ver1.43

お待たせしました

修正内容は以下になります

=========

●不具合修正

・目薬の効果修正

・ヒール系の毒・暗闇解除修正

・アンチドート・アンチブラック効果修正

・「星に願いを」の修正
Bルートで裸時に星に願いを、を使用した場合に起こる
次周裸で歩ける不具合を修正

現在裸の方はもう一度使用するとすぐに直ります

BP界に入っているフラグも合わせてOFFになるように追加しました
現在BP界の不具合が出ている場合は使用で直ります

(使用⇒現在の周回を中断し、次の周回に移行)


・アイスニードルがバトル以外でも使用できた不具合の修正

・オークの洞窟AルートにてBルートのイベントが起きていた不具合の修正

・誤字の訂正

・想定していないエリアに進入できていた不具合の修正

・Cランク一戦目後に暗転してしまう不具合の修正

・アジトにて2回目以降トラップの宝箱のイベントが発生しなかった不具合の修正

・闘技場に入れない時の一歩後退処理を変更

●仕様変更

・ココアの服を強化不可に変更しました

・スキルのCT制限をとっぱらいました
一部のスキルにはCTあり

・悪夢ぬいぐるみギミックにヒント追加

●スキル修正

・ストラフ TP 25⇒30

・エルストラフ TP 50⇒65

・バリストラフ TP 90⇒110

・連 一発当たり5%上方

・トリプルカウント 一発当たり7%上方

・乱舞斬MP消費上昇 13 ⇒ 16
 TP消費 25 ⇒ 35

・ヒール系のMP消費上昇
 ヒール 8 ⇒ 12
 メガ 15 ⇒ 22
 ギガ 24 ⇒ 35
 オメガ MP 12 ⇒ 55 TP 50 ⇒ 25
 オール MP 13 ⇒ 25

・集気法 TP 25 ⇒ 38

・Vスラッシュ MP 15 ⇒ 32
        TP 75 ⇒ 96

・Wスラッシュ  MP 22 ⇒ 7
        TP 150 ⇒ 170

・イグニス MP 24 ⇒ 87
      TP 130 ⇒ 120

・アイスベルグ MP 38 ⇒ 61
        TP 150 ⇒ 160

・滅 MP 25 ⇒ 42

・瞬牙 MP 8 ⇒ 13
    TP 11 ⇒ 19

・連(ここな) 一発当たり9%上昇 
 TP 23 ⇒ 17

・フレイム 威力 420 ⇒ 460
      MP 19 ⇒ 18

・ファイアーボール MP 12 ⇒ 11

・月光 MP 52 ⇒ 57


===========





●修正外の話

・現在のバージョン確認
DLサイトのココア販売ページの内容部のTOPにverを記載しています
またフォルダー名を「ココアちゃんフィーバー1.43」のように記載させていただいている・・・はずです


・エラー落ちについて
現在でも明確な理由が分かっておりません
様々なアプローチをとっていますが追加しているプログラムが割りと洒落にならないので申し訳ないです


・装備変更が重い
変更前、変更後のステータスをパッシブスキル込みで計算しているのでどうしても重たくなってしまいます
右キーなどで参照する項目を代えるとスムーズに移動は可能です

コメントの投稿

非公開コメント

アプデ乙です

強制終了のバグでかなり頭をかかえてらっしゃるみたいですが…
こっちでも頻繁に発生しています

戦闘に入ると強制終了、の他に F12 を押すと プログラムが強制終了する 現象
も発生しています

何かの参考になればとおもい報告させていただきます

一気にかなりの修正が-…
・ココアの服を強化不可に変更しました
強化リセット防がずに強化不可とは予想外の修正が;;
そして回想は来るのでしょうか?

更新おつです

エラー落ち修正不可能ですか…そうですか…

同スキルの別Lv同時取得について

えっと、BPで強化できるスキル(パッシブもアクティブも)が
別Lvのを同時に所持できるという現象を発見しました

もしどこかで最終初期化処理(Lv3にしたスキルの初期段階やLv2は特定の行動をとると破棄される)が既にされていたら、すいませんです

ファイアを例に出すと
1、職業A でBP界でファイアをまず1回強化する
2、ファイア がスキルから消えるがファイアLv2が習得される
3、この状態で 職業B に転職すると
初期ファイア と ファイアLv2 がスキル欄にある
4、職業B のままファイアlv2をスキルにセットする
5、職業A に戻りBP界でファイアLv2をLv3にする
6、ファイアLv2を装着した職業B に転職すると、ファイア ファイアLv2 ファイアLv3 と3つ表記され、全て装備できる
7、あとは全部装備して転職したりすると
ココアちゃんそのものがファイア ファイアLv2 ファイアLv3を覚えていて、かつ同時に装備できる

パッシブは呼吸法等を全て装備できますし
アクティブはクロスディバイダーLv3→クロスディバイダーLv2→クロスディバイダーLv3
といった行動が可能になってしまいます

一度使用したスキルは一定ターンが回ってこないと使用不能であるというのは
「ステ振って(技名)だけで勝てる」
というRPGによくありがちな自分の行動パターンの単調さからくる飽きにMP以外の方法で制限を授け
『主力スキル以外にも別の手を考えなければならない』
という非常に面白いアイデアだと思いました

故に、このバグは結構危険だと判断したので報告します

精神統一全部装備すると、7%オートヒールがデフォだ!!

恐らく、スキルを強化してもデメリットが無い(燃費悪くなったりしない)という前作の仕様から察するに
Lv3にしたスキルは以後Lv3でありつづけ、Lv1ではパなせない…のが正しい仕様…なのですよね?

現状だとLv3にしたスキルの同時所持は転職と同時にできちゃうからなぁ…

報告のみですが…長文失礼しました
ver1.42です

あ…1.43来てた
条件とかいろいろ探してたからなぁ…

強制終了はたぶんですが
スプリクトが競合してるんじゃないかなと
調べないで使うと落ちまくる事になります
他のサークル作品でもたまーにありますのでそっちを参考にするといいかも

わからない様ならスプリクト無理に使うのやめたらいい

ここなが経験地スクロールⅥを使用するとエラーがでます
「スクリプト`装備品個別管理`の820行目でTypeErrorが発生しました」とでるので確認お願いします

さらにレムリア遺跡で職業変える場合にも同じエラーがでます

上と同じく…
転職しようとしたらそのエラーが出ました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ・・転職エラー吐くようになってるやん・・・。

これは早急に直します


スキルのCTは様子を見て再度調節をいれます。とりあえず、今は無しで

悪夢編で操作開始するときにもエラーがでました
「スクリプト`装備品個別管理`の820行目でTypeErrorが発生しました」
とでるので確認お願いします

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク