いちごちゃん紹介その3

今回は服についてです。


まず通常時

1_201604012032561ab.jpg


今回は服自体に耐久値が設定されています。
HPの減少によって服が破れるのではなく
服の耐久値によって服が損傷します。

ある程度服にダメージが入ると・・・・。

2_20160401203257232.jpg

こうなってしまう。

この服は服ダメージが増すごとに
通常 ⇒ 損傷 ⇒ 大破 ⇒ 裸

のように変化していく。
最終的には裸になってしまうわけですね。

前回の汁システムと合わせると次のようになる

3_20160401203258020.jpg



服の種類を増やすかは未だ検討中・・・・。
短編だしなぁ・・・・色々やりたい事増やすとまた1200円ぐらいのボリュームになってしまう・・・。

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No title

つまりここなonlineみたいになるんですかね
裸になると、ここなのときみたいに、装備消滅になるんですか?
それとも見た目は裸だけど装備データとしては残っていて、何らかの修繕方法があるとか?

Re: No title

> つまりここなonlineみたいになるんですかね
> 裸になると、ここなのときみたいに、装備消滅になるんですか?
> それとも見た目は裸だけど装備データとしては残っていて、何らかの修繕方法があるとか?

今作では装備は残りますね。
修繕すれば服は元に戻ります

修繕道具は消耗品として実装される予定です。

No title

服の耐久度とHPが別になってるのと女の子が恥じらいを持ってるのすごく好き。

No title

汁量差分とか服の破損差分の組み合わせいいですねー。
個人的にはきせかえ要素はそこそこで、狭く深くの路線が好きですが……。

あ、杏子1000DL、Abyss約800DLおめでとうございます

No title

今更なんですけど、Abyssの主人公の名前が「ユア」なのって、ココアと何か関係あります?
字面が似ているのもありますが、売春イベントで「ユララ」という、どことなく母音の比率が同じことも引っかかったのですが

No title

> 服の耐久度とHPが別になってるのと女の子が恥じらいを持ってるのすごく好き。

やっぱり服は服で耐久別にした方がしっくりくるんですよねぇ・・・・。
回復魔法で服が直るのも実はそんなにおかしい理屈では無いのですが
そういう魔法の設定にしてしまうと自分の中のファンタジー世界がめちゃくちゃになってしまう感があって出来ないんですよねぇ・・・。




> 汁量差分とか服の破損差分の組み合わせいいですねー。
> 個人的にはきせかえ要素はそこそこで、狭く深くの路線が好きですが……。

> あ、杏子1000DL、Abyss約800DLおめでとうございます

ありがとうございます。服の種類自体を増やすのは構成したシステム的にはそこまで労ではないのですが
そうやってやっていくと短編では収まらないボリュームになって
色々とバランスがおかしくなってしまうんですよねぇ・・・。
まぁほどほどに・・・・。




> 今更なんですけど、Abyssの主人公の名前が「ユア」なのって、ココアと何か関係あります?
> 字面が似ているのもありますが、売春イベントで「ユララ」という、どことなく母音の比率が同じことも引っかかったのですが


特に関係性はないです。
が、新生ココアではある程度の関連性はあります。



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