新生ココア1.0公開しました

DLsiteにて公開しました。


とりあえず版のセーブデータを使わず
必ずニューゲームで初めてください!!


現在は一週目のみで旧ココアにおまけでついています。

単体での販売は4週目が完成した後になり、DLsite以外での販売になります。
DLsiteでは旧ココアに付属される為、購入されている方はそのままで大丈夫です。

DLsiteで単体販売できない理由は旧ココアにおまけで付けているからで、
おまけで付けるか単体で販売するかをDLsiteからどちらかにしてと言われ選択した結果となります。

旧ココア販売直後、
作り直しを決めた時に旧ココアに付属すると宣言したのでこのようにさせて頂いております。





謎の記事

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新生ココア 紹介24

120.png

はい。紅蓮までに間に合いませんでした。すいません(´・_・`)

今は最終コンテンツである【地獄ルーム】の作業に入っています。
これが終われば後は最終調整をして1週目完了となります。


●地獄ルームとは
1週目が終わると飛ぶ周回ルームにある1つの部屋です。
ここはボス攻略のシミュレータ部屋となっており、様々なボスを攻略して頂く部屋となります。
上の画像でいちごちゃんと戦っているのもこの部屋でのモノとなっています。

非常に強いです。

ですがメインシナリオには全く関係ないので興味が無ければ攻略する必要はありません。
なお、倒すと報酬があります(´^ω^`)

オマケCGとかは・・・・たぶん付けないかなぁ・・・・(´・ω・)




公開は紅蓮が落ち着いたらにします。
紅蓮に集中したいのでバグ報告とかあっても対応したくないのじゃ(*`ω´*)

ま、まぁ・・・みんな紅蓮で忙しいはずだから大丈夫、大丈夫_(:□ 」∠)_


ただ、以前に言った通り
開発者としては1週目完成段階ではまだ公開したくない、と言うのが本音です。
1週目はあくまでも基本です。ピザで言うとピザ生地だけの状態だと思ってください。
少なくとも2、3週目でまた印象もかなり変わってくるはずなので・・・・。

最終的に4週あるので1週目プレイした人は記憶を消してください(^∇^)




けど、ピザ生地って結構おいしいのよね。
特にピザハット



一人オンライン

まずは次の画像を見て頂きたい。

1_20170529213652daa.png 

世界地図です。
そして白い地域と青い地域があるのが分かります。

この青い地域、実はこのブログを見ている人がいる地域を表しています。
つまりこのブログを見てくれている人がその国に存在していると言う訳ですね。

深い青色は極めてその人口が多い所、日本がそれなのはまぁ・・・当たり前なんですが・・・・。



次に割合を公開します。
こちらは今月の21日から28日の間のデータとなっております。

2_2017052921451667f.png 

驚くべきは日本の割合である。73%。
特に最近は海外からの質問も多いと感じていましたが
まさか5人に1人以上の割合で日本以外だったとは驚きでした。

18禁同人DL販売ゲームもグローバルな時代なんですねぇ・・・(^。^)



新生ココア紹介23

今作ではナッツアドベンチャーで実装されていた【カカシ】が復活します。

登場はスキルが整うのが後半という事もあり、
1週目の後半になりますが2周目からは初めから使えるようになります。


1_20170527193923d52.png 

============================
●【カカシ】とは
ナッツアドベンチャーにて存在したスキル回しや装備変更によるダメージの確認を
目的とした戦闘の実験用仮想敵。
新生ココアにて復活し、その利便性を向上させている。
===============================


2_201705271939257bb.png 

ナッツアドベンチャーのようにターンを選択できる。

3_201705271939256ef.png 

残りのターンも宣言されるので分かりやすくなりました。

4_20170527193927caa.png 

与えたダメージおよび1ターン当たりのダメージが分かります。

30万与えてもミリも減らないカカシのHP・・・・。




詳しい進捗とこれから

新生ココアの進捗とこれからの予定。
ちょくちょく見てくれる方がいるのでこういうのはマメにやるのだ。




新生ココア1週目完成度85%
残す作業はメインシナリオ終盤とまだ手を付けていない夜の街全般です。

前に1週目完成したら一旦公開するか検討していましたが、公開は見送ります。
皆様からのフィードバックを元に2,3,4週目を随時追加していくのも手と考えましたが
1週目はまだチュートリアル的な要素が大きく物語も軽い障りのようなモノなので
少なくとも2,3周目完成までは公開を見送りたいと思います。

新生ココアはまだかなり先になりそうです。
参考までに現在のプレイ時間は大体12時間程度です。

質はともかく、少なくとも物量はそれなりにあると思います。





1週目完成後、FUTUNO FANTASY の開発をメインに戻します。

完成は早くても8月は過ぎると思います。
内容は体験版をプレイして頂くと分かりやすいですが、今の所は普通のRPGモノになっています。

初期プロットはかなりふざけた内容だったのですが・・・・
開発段階に入ってかなりの変更があり、今のような形になっています。
元々はもっと馬鹿っぽい話だったんですけどね・・。
その使わなかった原案はまだいずれ出るかも知れません。



50.png 








大分出揃ってきた・・・・

集合2

結構揃って来た・・・・。

ここに居ないキャラも登場するけれど、もう8割がたは行っているはず・・・うん。


新生ココアの進捗はメインシナリオが大詰めのところまで来ています。

まだ開発は続く

1_20170502150912dc3.png





謎の数字

 

中尉のうんたらかんたらv2
中尉のうんたらかんたらv2
裏話的な事はv2の方で・・・・
DLsite


淫界少女VX -つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
最新作 
淫界少女VX
-つるぺた激ヨワ女冒険者の末路-
DMM
デジケット
一人オンラインの作品一覧
最新コメント
画像投稿機能付き掲示板
アンケート
v2ブログ最新記事
    最新記事
    カテゴリ
    DMM同人ランキング
    pixiv
    ツイッター
    DLsite 24時間ランキング
    リンク