今期アニメ

リトバス

リトルバスターズ ~Refrain~


リトバス大好きの友人から制作が心配と言われていたがまぁまぁ
原作をやらずじまいに終わっているのでもしかしたら原作の良さが薄れているかも知れないがそれでも見る価値はあり
感情の表現や状況の移り変わりがちょっと弱いのかクラナドに比べると見劣りするのは否めない
やはり京アニ恐るべしなのか・・・

最近よくわからん系統の作品に着手しているが・・・



化物語


物語シリーズ

もう誰が評価しようがその面白さは変わることがないだろうアニメ

独特の会話回しに魅力がありキャラの個性もある。物語自体も見る人を飽きさせない構成だ
毎週、次回が気になる終わり方をするのが憎い



ヨザクラカルテット


夜桜四重奏 〜ハナノウタ〜


妖怪と人間が共存している町・・・という設定で展開していく何気に日常系アニメ
前期見て割と好きだったけど再開まで期間があきすぎて内容がほとんど忘れているのが辛い

今更感がパない

とりあえずアオちゃんは可愛い



じょすと

ワルキューレ ロマンツェ

上流階級とジョストを題材にしたエロゲ産アニメ

前作のプリンセスラバーのアニメ化はあまり良かったという記憶が無いが
今回のワルキューレロマンツェは普通に見ていて面白い

久々にエロゲ産にしてはアニメとして成立している気がする




ガンダム


ガンダムビルドファイターズ

ガンダムシリーズの新作

ガンプラを作ってそれを動かして戦う物語。
昔からあった案だけどここに来てのアニメ化

一見また子供向けの糞ができるのかと思いきや今回はプリキュア、デジモン、ミニ四駆などの子供向けアニメのテイストを入れて一般向けに面白さを出せている

なんだ今までのガンダムファン向けじゃないのか、と思いがちだが今までのガンダムシリーズの話が所々で出てきてコアなファンでも「おww」と思える内容になっている

そして何気なく出てくるMSがマニアックでワロチンwwww





キララたんは素の方が可愛いと思います



マシンドール


機巧少女は傷つかない



お色気アニメ枠?

シナリオ構成がめちゃくちゃwwwww
所々なにやってるかわかんねwwwwwwww




だけど見てる。そんなアニメ



たぶん女の子の可愛さゴリ押しで生きていけるアニメ




ブレイブルー


BLAZBLUE -ALTER MEMORY-


まぁ格ゲーの物語なんて有って無いようなものだと思いますよ。えぇ

ギルティギアじゃないんだって思ったぐらい


ブレイブルーは格ゲー卒業してからのゲームだから設定は大体知ってても内容までは分からないし
ちょっと興味あるから見てるぐらい。
全く興味ない人とゲームやってる人にはダメなんじゃないかなって思った


まぁ興味あれば見ても良いレベルのアニメ
別に良くも悪くも無い


きょうそうぎが

京騒戯画

0話と1話で全て察してしまうアニメ

アニメの雰囲気は悪くないし1話1話の構成も悪くない
ただ0話を見てしまうとこれから先の話が補完になってしまうような気がする

まぁそれでもほどほど楽しめます。だけど今期1番には絶対に上がれないアニメ

夜桜四重奏よりももう少しローテンションな日常系?






釘宮枠



脳内選択肢


俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している


1話で切り捨て余裕だと思われるアニメ





2話からが本番(いい意味で




だが可愛い女の子押しアニメなのには違いなかった
恐らく今期最も女の子押しのアニメ






とにかく1話の掴みが悪すぎるアニメ




ヴヴヴ

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON


ここまで来ると普通に面白いアニメになって来た

ただ、なんだろう・・・
未来で行っている会話はなんか興醒めるからやめて欲しい



あいえす


IS<インフィニット・ストラトス>2


ハーレム枠

ハーレム系が好きな人には堪らないアニメだがハーレムダメな人は全くダメなアニメ

ただちょっとグダグダやりすぎてる感が否めない・・か
今より戦闘と日常のメリハリを強くする方が好みかな・・?



あうとぶれいく

アウトブレイク・カンパニー



ニートの主人公(オタク)がふとしたキッカケで異世界の地で日本のオタク文化を広めることになるアニメ

若干オタクを馬鹿にしているニワカ臭がするがまぁ面白い

今後に期待したいアニメではある
是非とも異世界設定を活かして欲しい





キルラキル


キルラキル


遠慮がないグレンラガン

やりすぎたグレンラガン




ヒネリのないつまらないシナリオと本当にくだらないギャグをハイテンション&ハイスピードで展開させる事であたかも面白いと錯覚させてしまうアニメ
しかしながらそれを実行できる制作の腕は確かだろう

恐らく1話を見たあとに述べるであろう感想は「何か凄いアニメ」


味が濃すぎるので3話ぐらいまで見てから評価しても遅くない


そしてグレンラガン同様4話が鬼門だった・・・・



フリージング

フリージング ヴァイブレーション



夜桜四重奏に続き今更続編やんのかよアニメ

能登さんと釘宮さんの声を聞きながら見るおっぱいアニメ



原作の最新刊まで読んでるので
とりあえずどこまでアニメでやるか気になるところ

原作と比べるとアニメの方が所々の描写が原作より丁寧になっている事が多い
尺の関係上省略してあるところも多少目立つが
原作よりも進行に違和感が無くなっている


吸血鬼もの

ストライク・ザ・ブラッド

う~ん・・・・見ていて退屈

惹きつける要素は備えているのに発揮できていない気がする
世界設定が特殊なのにその説明が弱かったり主人公が真祖なのにその説明も特に無し
真祖なのに太陽の下に出れないとかもそうだけれど作品によって吸血鬼って結構変わるものだから
吸血鬼について皆知ってるでしょテンションで話を展開させられても困る

物語の構成も所々歯抜けしているかのように見受けられる
なんか重要なところだけ押さえとけばえぇかー的なエロゲをアニメ化したみたいな作品

日常とバトルのメリハリも悪くキャラの魅力が引き出せて居ないのも残念


化物語みたいに毎回説明を長く取らなくてもいいがこれだけ端折った見せ方だと馬鹿回がある分ISの方が良い


勇しぶ

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。

ゲームで勇者だけど実際はただのニートで親に言われてしぶしぶ就職をしたという
初見でニートを馬鹿にしているのかと思ってしまう鼻につくタイトル


だが実際はファンタジー世界で勇者を目指していた主人公が倒すべき魔王が他のPTに討伐されてしまい
勇者になるすべがなくなり、しぶしぶ家電量販店に就職する・・・という物語である

まぁそこまで悪くないアニメだがファンタジー世界の設定が全然生かされていなく
なんか残念


お色気シーンを出しても何か中途半端。ネタも勢いが足りなく消化不良


今のところ女の子の可愛さで生きてるアニメ。今後に期待か







●未チェック
ログ・ホライズン



コメントの投稿

非公開コメント

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク