リピュアリアⅡ(先行版)プレイと感想とか

1_201708122038172be.png

はい。という訳でリピュアリアⅡです。
普段同人ゲームはやらないのですがACT系は別腹、特にこういうのは

今回は8月12日にDLsiteにて発売したリピュアリアⅡをプレイして行きます。
・・・と言っても先行版で体験版みたいな内容なので未完成品ですが・・・・。

ここでアフィリエイト

C92版リピュアリア2制作中バージョン



2_2017081220381825c.png

スタートを押すと主人公(男)の名前を入力する画面が出てきます。
BGMはリピュアリアファンなら
『あぁ・・・リピュアリアっぽくなって来たわ』と感じる曲です。

この主人公、女体化もするらしいので
TS好きな人は自分の名前を入れて存分にロールプレイしてください(・Д・)ノ

第一人称も【俺】と【僕】を選べるようです。
より自分に合った主人公に出来る良い要素ですね。

今回は【僕】を選択。
(後で変更可能)

3_2017081220504793a.png 

次に女の子の名前を入力します。
恐らくはヒロインの女の子の名前でしょう。

正直、女の子の名前はデフォルトを用意して欲しいかなぁ・・・・。


4_201708122053121db.png 

そしてゲームスタート。
誰かに呼ばれて目を覚ます所からスタートします。
この主人公・・・男のはずなのにいきなり女の服を着てやがる・・・!

5_2017081220550302f.png 

アイテムを表示。
今回はこんな感じのインターフェースですね。
・・・・女装って書いてます。

6.png 

コンフィグで音量調整・画面解像度変更・難易度確認・一人称変更が現在は出来ます。
まだ未実装な欄もあるようで難易度の変更なども後々追加されるかも知れません。


7.png 

そして今作ではズームイン・ズームアウトの機能も追加されており、
好きにカメラを引いたり近づけたり出来ます。(近・中・遠の3段階)

ダッシュしただけでも動きが早く感じるので
アクションパートは基本的に引きにしておかないときつそうですね。

カメラを近づけるのタイミングは・・・言わなくても大丈夫でしょう。


8.png 

初めのMAPはチュートリアルのMAPのようで操作説明を丁寧にしてくれます。
ドキュメントで操作説明はありますが、読まなくてもプレイ出来る設計になっています。

チュートリアルが面倒!って言う人はMAPを走り抜ければ良いので
こういう所はACTは良いですねぇ・・・。



9.png 

どうやら女装には意味があり、
魔物娘に襲われないようにする為のカモフラージュみたいです。

だがこれは決して主人公が女装趣味ではないという証明ではない


10_20170812211415d3a.png 

エッチなお姉さんからアルラウネに気をつけてと言われたので
何か攻撃手段は無いかとやってみたのが↑の画像である。
ショートエルボー・・・これはヒドイ\(^o^)/アタリハンテイ


11.png 

問題のアルラウネ・・・・エッチだなぁ・・・。

花粉を飛ばして来ますが今のところ強い効果は無いです。
エルボーは効きませんでした。

12.png 

接触で捕獲されてしまいそのままエッチシーンに。
左右レバー入れで振りほどけますが降参してシーンスキップも出来ます。

最後までされてしまい射精してしまうと画面中央の白いゲージが減少。
無くなるとHPゲージを消費します。

精力ゲージ(白ゲージ)は自然回復し、温泉に入る事で早く回復します。
また魔物娘とエッチすると前作同様に確率でプレゼントが貰えます。

エッチ中は判定を一時的に無効化出来、プレイをずっと眺めている事も可能・・・(* ´ ▽ ` *)


13.png 

そして変身能力を手に入れました。
今回は序盤だけかも知れませんが変身時間が短いです。説明では3秒。
どうやらこの短い時間で敵を倒さなければいけないようですね。
ウルトラマンもびっくりである。

男形態→素早く変身→ササっと倒す→変身解除
の流れですね。
変身も結構素早く移行する手段があるので
慣れればかなりスピーディにプレイする事も可能かも知れません。

ただそれは自己満足の部分で
ACTが苦手だという人はひたすら魔物娘に捕まっても大丈夫なバランスになっていると思います。
(そっちがメインなので)

14.png 

こちらはデッキ編集画面。
どうやらこのデッキを変更して環境にあったプレイをするようです。
ここから分かるように変身時間も変わると予想できますね。


15.png 

また仮に死んでしまっても前作同様に少し戻ってコンティニュー可能。
ドンドン捕まってえっちしまくりましょう

しかしこの主人公・・・
女装してると攻撃されてしまうし女装を見破ってくる魔物娘もいるのに
女装する意味はあまり無いような気が・・・・。
やっぱり趣味では・・・。

16.png 

アルラウネ同様、前作に登場したハーフオークやウィルオーウィスプも登場します。
新規のキャラも中々に可愛いのでエロ見たさに気づいたら死んでしまう・・・
というのも珍しくはありませんね。そうリピュアリアなら。

17.png 

こちらも前作同様ですが女の子に変身中もエロがあります。
男主人公が女体化と言う話ですが、設定的にはヒロインの意識と合体して
ヒロインの要素を自分に付与して変身しているような感じですね。
変身後の姿はあくまでも主人公が女体化変身した姿でヒロインでは無いようです。

18.png 

そしてやっぱり出ましたね・・・慣性移動の問題児・・・。
今回は序盤から使え、変身時間は永続で初の遠隔攻撃持ちです。
この氷の上を常に走っているかのようなキツイ慣性移動・・・地味に楽しい。

永続なのでここまでは基本回避をメインで進めるのが無難なようです。
もちろん積極的に魔物娘に絡んで行っても良いが・・・・


19.png 

さらに先に進むと使い魔システムが解放されました。
今回も魔物とエッチして従えるのは同様なのですが・・・・

20_20170812224149124.png 

なんと今回はセットした魔物娘を常に従えて行動できます。
やべぇ・・・盛り上がって来たなぁ・・・∠( ^ o ^ ┐)┐ 

ただしHPの概念があり、攻撃命令をするたびに消費します。
HPが無くなれば消えてしまう・・・?ので使い捨てですね。
なのでとにかく魔物娘とエッチしまくってプレゼントを余らせても大丈夫です。
むしろヤリまくりましょう。


しかしこれ・・・敵と同じ配色なので分かりにくい・・・
ぜひ2Pカラーを用意して欲しい所ですね。

あと結構画面的に邪魔だったりするので外してしまっても良いかも・・・。
たぶん無くても行けると思うので・・・高難易度でボス戦でもない限り外してて良いかも

ちなみに精力ゲージが高いほどプレゼントは出やすく、
完全版では回数をこなすほど出現率が上がるみたいです。


21.png 

そんなこんなでクリア。
正直な所、DL販売で体験版を販売して欲しくなかったのですが
後でミニゲームをつけるようです。
なのでフォローはまぁ出来ているのかなぁ・・・と
(この先行版は100円です。)

22.png 

現在登場した魔物娘はこんな感じです。
図鑑なのでどういった魔物娘なのか説明も見ることが出来ます。

完全版はこの2倍以上は魔物娘がいると嬉しいですね・・・。
エッチの種類も1魔物に対して2,3個あると良いのですが・・・。
気に入ったデザインの魔物も1パターンだけだとちょっと残念な気持ちになるんですよね。
特にそのシーンが気に入らなかった場合。

あと個人的にレズが多いとなお良し。


完成待つv(o゚∀゚o)v








コメントの投稿

非公開コメント

No title

リピュアリア面白いですよね、レズシーンも好き
前作は紅茶とサキュバスくらいしかなかったけど増えるといいな
ヒロインの名前はおまかせにした
無垢形態の移動は相変わらずでしたね
狭い足場で落ちる、壁にぶつかって反動で落ちるとか
思うように行かないけど前作思い出して楽しい
販売はコミケ行けないけど体験版ほしいって人のためだししょうがないと思う
ちゃんと後で無料の体験版を予定してるみたいなこと書いてあった気がするし

No title

リピュアリアは面白いですね。
レズシーンはもっと多く入れて欲しいです。
1作目では女の子形態時のエロが少なかったですからねぇ・・・
リムリリムでは結構解消されたのですが、アレは別系統ですし今回はどうなのか・・・。

無垢は結構思いがけないプレイとか出るし
上手くいった時に普通では出せない機動が出来るのが楽しいんですよね。
アクションやってる感が一番出てる気がします。

先行版有料は後に出すミニゲームを買ったと思えば納得は出来ますね。
そういう面のフォローは十分に出来ていると思います。

更新お疲れ様です。
なぁに、慣れれば無垢でも自在に動き回れる。むしろ跳ね返る性質を活かして縦横無尽に駆け回りましょう?

あ、使い魔のHPはお湯に浸かれば回復しますよ〜

No title

お湯につかれば回復したのかー
でもやっぱり画面的にちょっと邪魔かも知れませんねぇ・・・


まぁボス戦で詰まった時のヘルプとしてなら十分ですねv-16

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク