90%はずれる占いと50%あたる天気予報ならどちら信じる?

タイトルの通り、こういう質問を聞いた事があるだろうか?

自分も何度か聞いた事がある



これの利口な答えは
『 90%外れる占い 』を信じる・・・だそうだ。

理由は90%外れるなら10%は当たる・・・
裏を返せば予想とは逆に賭ければ90%当たる・・・という事になるらしい。



・・・・のだが。

とりあえず前提条件は天気の予報として・・
これってコイントスして裏表でも当てるというものなのかな?
天気って晴れと雨以外にもあると思うんですが・・・。

代表的なもので言うと 晴れ・雨・くもり・雪
さらに調べると 暴風雨・雷

があるらしい



つまり90%外れる占いの逆を予想する訳だから
『雪』と予想の逆・・・・ってなんやねん

晴れとするならば、他の雷とかの逆も晴れになるだろう
つまり占い師が晴れ以外を予想したら全て晴れに賭けないといけない訳だな

アホらっしぃww

・・・という訳で自分はどちらを信じるか?と選択に迫られたら50%の占いと答えるようにしよう



以上、物事をうがった形でしか見れない人のぼやき

コメントの投稿

非公開コメント

そんなぼやきはいいからエロゲ制作はよ!俺はもう正座して待ってるんだぜ?

まぁ割と出来上がってきとるけんのぅ

大正義狼牙棒を信じろ

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク