ここなⅡの服耐久度

以前、ここなⅡでは服耐久度システムがあると告知しました。

ここなⅠでは服がダメージを受けるほど防具自体の性能が劣化していき
最後には消えてしまう・・・という方式を取っていましたが
今回は少し変わります。


服に耐久値が設定されており、それに応じてビジュアルが変化していく・・というものになります。
つまり性能の劣化が無く、一度手に入れた服は『修繕』によって元に戻します。

ここなシリカ1
ここなシリカ2
ここなシリカ3



・・とこのように変化します。
どの場合でも防御性能は変わりません。・・というか服自体にはそこまで防御性能はつけていません。
この理由は単にビジュアル装備に性能の格差をつけてしまうと好きな格好でプレイしにくいからです。

あの服で冒険したい気分なのにこのボスはこの服でじゃないと攻略が難しい・・というものを排除したいからだ。




コメントの投稿

非公開コメント

ここなちゃんカワイイ♪
楽しみに待ってます(*'▽')

服は「破れる」」よりも
「面積が減る」「過激になる」方向性がいいと思います。
破損で性能、状態が変わらないなら尚更。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク