中尉がんだむ

ss_20121229_080714.jpg


スナはじまた\(^ω^)/


さらにはじまた\(^ω^)/

ss_20130101_122136.jpg

入稿審査

2点引っかかった\(^ω^)/


モザイク処理が甘いんだと(´ω`)

それでチェックしてみたら女性器のピンク部分が出てるとこは必要にモザイクを入れないといけないみたい(´ω`)


逆にただの割れ目に関してはどうもモザイクいらないみたいだ(´ω`)
つまり下手に書くよりただの割れ目にしといた方がよさげ(´ω`)

今後の参考になった



あと圧縮時にウィルス入ったらしい
これは解決済み

入稿

作品予約入れてきたお(´ω`)

予約したらすぐに販売かと思ったら2週間ぐらい向こうで掛かるらしいお(´ω`)

\(^ω^)/オワタ\(^ω^)/




まぁもっと追加したかったからエクシリア終わらせてガンダムオンラインしながらバージョンアップ用の追加データ作りましょうかね(´ω`)

制作経過

とりあえず途中経過(゜д゜)


基本CG   23枚
ダンジョン   6つ

システム面 完成?
アイテムなどのデータベース ほぼ完成(あとは細かいバランス調節ぐらい)


あとはダンジョンを追加していってエンディングまで作る

そのあとにCG増やして水増ししていく感じ



残ってるダンジョンは2~3ぐらい

まぁメインよりも脇を強く作っていきたいから早めにメインは終わらせておきたいな
12月末に入る前に発売したいし・・・。


11.jpg



今描いてる原画から




まぁ制作とは違う話になるけど
エロRPGがここに来て結構数出てるんだよね・・・(´<_` )

開発をはじめてから31本
その中でも同じ路線なのが17本と結構多い(゜д゜)

このタイミングでの投入は結構キツいかも知れないっすね(゜д゜)
まぁ出すんだけど。

自分の都合で12月末には間に合わせないといかんようになった訳で・・・(ノ∀`)



その17本の中でも注目なのが

Magica
DRAGON SLAVE~屈辱の女勇者~
お気の毒ですが、冒険者は女の子になってしまいました
ファムと不老不死の秘薬
MOONLIT WITCHES☆ 仮初めの銀翼
アームズ・デバイサー!
ソナビア-SonabiA-
魔法王女フィリカ

なんだろうけど、こういう他の作品ってのは良い参考になるなぁ・・・。
なぜ売れてるのか、評価が高いのか・リピータが付いてるのか・・・とか
どこが面白くて、どこがマイナス面だとかが分かるのがありがたい(´ω`)


正直RPG形式のただのエロゲが飽きてきてる頃だから
どこもオリジナリティを出そうとしてるんだけど



よくあるのがシナリオ面をしっかり作ろうとしている







特に最近発売されたものは大半がオープニングが長く

世界設定などの説明で固有名詞がかなり多く出てきて






さっぱり分からん







正直どうでもいいし、面倒だ





まぁ色んなユーザ層があるから良いと思う

特に自分はマイナー層だから自分の意見が多数派だとは思ってないんだけど


今回のゲームは自分が作るんだから自分が今までやって来たゲームのマイナス面は入れないようにしよう・・・

自己満足の塊が出来そうな予感 な

新作エロゲチェック

久しぶりに各メーカーサイト巡ってたら新作情報があるわあるわ

そんな感じの雑記




マテリアルブレイブ・イグニッション

公式HP
メーカー:戯画 TEAM BALDRHEAD
発売:1月13日
ジャンル:アクション・アドベンチャー・ロールプレイングゲーム


まぁ続編ですわね。
前回は期待がデカすぎたせいか上げすぎたハードルを越えられなかったが
今回はどうなることやら・・・

まぁTEAM BALDRHEADというのを除けば普通に良ゲーの部類に入ることは間違い無いのだが


すでに恒例の体験版が出ているのでさっそくプレイ

1

相変わらずの評価画面
なんか中尉らしいな

2

適当にプレイした結果


3


ちびキャラが前作よりも高解像度?になった・・・・
効果としては主人公がさらに違和感ありまくりんぐ状態(゜д゜)
叶は相変わらずカワ(・∀・)イイ!!


一応、自分としてはハードルを下げて待ってるんだけど
この体験版でさらに下がりもうした・・・。

戦闘自体はガードを任意で出せるようになったり、動きがより早くなったり
スタミナゲージ?(バルドで言う熱量ゲージ)みたいなものも実装されている
デュアルセイヴァーの戦闘をより激しく面白くを狙った感じはするんだけど操作性は悪い

まぁバルドシリーズもそうだけどデュアルセイヴァー系列も戦闘に慣れて周回重ねてからが本番だから、ここで戦闘システムに関しての決定は早すぎる

前作も初めはアレだったけれど、大体1周目最後の方から初めとはゲームが違うぐらい動けるようになったわけだし・・・・。

とりあえず楽しめるRPGとアクションをしっかり詰め込んでくれたらえぇかなって





BALDR SKY ZERO

公式HP
メーカー:戯画
発売日:春予定
ジャンル:サイバーパンクアクションADV


戯画の作品が2013年の春に二つも楽しめるワクワクな

それゆえの不安な


マテブレと違ってこっちはシナリオが誰か公開されていないのが一点
そして原画が菊池さんからJINKIの人に変わった点が一点
さらに今回

4

3Dに手を出してしもうた・・・・・・・・・・・・・・(ノ∀`)

確かに臨場感とか迫力とか増すと思うんだけど、経験則として3Dに手を出すと
そこばかりに労力が注ぎ込まれて他に回す余力が無くなってしまい駄ゲーになってしまうというもの


別に今までの映像で満足してたのに3Dにしなくても・・・

まぁ見た感じ綺麗なんだけどPS3で出してもいいんじゃねーかなってぐらい
PS3でコンシューマ化考えてるなら元祖バルスカを先にしてくだせや・・・・(゜ロ゜)

なんつーか安定のBALDRシリーズだけど今回はイグニッションの方が当たりかも知れない



まだ情報が出てないから結論は出ないけど、感じとしては制作をデュアルシリーズ
とBALDRシリーズで分けて開発していく

んで、今までの主力はデュアルを優先で作って新戦力を安定してるBALDRシリーズで使って行く感じなんかね?
BALDRはほとんど出来上がってるしなぁ・・。

まぁその出来上がってるBALDRだからこそシナリオはしっかりしないと・・ね
BALDRだから毎回買うと思うなよな!
ドラ○エとかF○みたいに既に終わってるシリーズを続編だからと惰性で買う阿呆が客層じゃないんだから
それなりの作品じゃないと満足できないってもんですぜ(´<_` )

「そんな事言っても、中尉は結局やるんでしょ?」

「うん!(`・ω・´)」






プレミアムプレイ~ダークネス~

公式HP
メーカー:イリュージョン
発売日:1月18日
ジャンル:3DキャラカスタマイズHエディットゲーム


しばらく迷走している所の新作


なんか26人の女の子が居てそれでいつも通りHな事ができるらしい
イリュージョンらしいのがその女の子達を自由にカスタマイズできるところ

つまり全国の皆さんが好きなスク水着せたりニーソ履かせたり、ネコミミ付けたりできるわけだ



・・・・・・・・(゜д゜)

超ワロタ

迷走した挙句にたどり着いたのが今までで評価が高かった人工少女シリーズの
豪華版を狙った作りというね


まぁ顧客が求めてるのと制作が作りたい物ってのは合致しないものだけども
結局の所は人工少女のようなゲームをよりエロくより自由にボリューム上げて
作っていくのがイリュージョンさんの求められてるものなんだろうな

最近の作風を見る限り、作りたいものは全く別の物なんだろうけど


いつになったら某永遠神剣シリーズは帰ってくるんだろうか・・。






パステルチャイム3 バインドシーカー

公式HP
メーカー:アリスソフト
発売日:2月22日
ジャンル:シミュレーションRPG



来ましたね。アリスの新作

恐らくここが一番の安全牌でしょうか・・・。

5


ヒロインが可愛い。( ノ゚Д゚) よし!

6

けどナリカちゃんの方が可愛いです。はい(`・ω・´)


気になるシステム面は一切出てません!まぁシナリオは別段面白くなくてRPGも平凡だと思います!




正直ランスも大帝国も良いゲームだったんだけどハードルクグれなかったからなぁ・・・
期待がデカすぎたんだよ・・・中尉






姫巫女燦

公式HP
メーカー:縁
発売日:1月18日
ジャンル:ADV?


ジャンルがわからん・・・・。ただのADVなら捨てかな(´<_` )





魔導巧殻

公式HP
メーカー:エウシュリー
発売日:春予定
ジャンル:戦略級SLG


エウの新作キタ━(゚∀゚)━!

なのは良いんだけど、今回はなんと戦略SLGと来た
しかも割とガチで戦略ゲー作ろうとしてるから怖い。こけないか

ただエウシュリーの信頼出来るのは制作に妥協が無い所。
結構良い作品に仕上げてくれる期待値が高いです


担当「エウシュリーって結構SLG作ってね?中尉?」

中尉「今回は信長の野望などで採用されているリアルタイムでの操作を受け付ける
   タイプのゲームみたいなんだわ」

中尉「つまりやろうとしてるのが18禁信長の野望」


ってこんなで完成度が高いと神ゲーになるだろうけど、完成度が中途半端だと
ただの駄ゲーに一気に格下げになる

これは大きな試みですね。もしこれがコケる事になってもエウシュリーはまだまだ
期待できるメーカーなのであまり問題は無いんですが


むしろコケても次作に経験を活かせて欲しいほど


完成度高く出来上がったら何も問題はないんですけどね・・・。



ただ一つ・・・現段階で言えることは


7

これが主人公はアカン

主人公が金髪はイケメンはアカン。感情移入できないってレベルじゃねー


完璧に主人公の親友かライバルかぐらいの立ち位置であろうグラフィックな


























ところでソフトハウスキャラは何してんの?


俺のついったーだよココは


生徒会の一存が面白くない

一期もそんなに面白かったか?って聞かれたら

「別に」

って答えるけど、一期見直したらやっぱり二期の方が面白くない



なんか退屈なアニメになったわ


一期は少なくとも勢いがあったしテンポもあったから
別段面白い話をしてる訳でもないのに見てる側は退屈しなかったけど

二期はどうも「やってるだけ」になってる感じ

正直見ていて苦痛


相変わらずSAOとかお兄ちゃんだけどはクオリティ出してるけど

・・・リトバスは様子見
サイコパスとトータルイクリプスはアベレージ出してますね

さくら荘も面白くなって来た



さて、他に見るもの無いかなって思い
とらぶるとハヤテを今までノーマークだったから見た

正確にはとらぶるダークネス5話とハヤテ8話?だったか?

とらぶるは元の人の絵がレベル高いし露骨なサービスが多いし
もう露骨過ぎてむしろえぇかなって

話は別に面白くない
顔がみんな同じとか正面絵とそれ以外のレベル差が気になったりするぐらい

ハヤテはなんつーか流れ分からないのも踏まえても
なんつーか・・・アレだった


生徒会の一存とかハヤテを面白い面白いって見れる人は
社会に出ても上手く行くんでしょうな


この記事を見て共感出来た人こっち側いらっしゃーい


謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク