返信

返信出来ていなかったものの返信。



>>帰ったら買うけど、CG枚数くらい明記しないと様子見が増えて1000は厳しいのではないかと思います。


まぁ『1000売るぞぉぉぉぉ』というより『売れたらいいなぁ・・』という小さな願望なんで、そんなに執着はしてないですよ。
まぁ売れないより売れたほうが良いし、出来たら1000行ったら嬉しいなぁ~・・って感じです。



>>採取ができません採取道具はゲットできたのですが「ここで採取できそうかな・・・?」というコメントだけ出て一切できません。


採集のスキルはセットされたでしょうか?
採集スキルをセットしなければ採集でアイテムを得ることが出来ません。
覚えたスキルはセットして初めて効果を発揮するのでここから先に覚えるスキルもセットを忘れず行ってください。



>>ごめん、あっちで買ったからDLの方には貢献できそうにないよ。

まぁ常識的に考えてDLsiteだけで販売する方が外見は良いんだろうけど、
自分的には応援してくださっている方々やいわゆる人柱として真っ先に購入されたりレビューする人達が少しでも良い目を見ても良いと思っています。
まぁ糞ゲー掴んでやっちゃったなーって言うのもこういう業界の楽しみ方でもありますが・・・。
物を出す側としてそういう方達を贔屓していると断言します。
だからこそ応援してくださっている方にはあちらで購入してもらって欲しいと思っています。
まぁ・・・指定額より多く払って頂いている粋な方もいて、PS3の新作が買える額を出す方もいるので
少し思惑に沿わない形になってはいますが、
まぁそれだけ期待されていると受け取り、払って良かったと思われるように今後の作品を作っていきたいと思います。

お気遣いありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

質問です,

レベルを15まで上げたのですが攻撃手段が一向に増えないので戦闘がだらだらと長引く上に単調になって凄くだるいです。

上の続きです

パッシブ以外のスキルはどこで覚えればいいですか?

DLsiteのお便りでもレベルを上げるゲームになっているというお便りを貰っているんですが、

結構勘違いされているみたいで、ここな2はレベルを上げるゲームではないです。

もちろん装備の中にはレベルを満たしてないと装備できないものもありますが、基本的に合成ものにはレベル制限を設けておらず
30までは装備に関しては緩く設定しています。

また30以上の装備が必要になるボスも1体だけの作りにしていてメインとは関わりの無いやりこみ用のボスです。

さて、スキルの話ですが
こちらもレベルで覚えるスキルは少ないです。多くはダンジョンの中やボスを撃破して覚えるものになります。

なので探索を進めているうちに自然と増えるものです。
基本的にレベルを上げるゲームではないと思ってください。テストプレイでも特別なレベル上げは一切行わず設計しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カロンの町の南とか東にいくと

ファイルが見つかりません
Garphics/Characters/Damage1
とでてゲームが落ちます
仕様でしょうか?

レベル上げてもパラメータ上げても攻撃力が全然上がらないんだけど・・・
LV34の攻撃力と熟練?に30ずつ入れたけど初期のザコに未だに4ターンかかる

↑攻撃した時のダメージです

>>カロンの町の南とか東にいくと
ファイルが見つかりません
Garphics/Characters/Damage1
とでてゲームが落ちます
仕様でしょうか?

Garphics/Characters/Damage1 とはRPGツクールの公式のデータです。見つからないと言うのは正常にrtpがインストールされていないという意味だと考えられます。
RPGツクールVx Ace rtpの最新版が正常にダウンロード出来ていない可能性が考えられますので、ツクールの公式よりダウンロードおよびインストールをして頂いて再度確認をお願いします。

http://tkool.jp/support/download/rpgvxace/rtp



>>レベル上げてもパラメータ上げても攻撃力が全然上がらないんだけど・・・
LV34の攻撃力と熟練?に30ずつ入れたけど初期のザコに未だに4ターンかかる

ここな2での計算式は攻撃力だけではなく攻撃性能という値も大きく影響を与えています。
一般的なゲームであれば攻撃力を1上げれば同じ相手に与えるダメージは4上昇しますが、ここな2ではそうはならないです。
攻撃力を生かすにはそれなりに武器も良い物でなければいけない・・・という訳ですね。
レベル34ならばマスティア東にある小屋は発見されているでしょうか?

ちなみにテストプレイで全ての攻略を終えた時のステータスは以下のようになります。

Lv:34
最大HP:2176
攻撃力:360
防御力:357
攻撃性能:413
回復力:278
敏捷性:52
技量:189

武器:★真・○○○っくす
護符:烈火の護符
紋章:大地の紋章
   炎の紋章
頭:鋼鉄のイヤリング
腕:鋼鉄のブレスレット
指:体力の指輪・改
足:ベリーヘヴィブーツ


マスティマから先に進めない・・・
攻撃性能250て
ひょっとしてレベル上げろと?

探索です。レベルは自然と上がるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思います。

そこ以外の方法でも越える事は可能ですが、そこが正規のルートとなります。

まずは次に攻略可能な場所を探すことが効率的だと思われます。














あとはオープニングに所持していた『ここなっくす』を回収してマスティア東にある小屋を見つけていれば・・・

小屋と最初のアレは見つけた
が、素材が見つからない
ていうか採掘レベル上げる方法が見つからない
採掘し続ければいいの?

指輪を探してほしいみたいなことをいわれたんですが、この先は山賊のねぐらだから見たいなことを言って道をふさいでいる人が邪魔で探しにいけないんですがどうしたらいいでしょう。あと初めのほうに没収されたお金と装備の回収法がわかりません。レベルは30くらいです。

ジャンプで下ったり青いスイッチ押すとこで詰みました・・・\(^o^)/

何回も一番上に戻されて無限ループ状態に・・・

ダンジョンとかくっそめんどくさいけど無視していいんですかw

>>小屋と最初のアレは見つけた
が、素材が見つからない
ていうか採掘レベル上げる方法が見つからない
採掘し続ければいいの?

採掘レベルは今回上げられません。なので上位の素材を取るためには道具の方を良くするのが正解でしょう。
探索がお済でないエリアがあるのではないでしょうか?
迷わしの森の最奥には辿りつけているでしょうか?


>>指輪を探してほしいみたいなことをいわれたんですが、この先は山賊のねぐらだから見たいなことを言って道をふさいでいる人が邪魔で探しにいけないんですがどうしたらいいでしょう。あと初めのほうに没収されたお金と装備の回収法がわかりません。レベルは30くらいです。

山賊のねぐらに入るための条件が足りていないようですね。恐らくはいわゆる処女プレイなどのここなに性経験を与えないプレイスタイルをされているのではないでしょうか。
山賊たちがたくさんいるとても危険な場所です。そんな危ない場所は自分から裸になるぐらいの物好きしか足を踏み入れないことでしょう。




>>ジャンプで下ったり青いスイッチ押すとこで詰みました・・・\(^o^)/

何回も一番上に戻されて無限ループ状態に・・・


頑張って!としか言えないですが・・・。
魔方陣を踏む事で別の場所に飛ぶ仕掛けで、飛ぶ先は魔方陣によって異なり、飛ぶ先は固定です。
適当に飛ぶのではなく、ちゃんとどの魔方陣はハズレだと記憶して行けばいずれたどり着けるものになっています。


>>指輪を探してほしいみたいなことをいわれたんですが、この先は山賊のねぐらだから見たいなことを言って道をふさいでいる人が邪魔で探しにいけないんですがどうしたらいいでしょう。あと初めのほうに没収されたお金と装備の回収法がわかりません。レベルは30くらいです。


初めの装備をとる方法に検討が付かないのはやはり綺麗な攻略をされているのでしょう。
カロンの街の門番はあまりに変態な格好をした者を牢屋に入れると聞きます。
もしかするとそこから何か見えてくるかも知れません。





>>ダンジョンとかくっそめんどくさいけど無視していいんですかw

wwwwwwwww


ああ・・・やっと着いたのに鍵がない・・・このぴょんぴょん落ちて魔法陣伝っていくのは越えたのですが、鍵がありませんでしたorz

だ、ダンジョン内ですよね・・・?

回答ありがとうございます。なんとなく敵に負けるのがいやでぜんぜん性経験たまってませんでした。
せっかくなので1周目はこのまま進めて
図鑑やシーンの回収は2周目に挑戦してみます。

鉄2の場所が分かりません、多分全部のダンジョンは回った筈なのですが。
それと黄銅のレシピが二つ見つかったのですが仕様でしょうか、一つは地下水道の階段の東に有った奴です。

>>ああ・・・やっと着いたのに鍵がない・・・このぴょんぴょん落ちて魔法陣伝っていくのは越えたのですが、鍵がありませんでしたorz

だ、ダンジョン内ですよね・・・?


ダンジョン内です。ヒントは入り口から入ってすぐ左側の本の部屋です。
森の神殿と同じ仕組みで、今回は鍵が入ります。




>>回答ありがとうございます。なんとなく敵に負けるのがいやでぜんぜん性経験たまってませんでした。
せっかくなので1周目はこのまま進めて
図鑑やシーンの回収は2周目に挑戦してみます。



いや~・・結構今回は茨なので作業的に負けて性経験を200まで上げておいた方が楽ですよ、



>>鉄2の場所が分かりません、多分全部のダンジョンは回った筈なのですが。
それと黄銅のレシピが二つ見つかったのですが仕様でしょうか、一つは地下水道の階段の東に有った奴です。


鉄2は氷の神殿という所にあります。そこの滑る床の小部屋、スイッチギミックの先にある宝箱です。

黄銅が2つあるのは仕様ですね。

探索スキルが手に入らないまま先に進んじゃったんですが、氷の神殿あたりでかなり苦しい戦いになってます・・・

お金ためて偽造通行書でクリアしたほうが手っ取り早いですかね・・・

ここながずいぶんかわいくなってたんでびっくりしましたw
ココアのほうも期待してます

ありがとうございます。

とりあえずここなっくすでタイタン以外のボスは倒せるはずです。
そこでレベルは30近くになると思うので
なんとか30まで上げてファルクス以上の武器を装備し、アタッカー系のアクセで攻撃性能を240まで盛っていけば何とかEDまで到達できると思います。

あとは攻略順の見直しですかね・・。
ボス撃破を必要としないカロン浜や比較的弱い山賊のほこらの方が攻略は楽だと思います。


あとは体力の指輪・改があると楽になると思います。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク