なんか削除代行の話が偶然入って来て

ネットサーフィンしてるとDMMの削除代行で割れ関連が削除されたみたいな記事が出てきた

まとめ


調べてみるとDLsiteもDMMも削除代行をやっていたみたいだった。


割れに関しては以前に言った通りの考え方なんですが
確かに今回杏子2の追加データ作ってた時に
『どうせ割れ利用の人の方が圧倒的に多いんだろうなぁ・・・』って考えが脳裏をよぎって
あまりモチベーションが上がらなかった。


売り上げうんぬんよりも作るモチベに関して結構デカイんやなぁ・・・・。

ツイッターでも発言した通り
販売数っていうのは結局、購入に踏み切った人の数ってだけなはずだけど
無意識的に大きな存在になってしまっているよなぁ・・・。

購入を検討する時は評価平均よりも
ランキングや販売数表示をどうしても意識してしまうし
こういうのも集団心理なんだろうか


子供の頃、詐欺に関する注意で
「隣の○○さんもやってる~」という手口に気をつけてみたいな話を聞いた事あるが
本質的にはそれと全く一緒なんだろうな






とりあえず杏子2 ver2.0です。
今回は大きなものでは無く小さなアップデートです。


本当は4月1日に合わせるつもりだったけど・・・・・まぁいいでしょう


コメントの投稿

非公開コメント

No title

せんせー無臭ですありがとうございました

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク