岐は結構分かりやすく、どの勢力で動くかによって決まる。


システムがカードバトルと言うことだが、チュートリアルもちゃんと用意されており初心者でも問題なく攻略できた。
カードを集める楽しさもありバトル事体も楽しめる仕様

2周3周してデッキが強くなる頃には雑魚と戦うのが面倒になるが自動戦闘があるので高速に終わることが可能。
ただし、エロゲのAIをあまり舐めないほうが良い。超馬鹿だから


個人的には追加ルートの1本に物語の真相とか鍵が埋まってて欲しかったが、あんまり深くなかったのが残念



主な登場人物

しゅうや

仙崎秀哉(せんざき しゅうや)

主人公。モテモテ眼鏡。シスコン眼鏡。




かいと

樋口 海斗(ひぐち かいと)

親友その1。制作当初は実は女の子でしたーオチになりそうだったキャラ。
そうなってたらヒロイン10人になってましたね。良かったよかった

強いのか弱いのか良く分からないユニット。どのルートを通っても上位のカードを取ることが可能
4ヒロイン攻略で最上位を取ることが可能だが、その頃にはもっと強いカードあるからゴミキャラ安定



あかり

北河 アカリ (きたがわ あかり)

親友2。平凡ヒロイン。設定では巨乳で脱げば凄い。
攻略しやすいキャラ。能力はそこそこで、使い勝手もそこそこ。平凡。

悪くは無いが平凡。でも乳はあ~た~


みらい

仙崎 美来(せんざき みらい)


ロリ貧乳。妹。攻略可能ヒロイン

義妹?
いえいえ、ばっちり血は繋がっていますとも

それでも食っちゃうのが我らが鬼畜眼鏡だから大丈夫だ問題ない。

血が繋がってることから何かしらイザコザあるかなーと思ったけど特に中田

|  | _
|  |/ ,、 ヽ
|  |ノノ")ノリ
|_|゚ 皿゚ノ|   お兄ちゃんの体から
|妹と}ソl i|l   あの女の臭いがするー!!
| ̄|_lj〉ノリ
|  |'ノ


チュートリアルはちゅーちゅー美来がやってくれます
妹ズでの唯一の実妹



ありさ

蘇芳 杏里咲(すおう ありさ)

ロリ無乳。重力を扱うがハンマーは使わない。
脳筋にもタンクにもなれる妹ズの前線キャラ

一人称は拙者



シャネル

シャネル

ロリ巨乳。妹ズの天然でボケとツッコミを両方こなす。
カードの特殊能力が全体的に使いやすく平凡ヒロインを食う



なるみ

柏木 鳴海(かしわぎ なるみ)

爆乳。能力が高い。



まどか

風波 まどか(かざなみ まどか)

先人の教えにのっとれば 『 緑髪は不遇 』




ぎれぜる

ギレゼル

普段はお調子者だが、普通の悪魔と違い奢り高ぶらず、自身の野望を隠す。
ルートによっては全く触れられず、ルートによってはほどほど触れられる。

学園青春モノで言うところの悪友ぐらいのポジション



さやね

椎名 沙夜音(しいな さやね)

ツンツンお嬢様。今回のツンリィは悪役です

ルートによってはペロペロ出来るので、
とりあえずペロペロしてきました



メヒーシャ

メヒーシャ

天使。ルートによっては味方にも敵にもなるし、視点によって言い奴にも悪い奴にもなる。
エウシュリーの天使は陵辱要因とか脱ぎ専という話はあるが

今回は攻略可能ヒロインまで昇格した。



あとり

源 鴉鳥(みなもと あとり)

人を寄せ付けない雰囲気を纏ったクラスメイト
誰とも関わろうともせず、徹底して周囲から孤立したがり、今や教師からも存在を忘れられるほどになっている





オマケ

アペンドディスクを入れると過去の作品の登場人物も使うことが可能。
追加シナリオでは絡みもある

まおーさま



コメントの投稿

非公開コメント

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク