ココアちゃんフィーバー1.1

登録手続きしてきました


明日、明後日には公開されると思います



エラー落ちには対策してみましたがかなり色々なプログラムが動いてるので
原因が一つでない場合もあります

修正後のテスト時にはエラーを確認できませんでしたが、可能性としてまだエラーで落ちる事があると思います
なのでその場合はご連絡をお願いします



===============

・戦闘開始時に起こるエラー落ちの対応
修正後もエラーが発生する場合は報告お願いします


・一部魔物に敗北した時の不具合修正

・MAPリンクが一部繋がっていなかったので修正

・悪夢編が終了後、以前の大会に参加してしまえる不具合の修正

・触手の森で戦闘が2連続起こってしまう事があるのを修正
これは想定と違う動作をしていたので

・アルラウネ敗北時のイベント抜けを修正

・一部アイテムが正常に機能していない不具合を修正




●仕様変更

基本スキルを除きほぼ全てのスキルがメモライズ方式になりました

これにより『以前のセーブデータではスキル装着数が少ないのでプレイが困難になります』
申し訳ありませんがもう一度初めからスタートをしてください



・理由
通常のRPGツクールVXAceで想定されているスキルが内包している情報よりも
ココアちゃんフィーバーで扱われているスキルの情報量が多いため
スキル所持数が多くなるとスキル選択時に読み取りに時間が掛かりゲーム進行速度に支障をきたすため

============

コメントの投稿

非公開コメント

書き忘れたんだけど悪夢を抜ける条件が変わりました
Bルートを通らずアルラウネ戦をしている方が多いと判断したので・・

それと想定していたよりもイービルアイが強かったのでほどほどに下方しました
一応24でも攻略は可能です

余談だけど転送神殿の一つ目スライムの森のボスって皆倒してるのかな・・・?


不具合修正はありがたいです。
ですが、もう一度はじめからとか・・
これでまだバグ残っていたらまた再修正も考えられるわけで・・

しばらく様子見て、アップデート止まってから再プレイします。

それと、5月発売予定のものは続編ですか?
頑張って制作しているのはわかりますが、今回のようなバグは勘弁して下さい。

期待してるヨ中尉
納会おわったあとくらいに修正版プレイできそうでこれはありがたい

スライムのボスは普通に倒した
倒した後で抜けれるの気づいたくらいだから皆倒したんじゃないかな

え?あそこのボス?倒したよ?
目の前の障害は、スルー出来たとしても容赦なく潰す!

まじかよ・・すげぇ(´・ω・`)

ここなもココアもとても楽しくプレイしています。

どうしても無理ということもあるでしょうが可能な限りセーブデータは互換性があると嬉しいです。


それとは別に、ここなのせいで同人ゲーマーへの道を踏み出してしまいました、責任をとってください。
具体的に言うと、これからも制作頑張ってください。
楽しみに待ってます(>ω<)/

セーブの互換性は可能な限り取っていきますです
応援ありがとうございます

まだ序盤ですが楽しませてもらってます。

ちょっとした問題が見つかりました。
初めてここなで行動した時に町から出ようとするとメッセージがでて一歩戻る処理をしている場所がありますよね。
そのイベントが斜め移動で発生した場合に周りに障害物があった場合、一歩戻ることが出来ずにフリーズする事があります。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク