新生ココアについて色々その2ぐらい

まずは装備欄
1_2016062422482888f.jpg 

ココアは二刀流。二つ武器を装備できる。
デメリットは強力な武器が手に入っても完全を目指すならもう1本欲しくなるというところ。
頑張って集めよう。

幻影結晶はミラージュプリズム
着せ替えシステム。ベースとなる戦闘服に幻影を着せ替えるシステムである。
この項目に服を装備させると見た目が変わる。
基本的に幻影結晶の効果は街中でしか効果を発揮しない。
(戦闘MAPなどでは立ち絵は表示されない。)

装飾品は結構自由に何でもつけれる項目。
靴やらマントやらペンダントやらつるはしやらサンマブレードとか色々ある。

紋章は紋章。

装備できる数はキャラによって変わる。
例えばここなは装飾品を多く装備出来るという特徴があったり
クロウは紋章を2つ装備出来るという違いがある。

ココアの装飾品の装備数は3から5にするかも・・・


2_20160624224841754.jpg 

続いて戦闘MAP。
旧ココアと違いオープンではなくインスタントMAP。
Abyssに近いと思っていただければ!

戦闘があるMAPは主にフリーMAPとシナリオMAPがあり、フリーMAPでは適当に戦闘したり
アイテムを収集する事が可能だ。
一度回収した収集ポイントも一度拠点に戻って再びMAPに来ると復活している。

3_201606242305234d7.jpg 

木の所が光っているので調べたらアイテムを取得できたりする。



5_2016062423052520c.jpg 

宝箱は色々な種類があり
豪華なものになるほど良い物が入っている。(もしくは良い物が手に入る確率が高くなる。)

こういった宝物も今作では基本的に復活する。

4_201606242305256f5.jpg 

宝物の中には複数アイテムが入っている場合がある。




6_20160624230527796.jpg 

サークル作品でお馴染みの装備が入ってる宝箱。
今作でも装備が入っている。
武器か防具かは開けてお楽しみ。

お目当ての物が手に入らなかったらまた来よう。


7_201606242305284ef.jpg

手に入るアイテムの中にはレアアイテム・レア装備もある。
もちろんある程度の低確率での入手となる。

物によっては30%やら10%やら・・・・。

アイテムは999個まで持てるはずだけど
お金も捨てがたいので不要と思ったらバンバン売っていこう。











コメントの投稿

非公開コメント

No title

武具含めたアイテムの種類多そうですけど、アイテム図鑑などは実装する予定はありますか?
ああいうの埋めるの大好きなんで実装してると嬉しいのですが・・・

No title

アイテム図鑑ですか・・・実装検討はしていたのでたぶんすると思います。
魔物図鑑は既にあります。

No title

おお、アイテムだけでなく魔物図鑑までとは、至れり尽くせりですね。発売されたら仕事休んでヤリまくりますよ、いろいろと。

No title

No title

期待してます、頑張ってください。いちごちゃんプレイしてたら、簡単にLv99になってしまったのでLvMAXを130~150位に出来ますか?

No title

幻影結晶システムいいですね。
好みの見た目にするためにステータスを犠牲にしなくてすむ。
立ち絵はシフト押している間だけ半透明だと若干不便だったので
使わなそうなボタンひとつ割り当てていつでもオンオフ切り替えられると嬉しいです。

No title

レベルは今の所1000まで上げれますが
どれぐらいになるかは未定です。


幻影結晶は見た目変更がメインになります。
ただし戦闘では服は固定で、移動時は立ち絵の表示がされません。

反対に街中に戻ると立ち絵が表示され、幻影結晶の適応がされ、服に応じて人の反応が違ったりもします。

No title

あぁ・・いちごちゃんのレベルは99で限界です。ごめんなさい

No title

中尉 媚薬のアイテムでるんですかね?

後、ハート目もあればいいなぁ(ボソッ

No title

アイテムとしては作ったのですがどういう風に扱うかはまだ決定できてないですねぇ・・・。

沈静草や沈静剤で治療可能なので戦闘中でもそういう効果のある攻撃をしてくる敵を作るとか色々開発段階です。

No title

はじめまして
今更なんだけど、中尉さんは2刀流好きなんですね

No title

好きと言えば好きですね。
あとハルバートとか特大剣とかも好きです。

ですが
いちごちゃんが二刀流だったのは
ココアが二刀流なのでそれの動作確認の意味合いが大きいです。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク