だから謎々は嫌いなんだ

きりんとぞうがいっしょにくらしてる場所はなーんだ?アフリカじゃないよ

答え 動物園


おもい人がのってもかるい人がのっても、同じめもりの体重計ってどんな体重計?

答え 壊れた体重計


りんご、もも、ぶどう 仲間はずれはどれ?

答え ぶどう(実はたねなしぶどうだったのだ!)


目の検査のとき、かたほうの目をふさぐのは、どうしてかな?

答え 両目をふさぐと見えないから


おじちゃんたちが無職なのはなんで?

答え 知らんがな(´・ω・`)


ある男が、鉄棒にさかさまにぶら下がったままでスケッチをしている
この絵はちゃんと描けるだろうか?


答え 血が下がって失神するから、絵は書けない


Q.緑色で、壁にぶら下がってて、口笛吹いてるものって何だ?
A.ニシン

(答えが書いてあるページに次ぎの様な解説がついている)

子供「なんでニシンが緑色なの?」
老人「お前さんが緑色に塗れば緑色になるじゃろ」
子「じゃ、なんでニシンが壁にぶら下がってるの?」
老「お前さんが壁にぶら下げればぶら下がるじゃろ」
子「じゃ、どうしてニシンが口笛を吹くの?」
老「そりゃニシンが口笛を吹く事などあり得ないが、なぞなぞが簡単過ぎない
様にそうしてあるだけじゃよ」




お父さんが、いつもの通り8:20に朝ごはんを食べていた
茶碗を手に持って、おかずの魚に手をつけようとした時、きゅうに笑いだした
お父さんはどうしてわらいだしたのだろう?


答え 急に笑いたくなったから笑った

vip 自分はずっと前にリストラされているが、そのことに家族は気づいていない
いつものように飯を食べ出勤するふりを今日も明日も続ける……
それが急に馬鹿馬鹿しくなったのである


アンパン、食パン、カレーパン
呼んだら振り向くのは?


答え パンが振り向く訳ねぇよ


バスにお客が20人乗っていた
初めの停留所で3人乗り、2人降りた
次で6人乗り、2人降りた
さて、次に降りるのは何人だろう?


答え わかるわけがない


クリスマスイブにやってきてプレゼントをくばるおじさんはをなんていうの?

答え 不審者
(知らない人からプレゼントを貰っちゃダメだよ)



冷蔵庫の中に象を入れるにはどうすればいい?
またその冷蔵庫の中にキリンを入れるにはどうすればいい?


答え 象を連れてきて入れる
キリンを連れてきて入れる



とある男性が5人の女性と食事に行きました。
食事中、男性はスプーンを落としてしまい、拾おうと机の下に潜り込みました。
その時、何の気なしに女性の足の数を数えてみるとなんと11本あるではありませんか。
さて何故でしょう?


答え 数え間違い




         , -―――- 、
      _ -‐          `ヽ
     (              }__
      ∠ニ二二二ニニ==‐-‐':::::::/
      | '´__` \{. '´__` ヾ::::::::::::::::/
      { |;;i |    |;;i |  `v‐、::::/
     (i  ー' c   ー'   ξ):/
      i           )/  <解けるんですか!?先生!
       ' 、  `ー'     /
        ` ‐---‐ ´


    |        |
  __ト―--――|
  ´、二二二二二フ
   |/  ・ ( ・Y      
  (^     ’ |)             \
    1  、_  ! <無理に決まってんだろバカか
   △___  ∠  
   |::::::::::::/エ「ノ
  /::::::::::::::|  |::ヽ


コメントの投稿

非公開コメント

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク