今のところガンダムオンライン

(´・ω・`)出荷よー





さて、ガンダムオンラインですね。はい。

まずは要望のあったスナのステータスから

1_20130108190641.jpg

レベル70スナはヘッドシューターだったから今は寝かせ・・・。




中佐まで上がりかけてた階級も慣れない強襲を練習で少尉まで降格→現在大尉でNEXT115

ランキングは残り時間わずかで
総合 44位辺り
強襲 2500位ぐらい
重撃 23000位ぐらい
支援 5600位ぐらい
砲撃 42000位ぐらい
狙撃 8位辺り
イベント 130位辺り
部隊 15位辺り


獲得ポイント最高記録でたおヽ(・∀・)ノ

ss_20130107_151231_20130108203815.jpg




とりあえず自分の近況はこんなもん


勢力的には今は連邦が押してる感じ・・・2鯖はジオンが押してるんだっけか・・?

まぁ装甲装甲って言われてますけど、実際連邦が押してるのは機体じゃなくてランカーだなって思う
ランキングを見てもやはり高階級の連邦が目立つし・・実際一緒にやるとレベルの差を感じる。

一戦5分で回せるとか頭がおかしい

戦力図の連邦が押してるのはこの人達のおかげと言っても過言ではない
下の階級部屋だと勝率が異様に低いのも問題ではない

強襲ランキングはさすがジオン。ジオンがほぼ上位を占めている
あれ・・?装甲いねーじゃん(´ω`)?

なんでや《゚Д゚》
まぁ装甲居ない頃から連邦強かったからなぁ・・・


ランキングで上位に連邦が多いのは
総合
指揮官
重撃
支援
狙撃
部隊

特に指揮官と重撃が異常に多い



逆にジオンがランキングを制してるのは
強襲
砲撃


・・・・・異様に砲撃が多い

しかしまぁ・・・砲撃は他のランキングと比べると軒並み階級が低くて泣けてくるな・・おい





あとはグフカスせんせが結構叩かれてますね。仕方ないけど

十分な耐久力・そして高耐久のシールド!
そしてLAに食らいつくブーストチャージにそれを活かすブースト容量・・・そして高機動。
さらに当てやすく射程が異様に長く火力があるガトリングシールド\(^ω^)/

まぁ良いっすけどね。それぐらいテコ入れしないと1鯖のジオンはブーブー言うだけなんで
使わないと勝てないならどうぞ( ^ω^)_


あと出すのが金掛かるらしい。3万から5万で大体出るとか

1回DXガチャ回すので300円
11連を1回回すのに3000円・・・・。

本当に運が悪くて6万円で出たとして11連を20回回すハメになるのか
中には3000円で出たって報告もあるけど、まぁガチャなんて運だからなぁ・・。


ちなみに金スナを作るために通常のガチャを11連40~50回まわしてみたら
金スナ4枚
装甲4枚
LA4枚

他には金の設計図がゴロゴロ出たけどポイッしました


・・・まぁ通常ガチャもDXガチャも大当たりの確率は大体同じぐらいなんだろう。



もうすぐアプデだけど機体バランスとかどうするんだろうか
1鯖の上の階級同士の戦いではグフカスと正面から戦わないように考えて進軍コースとれば勝ちにもっていけてるが
下の階級部屋だと大体が負け戦でジオンの負け越し組と同じように指揮官と言い合いしてるし、歩兵同士でも構成に文句を付ける。
よく聞くのが「砲撃多すぎ」「狙撃多すぎ」

これを聞く戦いは大体諦めた方がいいですね・・・。



600戦以上現場やってますけど、一度押し込まれたら指揮官が早い段階で爆撃で進軍止めたり、エース投入したり補給機で奇襲作戦組まない限りこの状況になります

一番ヒドイのは指揮官が「拠点踏みに行け」と全て歩兵の責任にしてしまう行為

確かに戦いをするのは兵だし指揮官はサポートという認識が高い人が多い。
しかしながら効果的な爆撃一つで攻防がガラッと変わる事も多くある。最低限指揮官は歩兵に責任を丸投げしないで欲しい


あとハヤトさんごめんなさい
ss_20130107_122453.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

指揮官次第で押せるし押されるとこもあるだろうね

1人1人楽しむのが大切だと思うけどやっぱり対人ゲーはこういうの多いよね

ここなオンラインの話

始めまして、同人RPGが好きで
かつ獣耳ヒロインは小学校の頃から萌え属性だった
ドライせんべい という者です

日記の本文は今プレイされているオンラインゲームの話みたいですが
過去に別のサークルさんに
「製作されたゲームの感想は日記の内容にかかわらず最新記事に書いてくれると、見やすくてありがたい」
とのお言葉をいただいたので、ここにコメントさせていただいている次第です

購入した動機
・ロリねこみみが主人公のエロRPGとか買うしかないじゃないか!!

で、感想なんですけど
かなりおもしろいです

まだクリアはしてないんですけど…
「一人オンライン」っぽいシナリオにするために
最終目的を最初に通達され
いい具合に広い世界のどこに行っても構わない
といところと、戦闘スタイルを自分で決められるあたり
名作RPG「メタルマックス」シリーズに近いモノを感じました

ちょっと今までそういうのってありそうでなかなか無かったので…
ハマってます

エロさ?ジーパンはいてプレイしてるから痛いんだ…w

またもうちょっと進めたら細かい感想とか要望を書こうかと思ってます
今後の発展や次回作とかに期待です
がんばってください

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク