今の人類は進化しすぎている

ジョークグッズの話です。


続きを読む

無彩限のファントム・ワールドのOPで流れてた奴

ちょっと気になったから個人的に・・・・。


1_20160107031842e5c.jpg


よくある上と下の長さが違うように見える奴。
普通に上の方が長いように見えるが・・・・。


2_20160107031843358.jpg

赤で線を引いてみた
うーん。やっぱり長い気がする・・・。
たぶん><の部分が中心線と被って長くなってしまっているのかなぁ・・・・。

ただ、赤線を引く前よりは長さの違いを感じなくはなった・・・・?

3_201601070318455c4.jpg


AとBの部分が同じ色だという奴。
AとB両方から色を部分的に延長してみた。
少しのズレはあるものの大体同じ。



4_20160107031846b50.jpg

おそらく左は本来よりも小さく見えて、右は本来より大きく見えるが
右も左も同じ大きさという奴。

5_20160107031848c6b.jpg

中央をくり抜いて色を少し変えた。
さらに少し透過させて被せてみる。

6_201601070324465e5.jpg


・・・・・たぶん同じ。



7_2016010703244795a.jpg

次に・・・・なんだろうこれ。
最終的に左と右を近づけていたけれど・・・・。

見えるのは左の方が下に、右は上に見える。
右の方が少し大きく見えなくも無い・・・かな?

8_201601070324481cf.jpg

とりあえず線を引いてみた。
・・・・うん。高さは違うな。

9_20160107032450093.jpg
10_2016010703245244f.jpg

これはよくわかんねーわ(´^ω^`)

左には黄色で、右には青で縦に線を引いたみたいだけれど・・・・。
ただ、そのようにしか見えぬ。

11_201601070329274f4.jpg

最後はこれ。
たぶん同じキャラの画像だけど背景が暗いと本来より明るく、
背景が明るいと暗く見える・・・・というのかな?

12_20160107032928048.jpg

とりあえず一番左と右を下で並べて
足の所の色を延長してみた。
少し右の方が濃い気がするが・・・・。


ま、まぁたぶん本来より暗く見えたり明るく見えると言うのが本筋の気がするからえぇんか・・・。


あ・・・半額キャンペーン始まりましたね

DLsiteとDMMで半額セール始まりましたね。


うちからはDLsiteで杏子ラビリンスが半額として登録されています。


んー・・・値段を半額セール考慮せずに下げたせいで、すっげぇ登録しずらいですわ・・・。
すでに通常価格を半額並みに下げた作品あるしなぁ・・・。



とりあえずツイッター入れてみたけど

ツイッターを入れてみた。

しかし、何に使うか・・・。



中尉さんスマホデビューする

ずっとガラケーでいいやーって思っていました。
スマホに対する関心もスマホの事をスマフォだとずっと言っていたぐらいの関心度です。

携帯電話は普段あまり使わないし大体パソコンを使ったやり取りになるので・・・。



しかし昨今、スマホのアプリを使ったモノも出てきており
さらには外出時には便利なアプリもたくさん出ています。

まぁ・・そんなものは理由のおまけだったんですが。


ガラケーから乗り換えようと思った大きな理由は
乗り換え先のスマホが格安SIMで料金が安いから・・というのと
テザリング機能に関心を持った為。



購入したスマホはAscend G620Sという非常に安価でシンプルで
普段携帯を弄らない自分に適したモノ。
(FOMAプラスエリアは対応してないけど自分の場合必要なかったし・・・。)

契約先はDMM mobileで1万2800円で購入した。
契約プランは通話付き1Gプランで月額1200円ぐらいのもの




・・・・安い。
あとはしばらく使ってみて慣らす必要がありますね。



ちなみに月額使用料の10%がDMMポイントとして還元される。
使用期限は1ヶ月なので120ポイントを毎月消費できることになる・・・・。

これはここまで無課金王子でやってきたアイギスも月1で100円課金出来るようになるわけですね。
今月から俺も課金王子だぜ!!!!

・・・しかしそれは課金なのかね。


DMM関係で言えばかんぱにがスマホで出来ると言うのは少し驚いた。
アイギスが出来るのは前々から知っていたけれど、これは意外でした。

PCだとやる気しないけどスマホならありかなーっとアプリをインストール ⇒ プレイ。
・・・うん。ロード長すぎてきついっすわ。


PCだとやる気しないと言えばツイッター。
スマホの手軽さならやってもいい気になりますね。(やるとは言っていない)





あとスマホって結構デカイ。
箱開けた時の第一声が 「でけぇ・・・。」 でした



謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク