増える作業量

ユアが主人公の作品
『abyss -異世界の少女-』

今作、初めに設定したコンセプトは一本道の王道っぽいRPGでした。
(裏テーマとしてユアが徐々にエロに抵抗できなくなるだった。)

ゴールは初めから決まっていたものから全く動いてませんが・・・・問題は途中である。


そう、一本道の予定だった。だったのだ。



4


なぜこうなる。

いや、そりゃ自分がプレイヤーとしてですよ。
選択肢が複数あって自分の考えに合う選択肢があり、
その選択でその後の展開がちゃんと変わるものが好きだからって所だと思うんですが・・・。


そういえば2作目以降って割と作り手側の作りたい作品を作っていて、
プレイヤーとしてやりたい作品を作って無かったなぁって反省。
思えば1作目はプレイヤーとしてやりたい作品で作ってたな・・・・。


まぁそれは置いといて、一本道よりも格段にこういうのって作業量増えるんですよね・・・。
フラグ管理とかも複雑になるし・・・・・かなり大変です。
でもまぁ・・・僕は好きだからやるけどね(ヴァレニキ顔)


3


そして今作は闘技場が存在します。
好きなので。
ただし、ユアは効率的に物事を考えるタイプの為、一般的な闘技場には参加しません。

メリットが無い! そんな事より聖宝剣イリュシオンを目指した方が良い!

というタイプなので。

そしてここは普通の闘技場とは違う『裏の闘技場』。
さらに参加する意味の無さそうな場所ですが・・・・物語にどのように関わってくるのでしょうか・・・。



10月中に間に合うよな・・・?






コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルート分岐するゲーム好きなので嬉しいです。
裏の闘技場・・・賞品が人間で勝てば仲間加入とかかな?

No title

「鈴音を買う」の選択肢を見て
即座にレズ展開を連想してしまった…

No title

>>ルート分岐するゲーム好きなので嬉しいです。
>>裏の闘技場・・・賞品が人間で勝てば仲間加入とかかな?

あくまでも初期コンセプトは一本道なので最終的に帰結するところは大体同じところです。
基本のイメージとしては一旦ルート分岐してから収束するスパロボみたいな奴です。
もちろん収束しないルートもありますが・・・。



>>「鈴音を買う」の選択肢を見て
>>即座にレズ展開を連想してしまった…

まぁ・・・レズはあるんじゃないですかね・・・・。


No title

胸のある主人公って今回が初みたいだけど、おっぱいの有る娘って書きづらいのかな、それとも単に好みの問題?

Re: No title

> 胸のある主人公って今回が初みたいだけど、おっぱいの有る娘って書きづらいのかな、それとも単に好みの問題?


絵に合わない事が多いのが理由として大きいですね。
特に大きさにこだわりがあるわけでは無いのですが・・・。

No title

妊娠はありますか!?!?

Re: No title

> 妊娠はありますか!?!?

小さい方でも大きいほうでもあります。
・・が小さい方が良かったです。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク