新プロジェクト

次回作はシスターものだったのですが
スマイルゲームビルダーの方のアプデがまだなのと
開発ツールは安定版でやりたいのでちょっと開発をズラします。


そこで今、開発しているのがこちら

タイトル640

タイトルは『上を目指す獣』

主人公は半獣半魔の少女:モロ(画像右側)

2

半獣半魔っぽさを出すために初期案はこんな感じでした。
ただこのままではちょっと中級者向け以上になりすぎるので
現在は調整中・・・。
1枚目のは素体ですが色々検討しようと思います。


今作ではRPGツクールMVを使って開発します。
MVも未だ安定かと言われると疑問が残りますが
テストも兼ねての作品作りとなります。


今作では一人旅ではなくチーム戦です。
1_20171104070941de8.png 

画像の通り多くのキャラを扱うゲームにする予定です。

戦闘は最大6人PTを交互に入れ替えて行うもので
各キャラには『行動力』という縛りを設けています。

戦闘を行うごとにこの行動力を消費していき、
行動力が尽きると強制離脱という所謂ランス式を採用しました。

もちろん最大6人なので1人編成や3人編成と自由に編成でき
戦力の温存なども可能です。

また後日、戦闘画面なども紹介したいと思います。
最大6人戦闘なので戦闘自体は簡略化しています。



=============================

お気づきの方もいるかも知れませんが
テフィリアの開発に応用が利くシステムです。

これが完成すればテフィリアの再開発の目処が立つと思います。
(テフィリアを先にやらないのはテフィリアの方が機能が多い為です。)



しかし、この原案を書いたのが2014年だった事を知って自分自身驚きました・・・
時間の流れって早いなぁ・・・とシミジミしつつ、
やっとここに来たのか・・・とさらに頑張ろうと思いました。

3 






フツノ1.1とかの話

フツノ。ver1.1にアップデートです。

●内容追加
・ここなハウスの回想ルーム奥から『後日談』に進入するエリアが追加


DLsiteとDMMに申請しておいたのでそのうちDL出来るようになると思います。
謎のファイルは1.01に上書きで対応できるはずです。

続きを読む

ちょこっとだけ続くんじゃ

えー…フツノ。
少し追加アプデします。

続きを読む

フツノ1.01

pass4351.png

フツノ一部修正です。

●1.01
・一部MAPの修正
・内部システムの変更
(システムの変更により現在地の表示が消えます)


MAPの修正はMAP間の移動イベントの設定漏れですね。
内部システムはメニューを開いたら右下に現在地が表示されていた奴です。

この現在地の表示するプログラムがバグを持っていたらしく
セーブデータをロードしてからメニューを開くとエラーを吐くという
割と致命的な欠陥を抱えてました。
(なので体験版からの移行がダメだった)
今回はセーブ無しでも出来る設計なのでそこまで致命的にならなかったのが救いでしたね・・・。


修正もたぶんこれでほぼほぼ完了なのでDMMに登録しておきます。
近日中にDMMでも販売開始されると思います。

謎の方は1.01に既に対応しています


フツノ発売しました

コラ

突然ですが発売しました。
何とかキャンペーン中に出せました。良かった良かった。


13日までの3日間はポイントアップ中、かつ発売から14日間は20%OFFです
早く買うほどお得になりました

※ポイントは評価を入れないと得られません
入れ忘れないようにしてくださいね



FUTUNO FANTASY XP





謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


FUTUNO FANTASY XP
最新作 
FUTUNO FANTASY XP
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク