マテリアルブレイブ完了?

無条件ハーレムゲー

とりあえずマテリアルブレイブの攻略完了?

コンプはしてないけど、シナリオ的にはokかな?


BALD SKYと比べると全体的に劣る。
直系のデュアルセイヴァーと比べると、探索など独自のシステムが新たに組み込まれているのでその点では優ってるが戦闘がレベルゲーの一発コンボゲーすぎてツライ。

なによりシナリオが一本道っぽい。
これが最大の弱点。

一応分岐するにはするが、最後に少しヒロインと会話するだけで終わり大まかな違いはない。
全ヒロインを攻略したら新たにルートが出るかと思ったがCG欄を見る限り空いている枠が無い。


やっぱり一人攻略していくごとに新しい発見や伏線回収・謎解きそして新しい謎。
と言ったシナリオを求めているのに一本道というね。

設定なども結構良いと思うんだけれども、生かせれなかった感がある。


一言で言うと全体的に軽い


でもオトメクライシスよりは良かった



まぁでも期待が大きすぎたってのもあるかな。




主なキャラ

叶
王城 叶
おうぎ かなえ

ロリ巨乳。重力を扱えることでハンマーを扱う脳筋。体力と腕力が高くボスであろうが一発でホームランする脳筋。
メインヒロインっぽくない

ガードブレイクを持ち地上の1対1では無類の強さを誇る。対空はクソ



光
御堂金 光
みどうかね ひかる

乳キャラ。金属を制御する力を扱う。筋力が高く広範囲攻撃が多い。
ガードブレイクこそ無いが優秀なジャンプ強攻撃からのカウンター狙いが強すぎる。が反面通常攻撃に比べてマテリアル攻撃に難あり。
地上も対空も強く、集団戦闘も余裕。呂布。

明らかに一人だけ浮いている



つぼみん3

白藤・アンジェリーヌ・つぼみ

つぼみんはなんでも知ってるのさ
レベル不足になると何も出来ないので、レベルだけはしっかり上げときたい



ましろ
上音 真白
かみね ましろ

ロリ無乳。おっとり不思議ちゃんキャラで料理はパッションで爆発するらしい。
強攻撃が優秀でマテリアル攻撃も優秀の強キャラ。普通に強い



えりか
エーリカフォンナンチャラ

ツンデレ要素の無いお嬢様キャラ。ホイップが乗ってないショートケーキ。
攻撃が非常に早く圧倒的に操作感が違う。腕力は飾り


プレイ参考動画



コメントの投稿

非公開コメント

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク