ぼやき

本当にぼやきだけど、いつかSRPGとか作りたいなぁ・・・。
ARPGとかも良いし、とりあえずRPGツクールもどこかで卒業したいなぁ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

でも今のRPGツクールって、結構高性能なんですよねー…
スクリプト弄ったりすればSRPGだろうがARPGだろうがやれますし…

あとはSRPGだと、SRCなんていうフリーソフトもありますよね

D.N.A.Softwaresさんが無料公開しているAIMSとかもいいかもですね。シミュレーションもアクションもいけます。

ツクールがアカンとが言わないけど、もう4年も前の代物ですからね
新作が見込めないならどっかで何かに乗り換える必要はあるかもしれないですね

新しいツクール系来たら速攻で使いそう・・・。
まぁ今のでも結構完成してるっちゃしてるんですが、贅沢言うなら使えるメモリとか解像度上げて欲しいかなぁ・・。


とりあえず色々ソフト触りつつココア完成まではこのままやってみます。

ココアの次がSRPGでも良いし、ちょっと悩んでるんですよね。
登場するキャラが少し多めなんでRPGだとどうかなーって。

まぁRPGで作った場合の戦闘はおおよそ頭の中で出来上がってるんですが、さすがにナッツの戦闘を3,4人のPTでやるのはプレイヤーのタスク管理がしんどいんですよね。

杏子ラビリンスからコンボも入れてますが、これは新ココアでもここなⅡでも採用していて
これを仮に4人でやるともう何が何やら・・・

まぁそうならないシステムは考えているのですが・・。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク