新作エロゲチェック

久しぶりに各メーカーサイト巡ってたら新作情報があるわあるわ

そんな感じの雑記




マテリアルブレイブ・イグニッション

公式HP
メーカー:戯画 TEAM BALDRHEAD
発売:1月13日
ジャンル:アクション・アドベンチャー・ロールプレイングゲーム


まぁ続編ですわね。
前回は期待がデカすぎたせいか上げすぎたハードルを越えられなかったが
今回はどうなることやら・・・

まぁTEAM BALDRHEADというのを除けば普通に良ゲーの部類に入ることは間違い無いのだが


すでに恒例の体験版が出ているのでさっそくプレイ

1

相変わらずの評価画面
なんか中尉らしいな

2

適当にプレイした結果


3


ちびキャラが前作よりも高解像度?になった・・・・
効果としては主人公がさらに違和感ありまくりんぐ状態(゜д゜)
叶は相変わらずカワ(・∀・)イイ!!


一応、自分としてはハードルを下げて待ってるんだけど
この体験版でさらに下がりもうした・・・。

戦闘自体はガードを任意で出せるようになったり、動きがより早くなったり
スタミナゲージ?(バルドで言う熱量ゲージ)みたいなものも実装されている
デュアルセイヴァーの戦闘をより激しく面白くを狙った感じはするんだけど操作性は悪い

まぁバルドシリーズもそうだけどデュアルセイヴァー系列も戦闘に慣れて周回重ねてからが本番だから、ここで戦闘システムに関しての決定は早すぎる

前作も初めはアレだったけれど、大体1周目最後の方から初めとはゲームが違うぐらい動けるようになったわけだし・・・・。

とりあえず楽しめるRPGとアクションをしっかり詰め込んでくれたらえぇかなって





BALDR SKY ZERO

公式HP
メーカー:戯画
発売日:春予定
ジャンル:サイバーパンクアクションADV


戯画の作品が2013年の春に二つも楽しめるワクワクな

それゆえの不安な


マテブレと違ってこっちはシナリオが誰か公開されていないのが一点
そして原画が菊池さんからJINKIの人に変わった点が一点
さらに今回

4

3Dに手を出してしもうた・・・・・・・・・・・・・・(ノ∀`)

確かに臨場感とか迫力とか増すと思うんだけど、経験則として3Dに手を出すと
そこばかりに労力が注ぎ込まれて他に回す余力が無くなってしまい駄ゲーになってしまうというもの


別に今までの映像で満足してたのに3Dにしなくても・・・

まぁ見た感じ綺麗なんだけどPS3で出してもいいんじゃねーかなってぐらい
PS3でコンシューマ化考えてるなら元祖バルスカを先にしてくだせや・・・・(゜ロ゜)

なんつーか安定のBALDRシリーズだけど今回はイグニッションの方が当たりかも知れない



まだ情報が出てないから結論は出ないけど、感じとしては制作をデュアルシリーズ
とBALDRシリーズで分けて開発していく

んで、今までの主力はデュアルを優先で作って新戦力を安定してるBALDRシリーズで使って行く感じなんかね?
BALDRはほとんど出来上がってるしなぁ・・。

まぁその出来上がってるBALDRだからこそシナリオはしっかりしないと・・ね
BALDRだから毎回買うと思うなよな!
ドラ○エとかF○みたいに既に終わってるシリーズを続編だからと惰性で買う阿呆が客層じゃないんだから
それなりの作品じゃないと満足できないってもんですぜ(´<_` )

「そんな事言っても、中尉は結局やるんでしょ?」

「うん!(`・ω・´)」






プレミアムプレイ~ダークネス~

公式HP
メーカー:イリュージョン
発売日:1月18日
ジャンル:3DキャラカスタマイズHエディットゲーム


しばらく迷走している所の新作


なんか26人の女の子が居てそれでいつも通りHな事ができるらしい
イリュージョンらしいのがその女の子達を自由にカスタマイズできるところ

つまり全国の皆さんが好きなスク水着せたりニーソ履かせたり、ネコミミ付けたりできるわけだ



・・・・・・・・(゜д゜)

超ワロタ

迷走した挙句にたどり着いたのが今までで評価が高かった人工少女シリーズの
豪華版を狙った作りというね


まぁ顧客が求めてるのと制作が作りたい物ってのは合致しないものだけども
結局の所は人工少女のようなゲームをよりエロくより自由にボリューム上げて
作っていくのがイリュージョンさんの求められてるものなんだろうな

最近の作風を見る限り、作りたいものは全く別の物なんだろうけど


いつになったら某永遠神剣シリーズは帰ってくるんだろうか・・。






パステルチャイム3 バインドシーカー

公式HP
メーカー:アリスソフト
発売日:2月22日
ジャンル:シミュレーションRPG



来ましたね。アリスの新作

恐らくここが一番の安全牌でしょうか・・・。

5


ヒロインが可愛い。( ノ゚Д゚) よし!

6

けどナリカちゃんの方が可愛いです。はい(`・ω・´)


気になるシステム面は一切出てません!まぁシナリオは別段面白くなくてRPGも平凡だと思います!




正直ランスも大帝国も良いゲームだったんだけどハードルクグれなかったからなぁ・・・
期待がデカすぎたんだよ・・・中尉






姫巫女燦

公式HP
メーカー:縁
発売日:1月18日
ジャンル:ADV?


ジャンルがわからん・・・・。ただのADVなら捨てかな(´<_` )





魔導巧殻

公式HP
メーカー:エウシュリー
発売日:春予定
ジャンル:戦略級SLG


エウの新作キタ━(゚∀゚)━!

なのは良いんだけど、今回はなんと戦略SLGと来た
しかも割とガチで戦略ゲー作ろうとしてるから怖い。こけないか

ただエウシュリーの信頼出来るのは制作に妥協が無い所。
結構良い作品に仕上げてくれる期待値が高いです


担当「エウシュリーって結構SLG作ってね?中尉?」

中尉「今回は信長の野望などで採用されているリアルタイムでの操作を受け付ける
   タイプのゲームみたいなんだわ」

中尉「つまりやろうとしてるのが18禁信長の野望」


ってこんなで完成度が高いと神ゲーになるだろうけど、完成度が中途半端だと
ただの駄ゲーに一気に格下げになる

これは大きな試みですね。もしこれがコケる事になってもエウシュリーはまだまだ
期待できるメーカーなのであまり問題は無いんですが


むしろコケても次作に経験を活かせて欲しいほど


完成度高く出来上がったら何も問題はないんですけどね・・・。



ただ一つ・・・現段階で言えることは


7

これが主人公はアカン

主人公が金髪はイケメンはアカン。感情移入できないってレベルじゃねー


完璧に主人公の親友かライバルかぐらいの立ち位置であろうグラフィックな


























ところでソフトハウスキャラは何してんの?


コメントの投稿

非公開コメント

レイプレイ2にうんこ機能付けてくれたら俺はもう他のエロゲ買わないよ

7日にガンダムオンラインのOβ情報発表な

あんなクソゲやめて帰ってこいや
なぁ‥分かってるやろ?

俺はな?自作のエロゲーの進捗度が知りたいのじゃ

フルボッコ涙目(´<_` )
やるせないからハーシーズのキスチョコ1.56Kg1780円なりを注文した(゚∀゚ )

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク