主人公補正でレベル上限を99にすると言ったな・・・・・アレは嘘だ

レベルデザインとバトルデザイン弄ってます。

2.png 

たぶんこのレベルまでは行かないけど・・・・。
とか言うと上げそうな人出てきそうな気が・・・



今一番悩ましいのが敵のスキル。

今までは予兆をしっかり分かるようにメッセージウィンドウを出していた。
クリックしないと次に進まず、ほぼ確実にキャンセルするタイミングを確認できていた。

その予兆をバトルログで出してメッセージウィンドウには出さないようにするかどうか・・・。
うーん・・・・。
バトルログの方がバトルには緊張感出るけど難しすぎるような気もするんだよなぁ・・・・(-_-)

3 


ここな2でバトルデザインを難しくしすぎた感あったしなぁ・・・。
開発当初はもっと複雑だったけども・・・・・


まぁキャンセル失敗しても今までほど痛くないようにとかバランス取るかなー・・・。

なんだかんだバトルデザインが結構楽しいんだよなぁ・・・・。
シンプルに作ればもっと作業時間減らせそうだけど・・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

バトルログだと流れますからね、決定キー押しっぱなしだと見逃す可能性はあるでしょう。
ただ、中尉さんが意識してFF14要素を取り入れられているところを加味するなら、それもアリだとは思いますよ。
それこそ、邂逅5層のツインタニアのダイブボムみたいに。

No title

バトルログの重要度を上げすぎるとバトルログ追いかけるゲームになるのでバランスが悩みどころです。

文字色

バトルログって一部の文字色を変えられたり出来ないんです? 変えられるのであれば、普通のスキルなら水色、キャンセル可能スキルなら赤色、とかで色分けすれば大分わかりやすくはなると思うのですが・・・。

No title

文字色を変える・・・なるほど。
ステータスアイコンという手も考えましたが検討要素が増えましたね。

No title

さすがエリート種族・・・強い
バトルログ重視の戦闘システムになるなら気軽に遡って過去のログも読めるとありがたいです。

v2のほうの各ゲームの正史読ませてもらいました。
おかげで数年前で結構忘れていたものも思い出すことができました。

No title

100オーバーにはなると思いますがここまで上げる事はないと思います(^_^.)

デバックナイフは宝箱に入っていますか?

Re: タイトルなし

> デバックナイフは宝箱に入っていますか?

入っています。
ただし、ジャンプシューズを持っていなければ手に入りません。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク