新生ココア 紹介20

新生ココアでは旧ココアで登場していたキャラがリニューアルしているという事を以前に紹介しました。


1_20170128110505d2b.png 


旧ココアで登場していたアダンダラも新生ココアでは登場し、グラフィックも一新させました。


新生ココア 紹介19


今回は戦闘エロについて少し触りたいと思います。



1_2017012223160503c.png

以前、敵はスキルの予兆を見せるとお話しました。
ここでは スキルを発動しようとしている というピンク色の文字が該当します。

以前の記事では予兆は色で危険度が分かり、青 < 橙 < 赤 の順でより強いスキルになると
説明しましたが、今回のピンクは別枠です。

ピンク色はエロスキルの予兆になります。

なのでこの色の予兆が来てキャンセルスキルを撃っておかないと・・・・


2_20170122231607293.png

こうなっちゃいます。大変です。

3_2017012223160878f.png 

こうなってしまうと自由に身動きが取れず、まともな行動が取れません。
攻撃スキル・回復スキルはもちろんバフもアイテムも使う事が出来なくなります。

4_20170122231609e6a.png

唯一出来るのは【なすがまま】という行動のみ。
こうなってはもうおしまい。好きにしてくださいという段階なのである。

5.png

そしてそのまま・・・・・・





決まらねぇ・・・・。

20.png


新生ココアの作業をしながら今年1作目の中身を再調整してるんですが
肝心の主人公が定まらない。
そもそも頭の中のイメージ自体が出来ていない。

体型は普通。胸も普通。つまりロリじゃなくてユア系・・・・なんだけど
髪型も服装も決まらない。

頭の中のイメージが定まらないので描き出す事も出来ない。
こういう時はとりあえず描くしかないんだけど
新生ココアの作業もあるので無策で事に当たりたくは無いのだ・・・。

アニメやゲームのキャラを見てそこから着想を得る事もあるけれど
ビシッと来るものが今の所無い。



設定とかは既に決まっていて、今出せる情報としては

名前はフツノ。
ツリ目がちで性格はやや真面目。性の方面は全然エロくなく、消極的。
村の娘で両親は健在で戦闘技能はまぁまぁそこそこ。
最終的に淫乱娘にはならない。


・・・・いつもは主人公はかなり早い段階で決まるんですが参りましたね。



ちなみに上の画像の子は新生ココアのモブ子ちゃんです。
大体えっちなおじさんの餌食になっちゃう子です。


新生ココアは現在、夜の街に手は入れておらず
結構ここにエロが入ってくる予定なのですが既にイベントCGが20枚超えちゃいましたね・・・。

これ・・・・どんなけ多くなるんだ・・・・。


まだ1周目だし、最終的に4周まで行くしそれ以外の事も入ってくるからヤバイな・・・これ。







今考えてること

ちょっと前にこれからの事を書いたけれど、また・・・


・新生ココアについて

なんだかんだ開発ペースは8月目標で一旦完成を目指しています。
ただし、ゲーム内部の調整などを入れて年末辺りの発表を予定しています。
一次発表も大々的にではなく内々的にやろうと思います。



・その他作品について

去年はギリギリ3本出せましたが今年も2,3本出していきたいと思っています。
新生ココアの開発が裏で動いている為、中々3本は辛いですが頑張ってみようと思います。
ただあまり新生ココアの開発も止めたくないのでほどほどに・・・・。
(新生ココアは1作にカウントせず、別枠で考えています。)

旧ココアからここまでの作品は新生ココアの為に試したい事をコンセプトに作ってきました。
(テフィリアを除く)
もちろん製品として出しているので1つの作品としてまとめてはいますが
実験作として、裏に意図があったのは確かです。

ここからの新作はしばらく試す事はないので普通の作品になっていくと思います。



・・・・で、新しく作っていきたい作品。

今年作っていこうと思う1つは王道モノ。
女勇者モノです。普通です。何の驚きもハプニングも無いストレートな喉越し作品です。
ノーマル。ノーマル。あくまでコンセプトは【普通】です。
ただ、シリアスな方には持って行こうとは思っていません。
分かりやすい馬鹿なぐらいで調整しようと予定しています。


その次はまだ予定してません。
去年の今頃に発表したものも追々作っていきたいと思っています。
何せ作りたいものが多く、その中から状況と気分で厳選してるので
その時になってみない事には・・・



ドすけべロリビッチ淫魔あんずのエッチな発情交尾旅 -淫乱MAXは~と-

なんてタイトルだけ出来てるものもありますが、
ちょくちょくプロットも書いていけたらな・・・・と。

ここなを主人公としたプロットもちょくちょく書いています。
今年とは言えませんがいずれ作ると思います。


淫界少女VXの時に言っていたフリーター的冒険者の奴も初期設計は出来ているので
また追々・・・・。

あぁ・・・男主人公モノもいくつか考えてます。





新生ココア 紹介18


前回紹介したベルデ

旧ココアでもあった戦闘イベントが新生ココアでもあります。

4.png 

こんな感じ。


旧ココアでは1週目では倒せないような強さでしたが、
今作では1週目でも倒せる強さです。
ただ、強いので負けても良いイベントにしました。

頑張って倒せば経験値とアイテムを獲得出来ます。





新生ココア 紹介17

新生ココアではたくさんのキャラが登場します。

新生になってからの新キャラもいますし、
当然の事ながら旧ココアで登場していたキャラも登場します。

3_20170108152559afd.png

このキャラ。

見覚えの無いキャラです。このキャラは新生ココアでデザインの変更がされています。

名前はベルデ。
名前を聞いてもピンと来ないと思いますが、旧ココアでは緑髪の敵キャラでした。






帰還とこれから

戻りました。通常に戻ります。

新年だと言うのに新年イラストも無いですが、
今年もよろしく・・・という事で1つ何とかよろしくお願いして頂けないでしょうか?



さて、しばらくは新生ココアに集中したいと思います。
完成はいつとは言えないですが今年の年末に向けて発表できるようには頑張りたいです。


今年作っていけそうなプロジェクトも色々考えてあります。
新生ココア作業中にどうしても1本作りたくなったら作るかも知れませんが、
その時はまたここで紹介させて頂きます。





しかし冷蔵庫を空にして行ったせいで食べる物が無い・・・







謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク