アヘ顔解禁

ahe.jpg

そろそろエロの方にも努力しようか



ここなⅡの服耐久度

以前、ここなⅡでは服耐久度システムがあると告知しました。

ここなⅠでは服がダメージを受けるほど防具自体の性能が劣化していき
最後には消えてしまう・・・という方式を取っていましたが
今回は少し変わります。


服に耐久値が設定されており、それに応じてビジュアルが変化していく・・というものになります。
つまり性能の劣化が無く、一度手に入れた服は『修繕』によって元に戻します。

ここなシリカ1
ここなシリカ2
ここなシリカ3



・・とこのように変化します。
どの場合でも防御性能は変わりません。・・というか服自体にはそこまで防御性能はつけていません。
この理由は単にビジュアル装備に性能の格差をつけてしまうと好きな格好でプレイしにくいからです。

あの服で冒険したい気分なのにこのボスはこの服でじゃないと攻略が難しい・・というものを排除したいからだ。




pixivブース

pixivに個人でいわゆる露店的なものを出せるシステムがあるらしい。

それがpixiv BOOTHだ。
BOOTH、つまりブース。同人サークルが同人誌販売とかするあのブースだ。

出来る事はさまざまで、ネット上に個人ブースを持つ感じだ。
例えば同人誌を売る事だって出来る。これはDLsiteやDMMと同様にデジタルデータとして販売する事も可能だし、
実物を発送するシステムもあるみたいなので通販としても使う事が出来るようだ。

もちろんDMMのように0円販売も出来るので、作品を無料で公開することも可能みたいだ。


ここで気になったのが3点。
手数料と規制と制限についてだ。

手数料は言うなれば手取り。
DLsiteやDMMは1000円の物を販売すると1本につき手取りが600円になる。
つまり10本売れたら6000円が中尉の財布に、4000円がDMMの手取りになるわけだ。
(ここでは税とかの細かい事は置いておく・・・)

しかしながら今のところpixivブースにはそういう1本当たりに対する手数料は無いようだ。
(一応あるのは振込み手数料)


これならDLsiteやDMMで取引してるより安く提供できそうではある・・。



次に規制。いつも、大体、大概、毎回のように引っかかる項目である。
さすがに杏子はストレートで通ったけど・・・。

試しに杏子ラビリンスをブースに追加してみたが審査もなく
自分がデータを入力し、公開ボタンを押した瞬間に販売が開始された。

えっ・・・。

マジ?


つまり今のところ自主規制である。
俺が旧ココアで作ったイベントの大半をDLsiteに潰されたあの規制が無いのだ。

まぁいつまで自主規制でやっていくか分からないけど
利用者が無法地帯だと勘違いして好き勝手しない限り、ある程度いまの自由は続きそうだ。



そして最後に制限。
これはどの程度、商品を置けるか・・だ。

ざっと見た感じは10GBだった。
少なくはないが多くもない・・・か。


まぁDLsiteやDMMで買わないとそのサイトではレビュー書けないのが割とアレかなぁ・・。
結構レビューって販売数に関係するから・・。

あ、いつもレビュー読ませて頂いてます。
他の作品よりもしっかり書かれているものが多く好評も批判も作品作りの参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。



あと便利だなって思ったのは相手の対応を待たなくていいところかな。
自分のタイミングで更新できるからリリースが圧倒的に早くなる。
具体的には不具合修正がその場で出来るのだ。
ってこれちゃんと再ダウンロードできるよな・・当然・・。


それとブースト機能とか言うシステムもあるらしい。
とりあえず800円で販売者が出しても購入者が上乗せで購入する事が出来るシステムだ。
つまり『釣りはいらねーとっときな!!システム』。


なんか色々あんのね。

とりあえず『ここなⅡ』からはここも販売ルートに加えておきます。
一応は安く提供できるルートの確保・・・かなぁ・・。




謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク