杏子2の戦闘説明

Abyssと基本は同じです。

ただ杏子2はAbyssの触手編のようにエロ系の必殺技を繰り出してくる相手がメインになる・・・予定です。


1_20151129182956853.jpg


戦闘は基本的に淫魔フォームで行う。


2_20151129182957657.jpg


過去作 同様に必殺技は事前に予告される。



この予告に対してキャンセルスキルを使わないと必殺技が発動してしまう。
(もちろんキャンセル出来ない攻撃もある・・・?)


3_20151129182958b56.jpg

あえてキャンセルしないという事も・・・・。





どうやらDLsiteが

どうもDLsiteが年末年始、動かないらしい。



年内の発売はやめておいた方が良さそうな・・。
不具合対応出来なくなるしなぁ・・・・。

初めの港から出れない

ずっと立ち絵エロのCG描いてた。
まだ使わないのに・・・。



やっと初めの港終わったんでやっと港の外に作業を移せる


3_201511272250342a2.jpg



しかしまぁ想定よりやる事が多くなってしまった。
プレイヤーとしてはabyssとあんまり変わらないかそれ以上だと思うかも・・・。

あんず2は着せ替え要素がある

2_20151123202021189.jpg


ただ今回は着せ替えれるだけ・・・かなぁ。
着せ替えで何か・・というのはあまりやらずに、一人旅で好きに外見を弄れる程度の要素


あんず2について


前作である程度、回想が欲しいとの要望がありました。
イベントというのはそのシーンだけじゃなく前後の会話などの細かいやりとりも結構大事だと思っています。

それはずっと課題だと思っていて、特にここな2の時に強く感じました。

回想を用意するにしても紙芝居でしか再現が難しくどうしよーかなぁっと思ってました。
(つまりその場に行っての回想が難しい。場所が違うのにシーンだけ再現されてしまう問題)


なのでこの作品はそういう細かいのも再現しようかと。



例えば今作は立ち絵エロをやります。

1_20151121213653657.jpg

こういうの。

でも立ち絵エロって回想無いじゃないですか?
今回はそれすらも回想してやろうかなー・・・と。予定。予定。

まぁ全部は無理なのでとりあえずシーンの導入辺りは入れたいなぁ・・・。
イベント全部を入れる作りも出来るけどそうして作るとなんか形式ばって嫌なんだよなぁ・・。

あとハートを色付きにしてみた。




Abyss ver1.6


●ver1.6

・一部不具合の修正

・戦闘メニューで「パッシブ」「固有能力」を非表示に変更

・メニューにロードを追加



戦闘画面1

3_2015112014305832a.jpg


戦闘画面のイメージ

この作品はVX Aceで作り、タイトルは上の通りです。

詳しい戦闘はもうちょっと作ってから・・。


プロフィールを追加

えっちなプロフィール履歴を追加

1_20151118145906729.jpg



2_201511181459080c4.jpg



※数値はサンプルで適当に入力したものです。




まばたきする

見所

3.gif


(アプロダの関係でかなりの圧縮gifで出力してます。)

まばたきする!!

うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



意外とずっと見ていても飽きないなこれ・・・・。




という訳でさっそく

初期プロットと作品コンセプトが出来たので

さっそく主人公を描いた

1_20151117182440451.jpg


コンセプトなどはまたの機会にでも・・・。

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク