制作経過

とりあえず途中経過(゜д゜)


基本CG   23枚
ダンジョン   6つ

システム面 完成?
アイテムなどのデータベース ほぼ完成(あとは細かいバランス調節ぐらい)


あとはダンジョンを追加していってエンディングまで作る

そのあとにCG増やして水増ししていく感じ



残ってるダンジョンは2~3ぐらい

まぁメインよりも脇を強く作っていきたいから早めにメインは終わらせておきたいな
12月末に入る前に発売したいし・・・。


11.jpg



今描いてる原画から




まぁ制作とは違う話になるけど
エロRPGがここに来て結構数出てるんだよね・・・(´<_` )

開発をはじめてから31本
その中でも同じ路線なのが17本と結構多い(゜д゜)

このタイミングでの投入は結構キツいかも知れないっすね(゜д゜)
まぁ出すんだけど。

自分の都合で12月末には間に合わせないといかんようになった訳で・・・(ノ∀`)



その17本の中でも注目なのが

Magica
DRAGON SLAVE~屈辱の女勇者~
お気の毒ですが、冒険者は女の子になってしまいました
ファムと不老不死の秘薬
MOONLIT WITCHES☆ 仮初めの銀翼
アームズ・デバイサー!
ソナビア-SonabiA-
魔法王女フィリカ

なんだろうけど、こういう他の作品ってのは良い参考になるなぁ・・・。
なぜ売れてるのか、評価が高いのか・リピータが付いてるのか・・・とか
どこが面白くて、どこがマイナス面だとかが分かるのがありがたい(´ω`)


正直RPG形式のただのエロゲが飽きてきてる頃だから
どこもオリジナリティを出そうとしてるんだけど



よくあるのがシナリオ面をしっかり作ろうとしている







特に最近発売されたものは大半がオープニングが長く

世界設定などの説明で固有名詞がかなり多く出てきて






さっぱり分からん







正直どうでもいいし、面倒だ





まぁ色んなユーザ層があるから良いと思う

特に自分はマイナー層だから自分の意見が多数派だとは思ってないんだけど


今回のゲームは自分が作るんだから自分が今までやって来たゲームのマイナス面は入れないようにしよう・・・

自己満足の塊が出来そうな予感 な

コメントの投稿

非公開コメント

自己満足の塊なんてゲーム作る人間は大抵そうじゃろ。

プロかアマかの違いだけだぜ 俺は中尉のエロゲーを楽しみたいと思う

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク