ナッツアドベンチャーの話

主人公:ナッツちゃん

ナッツその1


オーク族の娘です(ネタバレ)

ナッツその2


服をある程度、自由に変更できます
前回は上と下と言いましたが。今作はソックスも変更可能です


ゲーム画面はこんな感じ
 
ADVぱーと


アドベンチャーブックみたいな~って言ってたけど、こっちの方が読むの慣れてて
こっちの方が楽しい感じになるかな~って事でADV風味になりました


ADVぱーと2

RPGと違って文章で物語を進めていくんだけど、基本的にはアドベンチャーブックを意識しているので
自分で色々行動を選択するように設計

RPGみたいに自由には歩き回れないけど、決められた道をある程度自由に歩けるので
自分みたいに探索が面倒なプレイヤーには良いのかも知れない・・・か?


ADVぱーと3

今作では基本的にナッツの一人旅です。
ナッツは色々な武器を無難に使う事ができます。
扱える武器は短剣・長剣・刀・大剣・槍・斧・棍棒となります

武器ごとに型・・・みたいなスタイルがあります

短剣は軽盾・中盾を装備でき、受け流しやすばやさに優れています
長剣は全ての盾を装備でき、防御系スキルも優れており、もっとも硬いスタイルです
刀は刀同士で二刀流ができ、火力と速さで勝負するスタイルです
大剣はリスキーな戦闘スタイルながらも高い火力で圧倒します
槍は中盾と重盾を装備でき、攻防共にステータスが優れているスタイルと言えます
斧はバフを使い分け、安定した火力と防御力により敵を殲滅するスタイルです
棍棒は単純に火力TOPです(一応ナッツの初期装備)

攻撃は 棍棒>大剣>刀>斧>槍>長剣>短剣
防御は 長剣>槍>短剣>斧>刀>大剣>棍棒

となっていますが、これはほとんど単純なステータスの序列です
攻撃バフや防御バフの使い分けで上の順位の武器よりも強い場面も出てきます


しかし、速さが売りって今回ターン制じゃなかったっけ中尉さん?と思った方もいるかも知れません
確かに今回はターン制です。

なので今作ではインスタンススキルを用意しました。
インスタンススキルはターンを消費しないスキルでそのターンに1回だけ使えたりします。

例えば、防御バフAと火力バフAをそのターンで使ってから攻撃スキルを打つ事も可能です。
また刀や短剣は攻撃スキルにもインスタンススキルを持つので・・・まぁそういう事です

スキルにはクールタイムもあるので今作は特にスキル回しが大事になってきます

それと敵もある程度ギミックを色々考えているので、スタイルに得意不得意の敵が出てきます
一つのスタイルだけでは攻略は難しいかも知れません

ナッツアドベンチャー0.1

とりあえず導入部まで

雰囲気はこんな感じです。

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5101345.rar.html

謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク