TOSのクローズドテスト2を3日間やって

テスターに受かって無くてもストレステストの名目で最終日前遊べたので
TOSやってみました。

TOS.jpg


クレリックをベースに
クレリック ⇒ クリヴィス ⇒ クリヴィス ⇒ パラディン ⇒ モンク

で到達レベルが129
初めてのプレイで効率良いプレイが出来なかったけどなんとかモンクまで行けた。


TOSは総DPS制で明確にロールの概念があるわけでは無い。
タンクやヒーラーはもちろんいるが基本的にみんな火力出してねーと言った感じだった。

ヒールもそこまで強いものではなくあれば便利ぐらいのもの
基本はちゃんと敵の攻撃を避けるなり対策する模様。

イメージとしては悪魔城HDのヒラみたいな感じ。


まぁそれでもそこまで厳密にやる人も少ないから基本的に敵の攻撃は総受けしているみたいで
90IDぐらいからはヒーラー必須。

・・・と言っても違う職が居る方が攻略が安定するのなんて当たり前でタンクもDPSもヒラも同じように必要。
ヒラ5人なんて組んだ場合は攻略自体は出来るけど時間が掛かって仕方ない。


もちろんヒラにも火力はある。総DPSゲーなのだから当たり前なのだけれど・・・。
ただしやはり餅は餅屋でDPSはDPS。

どんな場面でも安定して火力を吐き出し続けれるDPSには根本的に勝てない。
ヒラの火力はどうしても何かしら制限があるので安定感は無いのだ。


だけどこういうゲームのヒラは組み立てが面白いですね。
どれだけ回復に回して、どのぐらい火力を取るか・・・など考える所が多い。



しかしまぁ・・・もっと爽快感が欲しいとは思った。

コメントの投稿

非公開コメント

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク