新生ココア紹介3

装備欄に変更がありました

1_20160627013550fcd.jpg 

ココアの装飾品装備数を3から5に上方修正。

そしてcapacityの概念を実装。
名前の横のcapaがそれである。


2_2016062701355125a.jpg

基本的に装飾品は自由に装備出来るが
1つだけ縛りがあり、それがcapa制限。
大概の装飾品はcapaを占有しないが一部の装飾品はこれの枠を使うものが出てくる。
例えば画像では「薄い板」のみ15のcapa枠を占有しているのが分かる。

強力な装備にcapa制限が掛かっている訳ではなく
「その段階にしては強力な装備」などにcapa制限は掛かってくる予定。

だから「これを5個揃えたらえぇだけやんー」というのが無理になる。


capaを占有する装備は装飾品のみ・・・・の予定。


3_20160627020026e89.jpg 

あとは見づらかくなって来たので
ウィンドウ枠を簡素なものへと変更




コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくいまさらな質問なんですがcapaの左にあるILっていうのは何でしょうか?
強い装備はILも高いなぁくらいにしか思ってなかったけど
何か意味があるんじゃないかと気になってきた。

No title

アイテムレベルです。
そのアイテムが持つレベルの高さを表していて海外のゲームで時折出てくる概念です。

直感的にプレイヤーが強い装備だと認識できるように設定されています。

No title

capaの上限は100で固定ですか?スキルで増やせたりするんでしょうか?

No title

基本100でレベルよる上昇は予定してないです。
装備によりcapa上限を上乗せしたり出来、

例えば
capa120消費する装備をつけるためにはcapa+20追加する装備をつけないといけない。
結果的に前者の装備は2スロット分の装備となるような話などが出てきます。


パッシブスキルによる上昇は今回のパッシブの仕様が少し変わるのでまだ未定です。

No title

なるほど、装飾欄の使い方が大事になりますね。

No title

装備更新で悩める楽しさを表現できたら良いなと考えています。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク