門を守るお仕事

ソフトハウスキャラの新作

門を守るお仕事公式ページ


一通り攻略完了。
王賊のタッチで行う巣作りドラゴン的な防衛ゲームかな?って思ったら何か物足りなかった
BUNNYBLACKプレイ時に感じた制作側の続きを作る気配は感じた


・ユニットに関して
 種類が少ない(9種類)
 固有団員は多いのに固有ユニットが敵3人のみ
 (ヒロインが多いのに攻略してもユニット化しない)
 王賊のような下級職からの上級職と言えるものがない(歩兵⇒精鋭歩兵)
 敵の方が使える種類が格段に多い

・シナリオ
 メインシナリオは不在になりました。むしろキャラっぽさが出てた
 エロを見たい時に見れる
 プレイによってはシナリオも無くてエンディングも無いこともある
 さらに薄くなった模様
 
・システム
 巣作りよりやりごたえが無い。基本ヌルゲー
 ユニットがピンチになっても後ろが詰まってると逃げれない。
 (退路がある場所もあるが逃げる場合もあれば逃げない場合もある。ユニットごとに退却HPを設定出来ない)
 戦闘中、ユニットを動かすか作戦支持を出すかどちらかしか1ターンに出来ない。
 さらに動かせるユニットは1ターンにつき1体
 MAPが狭く扱えるユニットの数が少ない
 どのシナリオでもMAPが同じ
 狂乱モードと普通モードの差が大きく感じた
 雇用が一括ではなくて一隊ずつ(1ターン消費)
 転職も一隊ずつ(1ターン消費)
  ⇒初期以外のユニットを雇用する場合2ターン必要
 配置場所を動かすのも1ターン消費
   ⇒初期以外のユニットを雇用して既存ユニットがいるポジションに配置する場合3ターン必要

 めんどい(´<_` )




せっかく固有キャラ多いのにユニット化しないって言うね。完璧にエロ要因。居るだけ
ユニットの種類は少ないわ置ける数少ないわ防衛パートも自分で細かい指示出せないわ
ユニット管理が面倒だわ

ほとんどやってる事が作戦指示だけ

愛着あるユニットを鍛えて使っていくとか無いです(゜д゜)

大体は竜騎兵さんがやってくれます


基本シナリオは詰まることなく進んでいって最終シナリオまで楽に出せた
シナリオは正直これでいいけどサブシナリオの充実と普通では理不尽な難易度にして欲しかった



やり込みも狂乱モードの最終シナリオを攻略するぐらいであんまり


門を守るお仕事1


狂乱モードではハイエリーさんも本気出します



門を守るお仕事2


歩兵だって頑張ります






攻略するとこんな文章があります


門を守るお仕事3


2回グダって撤退交渉&賄賂で約20ターンほど潰したからセーブロード使えば50回超えれるかも




まぁやりきった感は無いですよ。同じような続編に期待します

コメントの投稿

非公開コメント

終わったんなら無双はよ

ストーカー怖い

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク