しまかぜかいた

島風1


絵を描く人は島風ぐらい描けないといけないと思って



ここなⅡ

とりまプレイ時間20分ぶんぐらい制作完了。

今作はナッツで用意したプログラムのおかげでワープをスムーズに行えるようになった

ここなⅡ転送見本

今作はこんな感じのゲーム(予定)
『ここなonline』で魔王問題を解決したここなが昔の仲間を探すために東の大陸を東に東に進むために頑張る話。
今作では『ナッツアドベンチャー』であった合成でアイテムを作り装備を強化する・・という概念を取り入れており、
合成に必要な素材はMobを倒し得るのはもちろん。『旧ココア』であったフィールド上でアイテムを得る『採集』などが必要になってくる。

もちろん『ここなonline』の続編なので『着せ替え』や『服の耐久』の概念は健在。
またHな経験をすれば『性経験』という値が増えていき新しいHなイベントを起こす事が可能である。

『杏子ラビリンス』は作品の性質上、周回プレイが出来るように作らなかったが今作は周回を対応させるよう製作中・・。
でも今は周回する意味は特にないような・・・そんな感じなんでなんか周回するようななんかも用意したい。

その他にも『スキル設定』・『パッシブ』・『gameover無し』・『敗北H』なんかももちろん用意。
シナリオも周回あるし何か分岐とか作れたらなー・・・。

あといつかユーザから提案のあった『高級娼婦』だったっけ?
あれの概念もいい加減入れたい。余裕があれば。



なんでこういう事を書くかというとサボらない為である。


続編はありま~す

開発が考えているシリーズの関係図です。

シナリオ関係図1

『旧ココア』『新生ココア』に対して『ここなonline』は一つのルートの先にある未来を描いた作品になります。
一応anotherルート扱いの未来と考えています。
『ナッツアドベンチャー』は『ここなonline』の主人公ここながオークの村でオークとして生きて行く事を
選んだ先の物語となっているのでif・・・という形になっています。

まだタイトルだけの発表ですが『ここな100%』は『ここなonline』の正史扱いです。


基本的にピュアな状態で『ここなonline』開始時よりも記憶喪失から来る警戒心などは薄れていて
『ココアちゃんフィーバー』に近い性格に戻っています。



『ここな100%』はもちろん主人公はここなとなっており、
さらに主人公がここななので『ここなonline』の形式をより正統に継承したシステムで作っていく予定です。

つまり『淫乱度』や『服の耐久値』・・などのアレですね。


『ココアちゃんフィーバー』の正史となる物語はタイトルこそ決まってはいませんが
内容は『旧ココア』制作の頃からプロットを出しているので制作自体は決まっています。
ここにはココアはもちろんクロウ・ここな・レモン・プティンの出演が決定しています。

正史側の続編を出せていない理由は『旧ココア』がまだ作品として未完成であるからです。
なので新生後の制作予定となっております

やっぱりここなが一番可愛い

ラフ2

そんな気がする。


新生!の開発が進んでいますが

希少な男枠のクロウと魔法協会受付のマルさんリテイクです。

クロウとマル

先行体験版みたいなアレから
こんな感じになりました。


あと戦闘画面っぽい奴

戦闘テスト

(テスト戦闘画面です。キモイスライムはココアの友達なので戦いません)
スキルコマンド選択中はちゃんとキャラクターは隠れます。


そういえばココアの新戦闘服は初お披露目ですね

ココア立ち絵ちびキャラ



・・・と開発は進んでいますが。
新生ココアは割りと大容量でしっかり作っていきたいので時間が掛かりそうです。

しばらくは新生ココアと他作品を並行して作っていく感じになります。


切れそう

ぷっちんぷりん




DLsiteとDMMに登録を入れていたんだけどDLsiteは一応30日に発売を開始できた。
しかし、DMM側はまだ発売できていません・・・。

以下に流れ

28日 DLsiteとDMMに登録申請

29日 DLsiteサイトにて審査中から販売待ちになっているのを確認。
     DMMからはメールが届いた。

DMM「言いたい事あるんやけどサイトのサークルページまでこいやww」

んで、サークルぺージにて

DMM 「こっちのアップローダ壊れてたわテヘペロw」

    アップし直す

30日 DLsite販売開始
  
プレイヤーからの要望でゲーム内のCGを入れたギャラリー.zipを追加する。

DLsiteとDMM双方に「ゲーム内CG入れたギャラリー入れました」と再アップ

31日

DLsite「おkwwwうpしたおwwwwww」

1日

DMM「また言いたい事あるんやけどさー・・ちょっとサークルページまで(略」

サークルページにて

DMM「すまwwwww起動確認できたけどCG確認できる奴送ってちょwwwww」





基本的に相手側の返事は16時過ぎに来る。
そしてこちらはどれだけレスを早く返しても基本的には次の日以降の16時だ。
これはDLsiteもDMMも基本一緒。
つまりやり取りがすげー遅い・・まぁそれは気にしないでおこう・・。

しかしこの手間の悪さ・・・今度からDMMに登録入れる時は色々気をつかわないといけないようだ・・。





妖怪のせいなのね




   

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク