マジのぼやき

たまに絵師の方やサークルで抱き枕とかマウスパッドとか宣伝してるじゃないですか。

先日、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』のヘスティアのおっぱいマウスパッドが出るみたいだけど
どれぐらい売れるんだろうなぁ・・・という話を とある配信者が話題にしていた。

あぁそういえばこういうのってたまに出てるよなって思って

そこで疑問。

ミッキーの絵を描いてグッズを作れば怖い人来るじゃないですか。
これ怖い人来ないの?

同人誌とかはまぁ共通認識で大丈夫みたいな線引きされてるけど、
版権物でグッズ販売は怖い人来ないのかなぁ・・・・という疑問を持った。

調べてみたらとらのあなでも通販してるみたいだし・・・・・う~ん。


どうやら僕の常識はまだまだズレてるんだろうな・・。



コメントの投稿

非公開コメント

この場合、親告罪云々が関係するんじゃないかと
ディ○ニーのグッズ作ると怖い人が来る、っていうのは要するに、ディ○ニーが自分らの知らないところでグッズ作って売ってるの見かけたら訴える、という行動をしているわけで…

件のおっぱいマウスパッドも、著作権側…この場合原作者かアニメ関連会社かはわかりませんが…が訴えた場合、多分怖い人が来ると思います
まぁ日本のオタク市場はそういうのは多いですし…
いちいち対応できるはずもないとか
企業側が同人展開に寛容だとか(企業や原作者によっては同人ガイドラインを作って対応している)
そういうのが色々あるおかげで、とらのあななんかの通販で買えるくらい大っぴらに売られてる、ってことなんだと思います

逆に以前中尉の書いた島風で有名な艦これなんかでも、公式で「同人誌」はともかく「同人グッズ(特にゲーム類)」は許容してないとガイドラインで明言してますから、例えば島風お尻マウスパッドとか出した場合怖い人が来る可能性は十分ありえるかと

DMMぐらいの会社になると本当に怖い人がきそうだからヤダなぁ・・・。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク