新生ココア 紹介21

新生ココアでは旧版で登場したMAPが出てきます。
しかし旧版をそのまま使うのではなく手直しがされています。


2 

ハーリス山道。ハーリスの街から北に出た所にあったMAP。
移動距離の短縮やルートの繋がりを増やす事で利便性を上げつつ豪華にしました。



3 

カルボ鉱山。
旧版ではここなのイベントMAPでしたが新生ではココアの探索MAPになりました。
旧版の本物の坑道のようなイカれた道の長さを解消する為に1から作りなおしています。


4 

きのこの森。新生でも登場します。
ここはもう全然違うヽ(^o^)丿



と言った具合に新生では旧のMAPも登場しますが
名前は同じでも中身がまるっきり変わっているものも存在します。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です!
マップは広すぎると探索しにくかったり狭すぎると敵が躱しにくかったりと
色々文句があったりしますからね・・・

あと少し気になったんですけど新生ココアちゃんってどのくらいの容量になるんですかね・・・
最近やったゲームが重すぎてまともに動かなかったのがあったのできになりまして・・・


次回更新楽しみに待ってます!

No title

容量は・・・どうなんですかね。
まだ容量的にはかなり入っていくので現段階では明言できないですね。

RPGツクールVX Ace製なんでプレイ動作的には問題無いとは思いますが・・・・。

No title

いまさらだけど旧版でまじめに戦ったけどアダンダラに負けた覚えがある
女モンスターに負けてHシーンっていうのは
ストレートに18禁ゲームって感じがしてすごくよかったと思う
誰か書くと思ったんだけど誰も書かなかったってことは
他の人は楽勝だったってことなのかな

No title

新生でもアダンダラ討伐は入ります!
そして負ければもちろんそういう事もあります・・・・・。

そして今回もそれなりには強くなってます。
ただしちゃんと装備を整えて戦術を間違えなければ問題なく倒せるレベルに調整しています。

No title

あぁ・・・しかし男主人公で女モンスターがメインというのもいずれやりたいですね

No title

個人的な感覚でスミマセンが、男主人公で女モンスターを襲うのは分かるけど、逆レは都合がよすぎのような、むしろ即殺されそうな感じがして抜けない自分がいます。

No title

そうですね。こういうのは設定的矛盾を抱えると起こりうる心の動きです。


女モンスターも生殖本能があります。

例えば世界にオスモンスターがいなければ魔物娘は人間の男と交配するしか子孫が残せません。
そうなると男を襲ってでも性交する必要があります。これが基礎となる魔物娘モノの世界です。

しかし、これだと男主人公は魔物娘に犯されるのは嫌だ。という価値観の世界にしなければ戦闘にはなりません。
お互いが合意の上ならば当然、戦う必要はないのですから・・・・。
どれだけ都合のいい解釈をしても限界はバトルファックです。



では男主人公が女モンスターを襲う世界観では・・・?
勝って犯し、負ければ犯される・・・そんな世界

魔物娘が人間の男と性交するのを良しとするならばこれも戦闘にはなりません。
お互いが相手と性交するつもりならばエンカウントして即合体です。
これだと敗北して逆レイプになるには無理がありますね。

都合よく解釈して、性交の主導権を争う為に戦う・・・・ぐらいになりますが
これだと魔物娘の性格はある程度決まってきてしまい、大人しいタイプや消極的なタイプ、貞操意識が高い魔物娘の登場は限定的になります。



ではどうするか?
勝って犯し、負けて犯される、そんな魔物娘スキーの為の天国世界の実現にはどういう設定をするべきでしょうか?

例えば襲われる為の条件付けをしてみてはどうでしょう?

魔物娘はより良い子孫を残す為に強いオスを求めています。
男主人公が強さを示せば、魔物娘もその気になるのではないでしょうか?


主人公が弱ければ負けても犯されない。むしろその場で瞬殺。

強ければ夫と認められ逆レイプされると言うのも納得できるのでは・・・?
この場合、強いオスが条件なのでオスモンスターも登場可能ですね。



他にも男主人公だけ異端とした世界ならば矛盾は生じません。
魔物娘が逆レイプしてくる世界で男主人公だけは魔物娘をレイプしてーとするならばそこまで矛盾生まれず
すんなり入り込めると思います。

No title

2つ例を出しましたが、後者のレイプしてー主人公の方が作るのは簡単ですね。



魔物娘が男冒険者を逆レイプしてくる世界






男には、ある願望があった・・・・・。


それは・・・・



魔物娘をレイプすること!!





みたいな入りで、これだと犯されるのは嫌々になっちゃうので
犯されるのも割と嫌いでは無い、というご都合主義設定もつけましょうねぇ~v-16

No title

つまり、勝てば良いのですね!
でぃす いず しんぷる!

No title

ですねv-16

けど雑魚を毎回犯せるように作るのもそれはそれで多少手間ではありますね

No title

あぁ・・・一つ、着想を得ました。

No title

もしくは主人公は子孫が強くなる遺伝子を持ってるとか
精子だけは優秀みたいな

No title

何かしら動機付けしないとすんなりプレイできないのねんv-16

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク