DLsiteの仕様変更

新着作品の掲載方式に変更があるようです。

今まではその日に発売される作品は11時に発売開始でした。
つまり一日一回の更新だった訳ですね。


それが9月13日以降は4回の更新になります。
0時・12時・15時・18時に新作が発売開始されます。


その日のどのタイミングで発売開始になるかと言うと
審査が通って発売できる準備が出来たモノは次の更新タイミングで発売されるようです。
(ただし、0時は除く)

結果的に申請から発売までが早くなる訳ですね。
今までは修正が絡む場合などではレスポンスの関係で発売が遅れやすかったのですが
その遅れの解消になりそうです。

・・・まぁそれでも最近は随分早くなってましたけどねぇ・・・。
ここなonの頃は審査に3日とかだったし、修正要請を受けて
修正データ出しても返事が1日以上掛かってからとかでしたし・・・。


発売が遅れにくくなるのは良いのですが、これ頻繁に見る人にとっては面倒な要素ですね。
今までは11時に見ていればその日出るものは網羅出来ましたけど
これからは最終の18時を見ないと取りこぼしが発生してしまう訳で・・・・。

まぁこれからはその日発売を見るんじゃなくて
前日発売分を見るように移行していくのかなぁ~・・・・ヽ( ´_`)丿


ちなみに通常発売は12時・15時・18時のみのようです。
前もって発売日を決めておくと【もんむす】みたいに0時に発売されるようです。
(18時更新にすべり込めなかった場合も0時入りする。)



明らかに0時に発売開始されるのが有利な気がするので
作品を出す側としては
これからはしっかりと発売日を決めて出す事が肝要ですね・・・・

夏の同人割引キャンペーンが開始されました

1000_201707131227058fd.png


前回は不参加気味でしたが今回は割りとやってる感じです。


辺りは55%OFFなので手に取りやすいと思います。


なお、次の新作であるFUTUNO FANTASYですが
セール期間とモロ被りなので発売時期を検討しています。

決して遅れているからじゃないのですよ:(´◦ω◦`):




 同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com



=====================================


DMMでもセールが開始されました。
(本当は20日からだったけど変更して13日からになったみたいです。)

こちらはポイント20%還元が付いてきます。
現在はDLsiteが10%還元なので少しだけお得ではあります。

やはり競合他社同士なので後日にDLsiteが還元などを増やす可能性も考えられますね(・Д・)ノ





一人オンライン

まずは次の画像を見て頂きたい。

1_20170529213652daa.png 

世界地図です。
そして白い地域と青い地域があるのが分かります。

この青い地域、実はこのブログを見ている人がいる地域を表しています。
つまりこのブログを見てくれている人がその国に存在していると言う訳ですね。

深い青色は極めてその人口が多い所、日本がそれなのはまぁ・・・当たり前なんですが・・・・。



次に割合を公開します。
こちらは今月の21日から28日の間のデータとなっております。

2_2017052921451667f.png 

驚くべきは日本の割合である。73%。
特に最近は海外からの質問も多いと感じていましたが
まさか5人に1人以上の割合で日本以外だったとは驚きでした。

18禁同人DL販売ゲームもグローバルな時代なんですねぇ・・・(^。^)



生存報告

生きてます\(^o^)/



決まらねぇ・・・・。

20.png


新生ココアの作業をしながら今年1作目の中身を再調整してるんですが
肝心の主人公が定まらない。
そもそも頭の中のイメージ自体が出来ていない。

体型は普通。胸も普通。つまりロリじゃなくてユア系・・・・なんだけど
髪型も服装も決まらない。

頭の中のイメージが定まらないので描き出す事も出来ない。
こういう時はとりあえず描くしかないんだけど
新生ココアの作業もあるので無策で事に当たりたくは無いのだ・・・。

アニメやゲームのキャラを見てそこから着想を得る事もあるけれど
ビシッと来るものが今の所無い。



設定とかは既に決まっていて、今出せる情報としては

名前はフツノ。
ツリ目がちで性格はやや真面目。性の方面は全然エロくなく、消極的。
村の娘で両親は健在で戦闘技能はまぁまぁそこそこ。
最終的に淫乱娘にはならない。


・・・・いつもは主人公はかなり早い段階で決まるんですが参りましたね。



ちなみに上の画像の子は新生ココアのモブ子ちゃんです。
大体えっちなおじさんの餌食になっちゃう子です。


新生ココアは現在、夜の街に手は入れておらず
結構ここにエロが入ってくる予定なのですが既にイベントCGが20枚超えちゃいましたね・・・。

これ・・・・どんなけ多くなるんだ・・・・。


まだ1周目だし、最終的に4周まで行くしそれ以外の事も入ってくるからヤバイな・・・これ。







謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク