RPGツクール

VX買ったから作る

配信でも言ってたゲーム


デフォルトだとエロRPGに向いてないから
とりあえずシステム面でできることを確認しながら出来る事をスクリプト弄って増やしていく

5.jpg

とりあえず戦闘画面をもう少しカスタマイズしたいが・・


1.jpg2_20121110211550.jpg


装備の脱着でチビキャラの表示を変更出来るようにした


3_20121110211635.jpg

チビキャラだけで無くフェイスアップ画像も変わるようにした

4_20121110211752.jpg



もちろん戦闘中立ち絵も変わる。
またフェイス画像番号と立ち絵を連動させているので細かい立ち絵の変更が可能になった


ここまで実装完了



次に戦闘以外でも右側に現在の状況にあった立ち絵を表示したりさせて行きたいが未実装
他にも実現できてないものがあるので、大変だな


6_20121110212551.jpg


MAPは適当に描いき始めたがシステムが先だからデータベース作成はもっと先になりそう

コメントの投稿

非公開コメント

同人で一発当てたら一緒にレオパレス借りて無双6エンパイアしようや

期待

システム面ほとんどオワタ\(^ω^)/

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク