ここなⅡ ver1.00

タイトルA




Dlsiteの登録をしてきました。
Fooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!!!!!!






あっちの方にもこっそり登録してます。みんなには内緒だよ。
登録の仕方が特殊でちゃんと登録出来てるか不安だよ。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
さっそくあっちの方で購入手続きしてきました
ただコンビニ支払いなので、支払い完了までに少し時間がかかるみたいですね

ありです!
ダウンロード出来ないなどの不具合があればご報告ください

初回の合成士の会話イベントでここなの顔がないです

製作お疲れ様です。
さっそくDL
割り増しとかもできるんですねこれ
さて、このツールははやるかどうか…
あ、少し色つけておいたんでこのあと始まるであろう修正地獄がんばってくださいw

ファッ!?

とりあえずちゃんとDL出来るの確認できたか・・。

とりあえず表情の件を調査して直すか・・

合成屋会話イベント時、特定条件化で表情が表示されない不具合修正できました。

うん。シフトおしっぱでなるみたいね。たぶんこれ他の場所でもなるところあるかも・・。
あえてスーファミ時代的な隠し要素として誤魔化して逃げるか・・。


差し替え完了しました。

DLできたので早速プレイ

迷いの森にて、サブクエスト受領可能ではない状態で迷いの森の奥に行ったところ、NPCはいないけどビックリマークだけは表示されていました

嫌だなぁ・・怖いなぁ・・と思ってたら、あるんですよ。何もないはずのところに・・・ビックリマークが・・・

修正しました。

とりあえずいくつか不具合を見つけたので報告を

仕様かどうかわからないもの
 エラトゥス北部森林にてエラトゥストレントに敗北すると、エラトゥスの南の森(奴隷の紋章がある場所)でリスポンする

不具合
 エラトゥス港から左上にあるマップの山賊頭に敗北した場合、画面が暗転して操作不能になる

 ギルド依頼で大地の神殿のボスに話かけると、画面が暗転したままボス戦が勝利扱いになる
 (画面は真っ暗だけど操作でき、ボタンを押しながら動いているととあるメッセージあったため勝利扱いと判断)

ひとつ訂正
山賊頭の敗北による操作不能は、山賊頭に敗北した場合ではなく、一度山賊に捕まったらor教会にいる魔女のクエストを受けたら発生する模様?
(前回普通に捕まったことのあるアジト入口の山賊に負けた時も暗転して操作不能になった)

報告ありがとうございます。修正完了しました。


●1.03
エラトゥス北部森林敗北時に想定していたエリアとは違うエリアにリンクしていた不具合の修正
山賊のねぐらにて敗北を二度以上すると進行不能になる不具合の修正
大地の神殿のイベントにて戦闘が開始されない不具合の修正

確か昨日は8時に起きたはずだ。
興奮して寝れないwwwwww

ちょっと不親切だったかなと思ってDLsiteの値段をここで発表します。

1200円(税抜き)です。

今回は値段を抑え目に設定しています。

次からは物によっては1300円とか1500円とか上下しますが、基本的にあっちの方は今回の値段と同じにするつもりです。

ただ、購入されてる方の中でレビューもしたいと言う方もいるので
向こうを無料にして差分データのみにするかも知れませんが
今の所未定です。

内容の相違はどのぐらいでそうなのでしょうか?(´・ω・`)
DLsiteで購入した場合の差分のみ分もboothで出してくれるってことでしょうか?

今回は内容に差を付けてません。

ただし次回からは規制を緩くしようとは考えています。


例)
ケースA
DLsite 製品版
あっち 製品版(規制緩い)

ケースB
DLsite 製品版
あっち 差分で規制を緩くする。無料

みたいな感じです。

完成おめでとうございます。

購入しました(*'▽')
あそこの釣りはいらねーよ!システムはいいですね。

これからプレイします♪

それでは修正地獄がんばってください!!

\(^o^)/

あぁ・・そうか。次回になるか分からないけど、新生ココアってここを見てる人は大体そのままプレイ可能なのか。

だからわざわざあっちで上げる必要なしか・・。

なら新生ココアは少なくとも差分になりそうですね。

不具合
 水の神殿の滑る床エリアにて、穴落下後に滑るエリアへと戻ってくる入口から下へ滑ったあと、上に進むと強制移動のイベントマスを踏まない限り滑る床エリアを自由に移動できてしまいます


誤字
 BPエリアにて、ダッシュ斬りの威力表記が取得後の威力表記と不一致しています



しかしタイタン・フィラクトが強い…
一部の攻撃はフェザーステップの防御軽減貫いてくるし、レベル32でステ振り攻撃特化だと、第2形態でHPが足りないなぁ…

あ、不具合か仕様かわからないもの追記
 スキル設定にて、ダッシュ斬りと火炎斬りのみ、複数のレベルをセット可能になっています

装備の関係でタイタン・フィラクトが今作一番の難所だと思います。

想定としては
・全てのスキルを習得済み
・主要スキルをある程度Lv3
・ここなのLv30以上
・IL48 攻撃性能230の例の武器
・体力の指輪・改
・鋼鉄シリーズのアクセ

になっています。


不具合修正しました。



なるほど、一応30でクリアできる想定ではあるんですね
とりあえず周回プレイ+タイタン・フィラクトクリア
あとは山賊頭と山賊団員の間にある???だけだけど…どこにいるんだ、このモンスター…

で、周回プレイにおける不具合の報告です

2週目以降、エラトゥスでギルド証発行してもらう際に
攻撃性能140以上の武器をもってこい、と言われたあと、ギルドを出ずに話しかけた時に発生
ギルドから出たときに武器屋および合成屋でのイベントが発生せず、採集道具・採掘道具がもらえず、大半のポイントが使用不能になっていました
(合成によって強化アイアンピックなど作ると、スチル鋼などが手に入るポイントでは可能)

>>山賊頭と山賊団員の間にある???

あ・・設定だけ作ってボツった魔物ですわ・・・。図鑑に入れられたままでした・・。


採掘・採集は武器が無いとダメな状況でどうしよ~と悩んでいたら起こったイベントなので、そこの問題が発生しないと無かった事になってしまうのです。
なのでそのまま条件を満たすと鉱山までのイベントをすっ飛ばしちゃうんですよねぇ・・・。

一応これは今のところ仕様です。
少し融通が利かないかなぁと思ったけれど、ぶっちゃけendに行くだけなら身体売っとけば一瞬でマスティア東関所越えれるゲームなのでいいかなぁ~って・・。


謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク