ここなⅡってこんなのパート2

ここなⅡはいわゆるフリーシナリオ的な面を持ちます。
一応メインのシナリオはありますが、それを完全に辿る必要はない・・です。(予定)


そして、ここなⅡではずっとやりたかったサブイベントを入れました。

イベント

とあるアイテムを持っていると困っている人から依頼を受けることが可能になります。
NPCの頭上にビックリマークがついているので悩みを聞いて解決してあげましょう。

サブイベントは行動次第で分岐するものもあります。
例えばこのイベントはアイテムを受け取り他のNPCとアイテムをやり取りするものになりますが、
そのアイテムを売り払う事も可能です。
その場合にはなんと・・・・・。

というかこのサブイベントのNPC達が糞なんでいっそ売り払ってもいい。

・・・とそんな感じにサブイベントも発生します。
それの影響でメインとは関係のないマップも出てくるので、結構好き勝手動き回っていい感じ。

他にもストーリーが無い納品クエとかもあります。以前少し紹介した採掘や採集などで集めたアイテムで
新しいアイテムを作るのですが、その材料が余れば納品クエでお金や経験値などを得ることが可能です。

なのでひたすらアイテムを採集してコツコツお金や経験値を稼ぐ事も可能です。



それにしても未だに周回するメリットがなぁ・・やりきりで作る方が楽なんだけど
プレイヤーとしてはメリットが無くても周回出来たほうが嬉しいし、
だからこそ周回のメリットを作りたいんだけど・・・うーむ。



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こういったサブイベントはアイテム売り払ったりすることで、クエスト失敗扱い再度受注不可、といった感じになるんですかね?

もしもそうなら、別の選択ができる、というのは十分周回のメリットだとは思います

あとはまぁ、周回してない限り負けイベントなのを作って、勝っても後に影響を及ぼさない程度の小イベント、みたいなのが負担少ないメリットなんでしょうかねー…

このイベントに関してはアイテムを売り払う事で分岐条件を満たし、本来とは別のルートを辿ることが可能となります。

まぁ売り払うだけがフラグではないんですが・・・。


謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
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