エイプリルフールだからって

まぁぼやきに近い内容をポツポツ


まず、エイプリルフールだからって・・・・と言った事から

4月1日、エイプリルフール。
この日はご存知のとおり嘘をついてもよい。と言った風習がありますね

こういった「前フリ」があるのですが
一応、一配信者である自分です・・・・・が






正直、こういった前フリで何かするのは嫌なんですよね


しゃらくさいじゃないですか (´◔ω◔`)






んで、別の話

某制作物の作業の話(´д`)


作業中に何か横で流しながらやろうと・・・
まずはLivetubeを備え付けてみた


問題点ばっかりだった

・コメントをするために作業を止めてしまう
・盛り上がっている時に配信に集中してしまう
・見る配信がないとき

といった感じで、作業に向いた配信もあるにはあるが面白くなく暇
ちょうど良いのがないのでLivetubeはダメだった



次に音楽を流してみたが、これは作業には非常に向いてはいた

ずっと画面に向かって黙々と作業できる・・・が



時間感覚が無くなった


結論として、適度に気を取られるが集中してみない程度の興味があるもの・・・となった




そうかテレビか(゜д゜)


中3辺りからまともにテレビを見なくなったし、
その上一人暮らしをしてからはテレビがなかった事もありテレビを一切見なくなった


しかしながらパソコンでも機器さえ揃えればテレビを見れるのよね(´◔ω◔`)

それでこうなった

デスク環境


メインパソコンに繋いでも良かったが、他にマシンパワー使って作業するのも何かと思ったので
ノートにサブモニタを繋げ直した


これでしばらくテレビを横に作業している訳だが・・・・





久しぶりに見ても明石家さんま面白いなーとかダウンタウン面白いなーとか思ってたら
たびたびテレビに出ている

元AKB48の前田敦子のモノマネ芸人であるキンタローが異様に出ている事に気づいた

いつからキンタローが出ているのかは分からないが、異常に出てくるのでブーム中なのだろうか・・・?




そこで気になったのが、モノマネされる事は得なのか損なのか|д゚)

バラエティー要素を出すとなると前田敦子を出すよりもキンタローを出して
「お前かーい」ってやった方が良いし
その後の展開も本人よりも、芸人なのでバラエティ向けでもある
単純に本物を出すよりも良いのではないのかという感じがする。

結果的に本物の出演機会が減ってしまうのではないか・・・?という点があがる


その反面、自分が出演しなくてもバラエティ方面での知名度があるがという効果がある

自分はAKBが知名度がなくAV予備軍だと言われている時からそれ以降は全く知らない
今は国民的アイドルとか言われてるのに驚くぐらいだ

そんな自分からしたら元AKBなんてブランドじゃ、元々仕事なんてそんなに来ないだろうから
モノマネされている方が得なのではないだろうかと邪推してしまう

モノマネされる、されない・・・果たしてどちらが良いのだろうか?











はいはい。中尉はどうでも良いことを考えすぎですよ(´◔ω◔`)




コメントの投稿

非公開コメント

本人は出れば出る程評価が下がるけど真似してる人だったら本人はほぼ無傷で知名度だけを上げられる、と思います。まあ知名度だけ上がっても有効活用出来るかどうかは……うん。
しかしテレビか……半年ぐらいまともに見てないなぁ。

同じくテレビはあまり見てないですねえ。
芸人が飯食い歩く番組ばかりになって嫌気が差したもんです。

物まね自体は本人に失礼なほどタガの外れたものでなければ面白いものだとは思います。
物まねされるってことはその人に特徴があるってことですしね。

物まね歌合戦で本人が出てきて高得点ってのだけはいつ見ても白けますがw

あー
まぁ確かに本人が出たのはいいけど
周りのフリだったりフォローがアレだと
出演したゲストの好感度下がる事はありますねぇ(´◔ω◔`)


あとモノマネしたら全く分からない芸人でも受けてるのは嫌だなぁ

特に昔の人をモノマネされると会場しか盛り上がってない気がするし・・・

自分が仮に会場にいるタレントの立場になっても
知らない大先輩のモノマネならある程度笑っておかないといけない感じがして嫌だなぁ

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク