どうやらMVはパッド操作に問題があるらしい

ツクールMVでのゲームパッド操作(失敗メモ)


こんなページを見つけた。

どうやらそういうことらしい・・・・。


これはヒドイ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

海外ではXinput方式が主流(という風に記事では読める)だからSTEAM販売のMVではそういう仕様なのかもしれませんねー

17日発売の日本語版ではどうなってるんでしょうか…

No title

実際にMVで作ったと言うテフィリア体験版を落としてプレイしたら、パットが動かないor誤作動を起こすで、マウス操作だけだとやりにくかったですね。

それでもコツと根性で体験版を終わらせましたが、完成版もこれだと結構キツイかもしれないです。

No title

パッドをデフォルトで対応させるのは少し骨が折れそうです。
ユーザー側でjoytokeyなんかの設定でのプレイになっていくのかと・・・。

マウス操作は出来ますが、推奨できないですね。
やはりキーボードが一番適した操作デバイスだと思います。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク