新生ココア1.0公開しました

DLsiteにて公開しました。


とりあえず版のセーブデータを使わず
必ずニューゲームで初めてください!!


現在は一週目のみで旧ココアにおまけでついています。

単体での販売は4週目が完成した後になり、DLsite以外での販売になります。
DLsiteでは旧ココアに付属される為、購入されている方はそのままで大丈夫です。

DLsiteで単体販売できない理由は旧ココアにおまけで付けているからで、
おまけで付けるか単体で販売するかをDLsiteからどちらかにしてと言われ選択した結果となります。

旧ココア販売直後、
作り直しを決めた時に旧ココアに付属すると宣言したのでこのようにさせて頂いております。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだ1週目だけとはいえ、お疲れ様ですー
さっそくDLして楽しませてもらっています

Re: No title

> まだ1週目だけとはいえ、お疲れ様ですー
> さっそくDLして楽しませてもらっています

(´^ω^`)

No title

早速回想部屋に突入・・・!
これから2周目3周目でどう変わっていくか楽しみです!

No title

公開されていた・・・!
途中までだけどお疲れさま&これからもがんばれ中尉!

足の裏がないか確認の旅じゃ^q^

No title

ありがてぇありがてぇ……!

ところで
なんとなく開始地点の花の上のマスに行ったらデバッグ用フィールドみたいなところに飛んだんですけどこれ仕様?

Re: No title

> 早速回想部屋に突入・・・!
> これから2周目3周目でどう変わっていくか楽しみです!

基本が終わったので、ここから色々トッピングされていく予定です。ご期待ください

Re: No title

> 公開されていた・・・!
> 途中までだけどお疲れさま&これからもがんばれ中尉!
>
> 足の裏がないか確認の旅じゃ^q^


まだ少し足りませんね。考えていたネタは2か3辺りに使う予定です

Re: No title

> ありがてぇありがてぇ……!
>
> ところで
> なんとなく開始地点の花の上のマスに行ったらデバッグ用フィールドみたいなところに飛んだんですけどこれ仕様?

^p^バグデス

No title

あ、とバグ報告をば

オークの洞窟の際最終戦で負けていろいろイベントがあってゲームオーバーになったあと
町に行くと勝った時のイベントが発生、そのあと黒犬まで表示バグも少々あるのを発見しました


とりあえず69でクリア可能
もう少し経験値関連を見直した方がいいかも?
(山賊狩りでのボスを狩るのがキノコ倒すまでのレベル稼ぎ的な意味も含めて)

あとは・・・これからどうなっていくのかわからないですけどココアちゃんのイベントが結構少なく
他が多いなという印象が・・・
あと破滅願望も2か所しか反応なかったですし・・・
個人的にはそれぐらいがネックでしたかね・・・

ボテ腹は最高でしたし
コボルトの巣の捕らえられるところも大好きです!
これからも頑張ってください!


PS.ハーリス山道で敗北した時あんだけぶちまけられてるのに精液入手できてないのは
  仕様です?

Re: No title

> あ、とバグ報告をば
>
> オークの洞窟の際最終戦で負けていろいろイベントがあってゲームオーバーになったあと
> 町に行くと勝った時のイベントが発生、そのあと黒犬まで表示バグも少々あるのを発見しました
>
>
> とりあえず69でクリア可能
> もう少し経験値関連を見直した方がいいかも?
> (山賊狩りでのボスを狩るのがキノコ倒すまでのレベル稼ぎ的な意味も含めて)
>
> あとは・・・これからどうなっていくのかわからないですけどココアちゃんのイベントが結構少なく
> 他が多いなという印象が・・・
> あと破滅願望も2か所しか反応なかったですし・・・
> 個人的にはそれぐらいがネックでしたかね・・・
>
> ボテ腹は最高でしたし
> コボルトの巣の捕らえられるところも大好きです!
> これからも頑張ってください!
>
>
> PS.ハーリス山道で敗北した時あんだけぶちまけられてるのに精液入手できてないのは
>   仕様です?



早いですねぇ。
経験値に関してはお金が上手い場所や経験値がおいしい場所などのボーナスをつけている所や
本来よりも早い段階で解放できる場所があるので調整するならば
山賊の場合は取得YENの増加ですかね。

イベントに関してはまだ1週目に追加するか2週目以降に追加するか検討しているものもあります。
精液に関しては・・・たぶん追加されます。

No title

ヒャッハー!

リリースされるのずっと待ってました!

ひとまずはお疲れ様です!

Re: No title

> ヒャッハー!
>
> リリースされるのずっと待ってました!
>
> ひとまずはお疲れ様です!

ヽ(^∀^)ノヤッター

No title

返信ありがとうございます!

精液はまあ、一週目はほとんど入手できなさそうでしたからね・・・

イベントに関しては中尉さんの赴くままに、焦ったっていいこと少ないですからね


まあ、一回目クリア時は頭使いましたしすっごい楽しかったです。
な、なので否定的にとらえないでくださいね?

えっと・・・このゲームに対してのバグ?というかこれって仕様?
ってことをラッシュで言っていってもいいですか?

Re: No title

> 返信ありがとうございます!
>
> 精液はまあ、一週目はほとんど入手できなさそうでしたからね・・・
>
> イベントに関しては中尉さんの赴くままに、焦ったっていいこと少ないですからね
>
>
> まあ、一回目クリア時は頭使いましたしすっごい楽しかったです。
> な、なので否定的にとらえないでくださいね?
>
> えっと・・・このゲームに対してのバグ?というかこれって仕様?
> ってことをラッシュで言っていってもいいですか?


一旦全てを仕様とさせて頂きますが、静かに修正されるかも知れません。
思ったよりも低レベルでクリアされているので
結構キツイところは多かったと思います。

想定では70は越えているんですよねv-16

No title

了解です、では・・・

・山賊の根城で山賊に敗北もしくは人質発見後敗北、捕らわれての脱出は連続で負け続けると強制的にゲームオーバーになる(どうも仕様なきがするが一応)

・山賊の根城で奥の敵を倒し切ってもゲームオーバーになるから脱出は実質不可能?

・悪徳商人の屋敷の潜入の際、ここなが一撃で沈められる
(あともう片手の盾ってどこに・・・?)

・キノコの森で敗北、連れ去られてから敗北しても心の闇が増えないうえ、何もしてこない(バトルだとエロ攻撃をしてくるが・・・)

・黒犬撃退作戦にて一定のターンが経つと何もしてこなくなる(黒犬、クロウ、ゲスト含め)(一定の体力を減らせばイベントは進行しているが・・・)

・教団長を追っているときのクロウは操作できるがアイテムしか表示がない(無を使うという謎行動もできる)

・船から上陸後、雨のエフェクトがあるところでスキル部屋にいくと心の中なのに雨が降りっぱなし

ぐらいですかね・・・自分が気が付いたのは


ダブルカウント→トリプルカウント→連のTPアップを入手+攻撃力増加で
ストラフを少し強化すればわりかし回復が追いつくのでそれによるごり押しでしたね。

No title

すみません、キノコの森はお化けキノコ討滅戦での話です・・・orz

Re: No title


> ・山賊の根城で山賊に敗北もしくは人質発見後敗北、捕らわれての脱出は連続で負け続けると強制的にゲームオーバーになる(どうも仕様なきがするが一応)


このシーンは何度も失敗して脱出の希望が持てなくなる ⇒ 絶望して諦めるシーンです。なので仕様ですね。
しかしよくこれを見つけましたというイベントですね。


> ・山賊の根城で奥の敵を倒し切ってもゲームオーバーになるから脱出は実質不可能?


そうです。はなから脱出なぞ出来なかったのです。



> ・悪徳商人の屋敷の潜入の際、ここなが一撃で沈められる
> (あともう片手の盾ってどこに・・・?)

雑魚ではそのようなモノは無かったと思います。
ボスであるならばギミックミスである可能性が高いです。
それとここなの装備も変更可能なはずなのである程度変えてあげると良いかも知れません(´^ω^`)

護符は売ってません。自然と手に入ったり勝手に上位に変わっています。


> ・キノコの森で敗北、連れ去られてから敗北しても心の闇が増えないうえ、何もしてこない(バトルだとエロ攻撃をしてくるが・・・)


恐らく思ったほど堪えてなかったのでしょう!


> ・黒犬撃退作戦にて一定のターンが経つと何もしてこなくなる(黒犬、クロウ、ゲスト含め)(一定の体力を減らせばイベントは進行しているが・・・)


達人同士の戦いには動いた方が負けるという奴があるそうです。


> ・教団長を追っているときのクロウは操作できるがアイテムしか表示がない(無を使うという謎行動もできる)

本来であればスキルを打てるはずです。
もしかすると何かしらデータの損失があると思われます。
前に公開したゲームでのセーブデータなどを使われているとこのような問題が起きると考えます。
恐らくここなも以前よりも強化されているので、商人の屋敷でここなが一撃で落ちたのもそのせいだと思われます。
ニューゲームで起こった問題ならば要調査案件ですね。


> ・船から上陸後、雨のエフェクトがあるところでスキル部屋にいくと心の中なのに雨が降りっぱなし
>

スキル部屋はココアの精神世界なので雨の場所や暗い場所なども反映されるのです(´^ω^`)
夜通りでも同様な現象が起こります(´^ω^`)




> ダブルカウント→トリプルカウント→連のTPアップを入手+攻撃力増加で
> ストラフを少し強化すればわりかし回復が追いつくのでそれによるごり押しでしたね。

ココアは強い(確信)

No title

以前のデータのクロウは空っぽのデータだったので
そのデータが残っていてめちゃくちゃ弱いクロウのままだったのだと思います。

ニューゲームからやって頂ければクロウもここなもココアもちゃんとした強さになり
黒犬戦などでも大活躍してくれると思います。

特にクロウはレベルがめちゃくちゃ変わります。
前のデータではかなり支障が出てくるのでニューゲームでやり直していただく必要がございます

No title

とりあえず、新規用のデータを始めました

えっと一応の補足をば・・・
ここなはキノコイベントの後にすごい強化(多分今回追加されたデータ)され
クロウは黒犬戦はオートなのでキチンと行動、町から離れた後はアイテムしか使えない
(レベルは172かそのあたり)みたいな感じです


まあ、これから追加されていくでしょうから新規のデータで始めようと思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新規データから無事最後までクリアできたので、気付いた細かいバグについて

・ハーリス中央区南出口から出ようとすると、ハーリス闘技場が表示されない

・ハーリス南街道3マップ目、一番左上のベリーの樹の裏側に衝突判定あり
 調べるとベリーが手に入るため、おそらくベリーを表示する光が木の裏側に回り込んでしまっている可能性?

Re: No title

> とりあえず、新規用のデータを始めました
>
> えっと一応の補足をば・・・
> ここなはキノコイベントの後にすごい強化(多分今回追加されたデータ)され
> クロウは黒犬戦はオートなのでキチンと行動、町から離れた後はアイテムしか使えない
> (レベルは172かそのあたり)みたいな感じです
>
>
> まあ、これから追加されていくでしょうから新規のデータで始めようと思います!

問題が無ければクロウはレベル205なのでやはりデータに問題があるようですね。
2週目からは今の今ver1.0のデータでも問題無いと思うので
苦労を掛けますがよろしくお願いしますv-16

Re: No title

> 新規データから無事最後までクリアできたので、気付いた細かいバグについて
>
> ・ハーリス中央区南出口から出ようとすると、ハーリス闘技場が表示されない
>
> ・ハーリス南街道3マップ目、一番左上のベリーの樹の裏側に衝突判定あり
>  調べるとベリーが手に入るため、おそらくベリーを表示する光が木の裏側に回り込んでしまっている可能性?

プレイ報告ありがとうございます。
確認させて頂き、修正させて頂きます。

No title

やったー公開されてるこの時を待ってましたよ!
これから寝ずにプレイします!

No title

まだ1週目だけだけど堪忍やでv-16

No title

仮リリースおめです。まずはバグ? 報告
・周回部屋の回想ルームでGAMEOVERになるモノ(Eランク敗北等)を見た後、「拠点に戻る」「直前からやり直す」等の選択肢が出て、「拠点に戻る」で町の拠点に戻され(教団壊滅前)、「やり直す」だと敗北戦前の状態に戻ります(教団壊滅前)。

精液はメインシナリオの方の山賊に捕まって脱出失敗繰り返せば溜まります。経験値効率もですが、お金がもちっとホスィ(Lv80ちょいクリア
 
教団本部でベルデ倒す→次のボスに負ける→で増殖してスキル込み14連撃楽しいです(

Re: No title

> 仮リリースおめです。まずはバグ? 報告
> ・周回部屋の回想ルームでGAMEOVERになるモノ(Eランク敗北等)を見た後、「拠点に戻る」「直前からやり直す」等の選択肢が出て、「拠点に戻る」で町の拠点に戻され(教団壊滅前)、「やり直す」だと敗北戦前の状態に戻ります(教団壊滅前)。
>
> 精液はメインシナリオの方の山賊に捕まって脱出失敗繰り返せば溜まります。経験値効率もですが、お金がもちっとホスィ(Lv80ちょいクリア
>  
> 教団本部でベルデ倒す→次のボスに負ける→で増殖してスキル込み14連撃楽しいです(


報告ありがとうございます。
経験値効率はハイペイリターンを上手く使ったり、経験値ボーナスがついた場所で稼ぐ
または一撃で倒す方法がある場所で稼ぐなどが分かれば意外と稼げるように設計はしています。
あとはやはりアイテム回収で探索すれば勝手に上がるので経験値面はこんな所かな・・・と思っています。

お金は確かに不足気味なんですよね。
ただ、まだ一週目なので特性を上げきる段階でも無いのでこれもそこまで稼げるようにはならないと思います。


通常14連は仕様です。
そういったように上手くやれば強くなれたり稼げたり出来る場所は色々用意しているので
見つけて楽しんでください。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク