ずっと糞だと思っていたが

例えば結婚したとしよう。

それで夫は小遣い制になり、毎日昼は500円以下の生活になるとしよう。

そして妻はランチ1000円が安いと言い
子供の服や自分へのご褒美でポンポン出費するそんな設定。



自分は家事も何の苦も無く出来る。だから専業主婦も辛いとは到底思えない。
実際に大変だと言っているのは家事が苦手だったり出来ない人に多い印象がある。

なぜなら当たり前のように出来るなら大変なんて言葉は出ないからだ。



・・・・話を戻そう。

それでこういった結婚後のシステムは糞だなってずっと思っていた。
さらに言うとこういう嫁は本当に糞だなって思っていた。今も変わらない。


だけど、実際に自分が妻の立場ならどうだろうか・・・?
より糞設定にする為にここでは子供が居ないとしてみよう。

毎月、家に居て家事をしてるだけで何十万と銀行に振り込まれてくるのだ。
初めのうちは将来の為と貯金すると思う。


・・・しかし数年も経てば金はドンドン貯まっていく。
気づけば1000万・・・という事もある。

これ、使っちゃうよな・・・・・。


時間は無いが金はある若者がソシャゲに月10万入れるのと感覚的には似てる気がする。

糞だ糞だと思っていたが、なるほど・・・使いたくなる心理も少し分かった気がする。


小遣い制は妻が金を消費したくなる誘惑が強い。
そして、その誘惑は小遣い制をとり続ける限り続き・・・蓄積していく。
ここで自分が分かった事は小遣い制はどこかで破綻するという事。



とりあえず小遣い制は糞だ。




コメントの投稿

非公開コメント

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク