やっぱり監禁イベは無いとな


124123rffgsdi.jpg

あって然るべき。






ここなⅡってこんなのパート2

ここなⅡはいわゆるフリーシナリオ的な面を持ちます。
一応メインのシナリオはありますが、それを完全に辿る必要はない・・です。(予定)


そして、ここなⅡではずっとやりたかったサブイベントを入れました。

イベント

とあるアイテムを持っていると困っている人から依頼を受けることが可能になります。
NPCの頭上にビックリマークがついているので悩みを聞いて解決してあげましょう。

サブイベントは行動次第で分岐するものもあります。
例えばこのイベントはアイテムを受け取り他のNPCとアイテムをやり取りするものになりますが、
そのアイテムを売り払う事も可能です。
その場合にはなんと・・・・・。

というかこのサブイベントのNPC達が糞なんでいっそ売り払ってもいい。

・・・とそんな感じにサブイベントも発生します。
それの影響でメインとは関係のないマップも出てくるので、結構好き勝手動き回っていい感じ。

他にもストーリーが無い納品クエとかもあります。以前少し紹介した採掘や採集などで集めたアイテムで
新しいアイテムを作るのですが、その材料が余れば納品クエでお金や経験値などを得ることが可能です。

なのでひたすらアイテムを採集してコツコツお金や経験値を稼ぐ事も可能です。



それにしても未だに周回するメリットがなぁ・・やりきりで作る方が楽なんだけど
プレイヤーとしてはメリットが無くても周回出来たほうが嬉しいし、
だからこそ周回のメリットを作りたいんだけど・・・うーむ。



柄にもなく

柄にもなくFF14のレターライブ「蒼天のイシュガルド」を見てテンションが上がってしまった。

現在は休止しているけど、3.0にしばらく復帰予定。

思いっきりやるために5月末までに気合入れてここなⅡを作ることにした。

まぁガッツリ系MMOじゃないから7月ぐらいからFF14と並行してココア作れるかな?






とりあえずamazonで3.0ダウンロード版予約入れた!
容量10GBってコレ大丈夫なんか・・・。


ぼやき

本当にぼやきだけど、いつかSRPGとか作りたいなぁ・・・。
ARPGとかも良いし、とりあえずRPGツクールもどこかで卒業したいなぁ・・。

ここなⅡってこんなの



この子が

300_大地の神殿1

こうなって

300_大地の神殿2b


こうなるようなの。


300_大地の神殿7








しかし今作からは敗北エロはあくまでおまけ扱いにしたい。


ペヤングが再発売されるそうですね

あのペヤングが再発売されるみたいですね。
まぁ再発売は良いんですが、わざわざ中身を見ないように容器を変えてしまうのはイメージ悪いですね。


まぁゴッキーが入ってたものが一つあっただけにしては騒がれすぎて販売停止というのも
中々大げさな話でしたが・・・。

ヴァレニキペヤング

やっつけである。


ちなみに自分は安くて量のとれるマルちゃんのごつ盛りソース焼きそば派ですけど・・。




謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク