Abyss ver1.0 現在の報告と対応について

現在 報告されているものと対応について

●4層 大量の触手に襲われるイベントにて
 固有スキル【触手願望】をセットした状態でイベントを進行した場合
 次回イベント時にイベントが発生不可能な状態

・ver1.1で修正させて頂きます。
対応後は自室で休む事でリセットが可能です。


●4層 触手の巣にて
 扉が開かない

・こちらは対応した鍵で正常に開く事が可能です。


●鈴音救出イベント
 6層を攻略した場合に、0層への階段が消えるにも関わらず
 姫様の発言が変わらないことについて

・時限イベントです。
ただし姫様の発言を変更する必要があるかは検討したいと思います。



●2層 スライムに襲われていた女の子の場所を調べると
 立ち絵が消えず残る



・ver1.1にて修正させて頂きます。





●分かる人のみ

・謎のファイルは随時更新しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4層の扉を開ける鍵はかなり先じゃないと手に入らないですか?
それとも時限でもう手に入らないのでしょうか?

No title

巣に今は行けないエリアがあるはずです。
そこに行く事が可能になれば・・・

No title

触手のいる部屋の扉が深層森林の鍵では開かないのですがこれとは違う鍵があるということでしょうか・・・?

No title

そうです

No title

ありがとうございます!頑張って探してみます

No title

2Fのスライムに犯されていた少女がいた場所の光を調べたら、立ち絵が表示されたままになりました。

No title

とりあえず1週クリア
ver1.01で大量の触手に襲われるイベントが再発生させるのに部屋で休息を取る必要があるのは、多分仕様なのかな?

Re: No title

> とりあえず1週クリア
> ver1.01で大量の触手に襲われるイベントが再発生させるのに部屋で休息を取る必要があるのは、多分仕様なのかな?


そうです仕様です。
基本的に宿舎で休む⇒魔物復活という設定なので・・・。

1週目プレイありがとうございます。
最後のENDは2種あり、ノーマルではないほうは
しっかりとプレイしないと見れないかも知れません。


ヒントは

・不浄に関する本を3冊読む
・後輩は助ける

というのが基礎となり

最終的に【姫の日録】というアイテムを使用することがEND分岐の条件になります。

No title

2週目は一閃使って即ノーマルクリアを…
いやうん、1週目の時点でトゥルーというか、ノーマルではない方のENDだったんです…よね…
おかげで2週目はノーマルエンドに専念できたから、1週30分もかからなかったという

No title

グエー

No title

無効と貫通では強いほうが勝つとか、金は魔力を通すと硬くなるみたいな細かい設定されてるの好き。

そういえば炎の階層の宝箱でレシピAを手に入れたって表示されますがレシピ黒曜石が手に入っています。

No title

世界設定は結構考えてますね・・。
一応今出てる作品全て、同じ法則で作ってます
というか同じ世界です。

あ・・そういえばアイテム名変更したんでした・・。
適当な所で直しておきます

No title

Error:ID が不正です.
というエラーでDL出来ませんでした

再度アップロードお願いできればと思います

No title

あげました

No title

トゥルーのヒントありがとうございました、無事見れました

あとは回想水晶一番右上の一番下(6)が
どこで見れるか分からず悶々としとりますw

それと非常に細かいところですが、闘技場身代わり1勝1敗時に
プレイルームでなく闘技場方面へ行こうとしたときに
立ち絵が突然小ユアちゃんになっておや?と思いました
(その後別選択肢で小型化するのを見て、こっちが呼び出されてるのかと納得)

Re: No title

> トゥルーのヒントありがとうございました、無事見れました
>
> あとは回想水晶一番右上の一番下(6)が
> どこで見れるか分からず悶々としとりますw
>
> それと非常に細かいところですが、闘技場身代わり1勝1敗時に
> プレイルームでなく闘技場方面へ行こうとしたときに
> 立ち絵が突然小ユアちゃんになっておや?と思いました
> (その後別選択肢で小型化するのを見て、こっちが呼び出されてるのかと納得)


不具合了解です。ver1.2にて修正します。


あのイベントは

・1層攻略前に王城で姫を尋ねる

・2層~4層攻略前に再度姫を尋ね、冒険者通りMAP右上に行く

です

叔父さんのイベントがわかりません…

No title

サークル様の新商品 Abyss -異世界の少女- を
今回当サークルのDLsite同人紹介ブログ MMD的DLsiteエロイッすね!
で記事にさせて頂きました

また機会がありましたらその際よろしくお願い致します 
それでは失礼致します MMD

No title

4層の扉を開ける鍵のとりかたがどーしてもわかりません
ヒントとかないんでしょか、巣の中のとれない宝箱かなとは思うんですが
いけません

Re: タイトルなし

> 叔父さんのイベントがわかりません…

叔父さんのイベントは3回まで変化します。


1回目 初回尋ねる

2回目 5層 灼熱の通り道 ボス撃破から6層攻略までに尋ねる

3回目 鈴音を見捨てた状態で尋ねる

Re: No title

> 4層の扉を開ける鍵のとりかたがどーしてもわかりません
> ヒントとかないんでしょか、巣の中のとれない宝箱かなとは思うんですが
> いけません

ジャンプシューズが無いと行けません。
5層灼熱の通り道を攻略時に手に入ります

No title

闘技場で身代わりを選んで2回敗北した際のEND後に
選択肢から再開を選び鈴音を買うからの売春ルートで進行すると
売春中にプレイルームではなく闘技場に抜けれてしまい上記の敗北ENDが始まります。
また通常通り進行しても闘技場に出た際に挙動がおかしくなり固まってしまいます。

2回敗北END→初戦勝利3人組に敗北END→売春ルートの順で問題なく進行しました

No title

>叔父さんのイベントは3回まで変化します。
叔父さんイベントの初回の発生場所が分からない状態です
2周ほど周回してみましたがそれらしき場所が見つからず…

No title

絵の可愛さに引かれてプレイしました。

エラーとか
姫の部屋の箪笥、横から調べるとイベント後移動できなくなり
ハングアップします。
(箪笥の前ならイベント進行する)


初期装備とか
通常攻撃が登録されてなくて、どう戦うのかわかりませんでした。
(スキル入れ替えできるのは凄く便利です。)

「あきらめる」コマンドがメニュー直下にあるので、戦闘中うっかり自爆する
ことがあります。
消費ゼロのスキルとしてスキル欄に入ってたほうが使い勝手いいかも。

「パッシブ」と「固有能力」は、戦闘中に選択使用しないので戦闘メニューになくても
いいと思いました。


PS
処女クリアできるのがとてもいいです。
処女/非処女、回数(キス、フェラ、SEX)とか、
最初の性交相手とその理由(モンスターに襲われる、尻部屋で見知らぬ誰かで喪失)
などの記録が残るといいと思いました。

No title

すみません、3層のヒントに鍵は4,2に隠したというヒントの意味がわからなくて悩んでいます。

後で手に入るのかなと思って先に進んでから戻ってみると、鍵のドアの奥にいた人が消えていたし
たぶん見逃したのかなと思っているのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?

Re: No title

> すみません、3層のヒントに鍵は4,2に隠したというヒントの意味がわからなくて悩んでいます。
>
> 後で手に入るのかなと思って先に進んでから戻ってみると、鍵のドアの奥にいた人が消えていたし
> たぶん見逃したのかなと思っているのですが、どなたか教えていただけませんでしょうか?


(4,2)は座標を表しています
ただ、これは隠し武器が取れるだけなので直接的に攻略とは関係ありません。

No title

お世話になっております。
杏子ラビリンスで"壁抜けができる件"で質問させていただいた者です。

(偶然ですが、)Abyssでも小規模ながら似たようなミス?のような箇所を見かけたので報告に上がりました。

「灼熱の通り道」の入ってすぐ、右手に折れた先にある宝箱の高台とその北側の通路との間の段差なのですが、高台の左から数えて4マス目だけ、通り抜け可能です。

グラフィック上は周囲と差分がなさそうですので、通り抜け不能(高台へ上るには、南側の階段を使わなければならない)が正しいのではとお見受けいたしおます。


毎度楽しませていただいておりますので、その旨の報告を兼ねましてコメントさせていただきました。

No title

ご報告ありがとうございます。
ver1.61にて修正させて頂きます。

No title

なるほど、座標だったのですね。ありがとうございます!

4,2に該当しそうな場所をだいぶ探しましたが、結局見つかりませんでした。
でもイベントとは関係ないなら、気にせず先に進んでクリアすることにします。
ありがとうございました。

Re: No title

> なるほど、座標だったのですね。ありがとうございます!
>
> 4,2に該当しそうな場所をだいぶ探しましたが、結局見つかりませんでした。
> でもイベントとは関係ないなら、気にせず先に進んでクリアすることにします。
> ありがとうございました。



ヒントは 縦と横にそれなりに数えられる同一のものがあるところです。

No title

無事発見することができてスッキリしました。
お手数おかけしました。ありがとうございます。
ゲーム、とても楽しいです。

xScNKpwEDvibTmL

qdlkVQcmzfhPwNNgjyF

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite



最新作 

FANZA
デジケット
一人オンラインの作品一覧
作品利用について
ゲーム内SS掲載:OK
攻略情報掲載:OK
プレイ動画の掲載:OK
AI学習:ファン活動では可
ツール使用:(^p^)
セーブデータ配布:OK
有志翻訳:XD
ゲームデータ改造:上手くやってください
改造ゲーム配布:利用者全員、本体を買うこと
        販売は禁止
同人誌販売:お好きにどうぞ
同人ゲーム販売:分別が付いている場合のみ可
        しっかり元ネタをアピール

その他、まぁいい感じに
基本的に害や悪意が無ければ弾劾はしない方針

※以上は個人の場合に限る
最新コメント
カテゴリ
FANZA同人ランキング
パトロンサービス

Ci-en

Ci-en
==================

Ci-en

Fantia
=================== Pixiv FANBOX
ツイッター
DLsite 24時間ランキング
リンク