めんどくさ('A`)

DMMでも取引できるようにする・・・と前回の記事から



なんというかDLsiteが一人勝ちしてる理由が少し分かった気がした







すでにDLsiteで取引されているものをそのままDMMにも送りつける



DMM「審査用の画像かCGがコンプリートしてあるセーブデータをいただけませんか?」

まぁ割と丁寧な文章で送られてきた。
この時点でDLsiteなら、

ファイル名.png のモザイクが弱い

ファイル名.png
ファイル名.png のようなモザイクならOKなどと具体的に例を挙げてNGを出してくる

おそらくDLsiteはRPGツクール製のゲームのCGを抜く技術を持っているようだ


まぁ現行のAceじゃなくてVXだからDMMはAceは対応できるけどVXは出来なかったというケースも一応考えられるが・・


んで



中尉「CGルームに入ったセーブデータです」

セーブデータをアップロード





DMM「こちらのアップローダが壊れてるのかアップロードできてません
   もう一度アップロードして頂くか、別のアップローダでアップしてもらえませんか?」


みたいな丁寧な文章




中尉「再度アップロードしました」




DMM「あっモザイク甘いわ」




中尉「('A`)」


DLsiteよりも具体性がないまでも、まぁまぁ分かる内容だけど・・・
読んでるとモザイクがかなり厳しい内容



新作に着手してる分、いまさら旧作の手直しはめんどくさい('A`)


まぁ担当にもよると思うけど今のところDLsiteの方がモザは甘いのかも知れない・・

DMMで20%OFFキャンペーンやってるからそれに参加しようと思ってたけど、
めんどくさいからしばらく放置( ゚д゚ )

コメントの投稿

非公開コメント

ツクールのゲームからCG抽出するフリーソフトとかあるからそれ使えばいいのに、そういうノウハウはまだDMMには無いのか…?それともたまたま担当がそういう人だっただけか?

会社規模としてはDMMのほうが証券とかレンタルとかやってる分大きいから、もし何か(児童ポルノ関係だとか)あった場合のこと考えると慎重にならざるを得ないのかも…。ただの想像だけど。


で、開発は進んでるんですかね…(小声)

て、適度に・・・:(;゙゚'ω゚'):

とりあえず6月から全裸で待ってるのではよ

DMMさんの方がモザ規制ゆるいですよ。
PlusEtaさんのサークルブログ(7月9日の更新分)で自分の作品のモザ比較してるのでよければ参考に。
ただ獣姦はNGだから、異種姦の一部もアウトになるかも。

たぶん担当した人の差だと思う

●DLsite
画像に対し性器描画の大きい箇所には6平方ピクセル程度、それ
以外には概ね4平方ピクセル以上程度でしたら、ご登録は可能とみられます。


●DMM
※モザイクのピクセルサイズは画像の長辺×0.01pixelを目安にお願いします。
 例:800×600pixelの画像の場合、800×0.01=8pixelのモザイク

(640なので6.4pixelでモザイク処理しないといけない)


ってな感じで一応ラインは作られてる


文章だけの判断ならDLsiteの方が緩め


まぁ一番大きな要因は担当だと思う

DMMだとモザイク無しのアニメ動画作品が、
DLだとモザイクありになって販売されてたりしますな。

動画の規制が緩いのか
動画を担当している人の基準が甘いのか・・


謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク