作りすぎた

もう恒例になってるパッシブスキル。

今回はパッシブスキルを2つに分けて設計した。

1つは今までどおりの『パッシブ』で、これはレベルを上げたりイベントやプレイヤーの行動で覚えていく・・というものにしている。
2つ目は『固有能力』。

『パッシブ』はプレイヤーがスキルをセットしないと効果が発揮できないものだったが
『固有能力』はスキルのセットが必要なく、覚えたら勝手に効果を発揮する。
例えば今回の主人公は『優等生』という固有能力を初めから持っており、回復効果を10%上昇させる効果がある。
(開発的には『パッシブ』は後天的、『固有能力』は先天的な能力として位置づけしている。)


それでタイトルにある作りすぎたというのは『パッシブ』の方。
とりあえず画像

1_20150728064740bb7.jpg

・・・・うん。これっていわゆる真面目系のパッシブスキルなんですよね。
ここにプレイヤーの行動で覚えるスキルとかここなシリーズによくある敗北系パッシブなんか追加されると
とんでもない数になるのでは・・・。(画像でもその下にスキルが続いていたりする)
うーん・・・・。


とりあえずの体験版はもうすぐ出せそうです。
今回は段階的にエロくするので、エロ方面はめちゃくちゃ弱いですが・・。




コメントの投稿

非公開コメント

これだけあってまだ駆け出しとは・・・。勇者の道は厳しい

ま、まぁ多少はね?

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク